モーレツに食べたくなる味噌ラーメン

Post-1007ときたま
モーレツに食べたくなる
味噌ラーメンがあります。



体を動かしたり
すごくお腹が減ってる時なんかは
さらに強く「食べたい!」と
思うのですが、
それが写真にある
赤道食堂の味噌ラーメンです。



ここの特製味噌ラーメン、
以前も書いたのですが
自分の中では
もっともっと「おいしいよ!」と
このブログでアピールしていると思ってました。



それがいま振り返ってみたら
過去に一度しか書いていなかったことにビックリ!
これまでは食べて写真は撮ったものの
書かないでいたんだね。(食べて満足したのか)



そんなわけで今日がその
『モーレツに食べたくなった時』でしたが
写真を見ておわかりのとおり、
ここの味噌ラーメンはドロッドロです。



何も知らずに初めて来た人は
間違いなく驚くことと思いますが
そんな確信があるほどドロッドロです。



だけどね、このドロッドロがいいのです!



とても空腹な状態でも
裏切らないコッテリさ!



ピリッと辛いながらも
最後まで麺に絡みつくスープ!
��スープってよりも「あん」かな)



逆に体調が悪かったり
「今日はアッサリでいきたいわ」なんて時は
絶対に頼んじゃいけない、そんな味噌ラーメンです。



今日私が食べた味噌ラーメンには
肉が少なめだったのがちょっと残念ですが
本当に好きです、この味噌ラーメン。





お値段650円、機会があればぜひ☆



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
えぇ?!1回しか書いてなかった?!ワタシももう何回か載ってると思ってたよ!!:emojiface_gesso:
ほんといつ見ても(あ、だから1回だっつーの)このドロッドロ感すごいよねぇぇ:emojiface_glad2:想像がつかないんだけどメチャメチャ体あったまりそう♪この太麺具合もスキでふ:emojiface_settledown:
かずさま さんの投稿…
味噌か・・・私は今モーレツに食べたいのが天一のラーメンやわ~
今は塩分のきついラーメンや甘いスイーツ食べたらあかん(体重増加で先生に怒られる^^;)から我慢だわ(涙)
普通に食べれてたもんが食べたらあかんし、飲んだらあかんし・・・と食に関してはかなりストレスたまってるわ(笑)
コニサー さんの投稿…
このドロッドロがいいですよね~。確かにスープというよりは「あん」です。
しばらく赤道食堂行ってないな、今度行こうかな。
FATBOY さんの投稿…
湯本館早速確認いたしました。
いや素晴らしい。新潟は日帰りできると、FATBOYの両親は言うのだか、私は不安でしょうがない。
いやありがとうございます。
減量生活中ですので、1日摂取カロリー1200Kcalの私には1食で3食分のカロリーを達成するラーメン類は暫く食べたことがありません。
もう少し痩せたら食べたいですなー。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ありがとう~:emojiheartsmall:
やっぱりさ、ハイキングベアさんもおかしいと思ってくれる?私もね昨日写真を撮ったあとで「また赤道食堂書いて、いい加減ウザイかな」って思ったほど、自分では書いてると思ったんだよ~!それが検索してみたら1つしかひっかからなくてビックリ!うーん、こりゃもしかして他にも違う書き方で載せていたのかな?
なんにしてもココはハイキングベアさんもきっと好きになってくれると思うから、よかったらぜひぜひ:emojistar:
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうか~、普通に食べていたものが食べられなくなるってそれはきつそうだね:emojisweat: 「二人分だからいっぱい食べなよ~!」ってセリフを言ったらお医者さんにも怒られてしまいそうだね:emojifinger_one::emojisweat:
かずさまが赤ちゃんを産んだあとに一番食べたいものってなんだろ?それが気になるな~:emojiface_settledown::emojispark: もしかしてその頃には今食べたいものも食べたくないかもね。
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
うわーい!ラーメンのことでコニサーさんに一言もらえると嬉しいです~:emojiface_glad2::emojispark:
この味噌ラーメンの絡みつく「あん」がたまりませんよね!そういえば昨日の赤道食堂、お昼だったのですが混んでいました!駐車場がいっぱいで時間つぶしてから行ったんですよ~:emojicar::emojidash: 
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
うわ~!湯本館、見てくれたのですね~☆ そうそう日帰りといえばつい先日地元の友達が仙台のアウトレットまで日帰りで行ってきたって言ってました:emojibulb: 時間がなくてキツイかなと思ったら予想以上に見れた上に美味しい牛タンんまで食べて帰ってこれたって満足した様子でした:emojiface_glad2:
それから新潟のペットと泊まれる宿で思い出したのですがマロンと行った事があるのをもう1つ思い出しました!咲花温泉の望川閣って所も料理が部屋出しで、:emojidog:も自由に出来てよかったです♪他に最近聞いたところでは月岡温泉の冠月って所もペットと泊まれる部屋ができたそうです。こちらは利用したことないですが月岡のお湯の質はとても良いのでお風呂では一番満足できるのではと思います:emojionsen::emojispark:(女性は「美人になれる湯」ですよ♪) またなにか思い出したら書きますね~☆