フワフワの初すべり

Post-993ゆきだるさんを作った先週、
空からどんどん降ってくる
冷たくて白いものを眺めては
「スキー場へ行きたいなぁ」と
思っていました。



そして、その願いを叶えるべく
この間の土曜日に
新潟県は六日町ミナミスキー場へと
行ってきたんです!



ところが、一つ心配な点が。



先週の土曜日といえば
新潟地域も含め
東京でも雪が降りそうと
『大荒れ』の天気予報でした。



予報通りに金曜の夜には
外はヒドイ強風で窓がガタガタ!



しかも金曜日のスキー場情報を見たら
リフトが止まってるし (;´Д`A ```



そんなこんなで翌朝、
ドキドキしながら窓を開けたら・・・
風は強くて、雪が真横に降ってます(爆)



念のため予想最高気温が -1度のスキー場に電話したら
「今のところ、リフトは運転する予定です」とのこと。



これを聞いてしばらく考えましたが
やっぱり気持ちが高ぶってるいま、
行くなら今ねと半ば強行突破気味で
出発しました!



まずは早速・・・朝メシDA-!!!




久しぶりのグリドルに、かなりズキュンでした。 < ヤッパ ウメー !!!!!



六日町といえば
こちら新潟市から向かうと
湯沢の手前になるのですが
高速道路に乗りました。
��時間にしたら1時間半くらいかな)



お?トンネルが見えてきましたよ。





トンネルの中って、なんだか神秘的な雰囲気。





そろそろ出口だ!



やっぱり・・・、やっぱり・・・、



トンネルを抜けるとそこは・・・雪 国 っ!?




パァァッッッ!!!



って、トンネルに入る前から
そこは雪国でした 彡(-ω-;)彡 <オイ!





あ、でもね
事故が2件もありましたよ。
��上の写真のトンネル出てすぐに一つありました)



怖いですねぇ、みなさん気をつけましょう。



さぁ、そんなこんなで
無事に到着しました、ミナミスキー場!



ちなみに今回ここを選んだのは
4400円の日帰りパックが
3300円になる券を持っていたからなんです。



このパックには
リフト1日券+お食事+入浴がついてます。




こちらはゲレンデの隣にあるホテル。お風呂はこちらです。



リフト券も持ったら
さあ!どんどこ行きましょう!(わくわく)





肝心なお天気、
風は新潟市よりも弱かったのですが
雪はずっと降っていました。



だけど雲の切れ間から
少しだけ日が差し込んだ時があって
ゲレンデが一気に明るくなった時も!





雪質は思っていたとおりのフワフワで
慣れるのに時間がかかりましたが
とても気持ちが良かったー!



さぁ、そろそろお昼のお時間です。



パックについてる食事券は
ロッジのメニューの中から
好きなものを選べるのですが、
なんせ小市民であるミーは
一番高い『カツカレー』なんぞを
注文しましたよ。




だいたいカレーかラーメンよね。 



そして午後の部。



2回ほど滑ったら
雪が強く降ってきて、ガスってきました。



ゲレンデがさらに白く
視界も悪くなってます。



ウーン、こういうときは・・・



おやつよねぃ(爆)




今回はソースせんべい、ねり梅、ぬれせんをご用意。



滑り方がまずかったのか
ソースせんべいが粉々気味で
全て割れていましたが(!)
そんなことは気にせずレッツ☆イート!




ナハー♪ ←ソースをつけて喜ぶの図。



 
毎回思うのですが
こうしてスキー場で食べるお菓子ってウマイ!



続いてはハート型を作ってみました。




こんな形で流行らないかしら?バレンタイン。



そして調子にのってきて
今回もまた作っちゃった。



なんだかわかるかな?




ぐふふ・・・ごーちゃんなの~! ゚+.(*ノェノ)゚+



って、いけねっ!



こんなソースせんべいで、かなり引っぱっちゃった!



このあとみんなと合流し、
私もオヤツを食べたおかげか
「今日はもう やめたほうがいいかもね」と
すんなりと諦めることができました。



何はともあれ初滑り、
めっちゃ気持ちよかったです☆



今シーズン、もう一回は行けるかな?





コメント

マク夫 さんの投稿…
スキー行きの朝ごはんが朝マックなんて最高ですね。毎度あり~です。 
でもちょっと突っ込んでもいいですか? 
スキーの話題なのに食べ物の写真ばっかしですやん・・・・・
まやんさんの滑ってる写真もみたかったなぁ・・・・・ 
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
マク夫さんおはようです~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark: あはは!食べ物の写真ばかりだなんて、そんなことナイナイ・・・って、本当だね~!(←いま知った風!) 
私はここにスキーのこと書いてマク夫さんにウズウズしてもらう作戦なのに、これじゃあダメだったかな!?いやはや情けない!あ、でもねグリドルを久しぶりに食べた(朝マックに久しぶりに間に合った)んだけど、やっぱグリドル ウーマーイー!ついでに告白すると、やっぱりシナモンメルツもウーマーイー:emojiface_heart:てか、マク夫さん3時って・・・早っ!! いや、早いっておかしいかな?でも遅っ!だとなんか変だよねぇ。ウーン・・・「超早遅ッ!」(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
うひょぉぉぉぉ!初滑りいいなぁぁぁ:emojiface_heart:しかもフワフワだなんてうらやましすぎる!!毎年まやんさんの雪山写真を見ては「今年こそは!」って思うんだけど、行けてないなぁ・・・日帰りで行くかな?!うーむ・・でももう滑れないかも・・:emojiface_koma:
スキー場のお昼はやっぱカレーだよね!!しかもカツカレーがムショーに食べたくなるの!!(爆)ぎょぉぉ!今すぐ食いてぇぇぇ!
あわもり さんのコメント…
こちらは滑るといえばやはり栃木や福島ですがホテルのリステル猪苗代がとてもお得なバスで行くスキープラン毎年やってて来年は行こうと思ってます(^^)
kenママ さんのコメント…
天気どうだったか心配だったけど、行けてよかたね~♪
��やっぱりカワイイよ~~~ボード:emojistar2:)
ガリガリじゃなくてフワフワ雪ってのもいいよネ☆前の日にいっぱい降ってくれたのかな:emojisnowman:
まやんちゃんはソースつけてナハー♪だけど、ワタシは下に垂れちゃってるソースにナハ、ナハー♪:emojiface_glad2:
ごーちゃんスグ分かった:emojibulb::emojiheart:はね~ロキシーにも見える:emojiheartsmall:
kenが朝新聞のテレビ欄見て『今日のまやんさんのブログはきっと○○だね:emojiface_cyu:』って自信たっぷりに言ってたよ!!←同じくそう思った♪よ~しガンバルぞ~:emojigoo:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわ~!この雪山を見て「今年こそは!」って思ってもらえて 嬉しい!! ウンウン、ハイキングベアさんちから日帰りでスキー場へいけるところってないのかな? 私も最初の初滑りのときはちょっとビビッてしまうけどさ、やっぱり体が覚えているもんなんだなぁって実感するよ:emojiface_glad: だからしばらく滑っていなくても、少し練習すれば思い出すんじゃないかな?フワフワの雪、本当に気持ちいーよぅ:emojiface_settledown::emojiheart: 
でもってスキー場のお昼はやっぱそうだよね、カレーだよね!(ヤッター!)あ、カツカレーで思い出したけどさ、このカツ、出来たらカレーの上においてほしかったなぁ~。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おおぅ!リステルといえば、新潟でもパックのをよく見かけますよ~☆チラシも入ってくるし♪私も何年か前に一度このパックを使ってリステルへ行ったことがあるのですが確か夕飯がフランス料理でメチャクチャ感動したのを覚えてます:emojiface_heart: 残念ながら雪が少なかったんだけど:emojisweat: 福島の方も大きいスキー場たくさんですよね~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
お天気心配してくれてありがとう~:emojisun:(ボードもカワイイだなんて感激:emojiheartsmall:) 実は土曜日の朝起きたときに一度は諦めたんだ。天気悪い時に行っても楽しくないかなって。でもいま思うと行って良かったと思ってるよ~。気温があがるとフワフワじゃなくなるからね。
でもってソース!あはは!垂れたのも見つけてもらえて嬉しいよ~:emojiface_glad2:雪と一緒に食べればかき氷のソース味さ(ナハ、ナハー♪)ごーちゃんもスグに分かってもらえて作ったかいがあったな~☆
それからkenくん!すごい!新聞を見て気づいてくれたなんて、さすが:emoji!::emoji!: その期待に負けないように、今日はいつもより頑張っちゃったから~♪きっとスグに見破られると思うけど、ぜひやってみてね:emojistar:
meguchip さんの投稿…
��週間違うだけで、天候がこんなに変わるんですね~。
あたしが行った日は、春スキーそのものでしたもん:emojiface_gesso:
ふわふわ雪・・・うらやましい。先週は重々でしたから:emojiface_coldsweat:
でもまた8日に行ってきますよ♪リベンジです:emojipunch:
まやん さんのコメント…
★meguchipさん
私がスキー場へさらに行きたくなったのはmeguchipさんのおかげでもあるから感謝感謝です~♪
それにしてもホント、一気に雪が降ってあっという間に積もった感じでした:emoji!!: 私はmegchipさんのように天気が良い中でも滑りたい~☆(お互い贅沢?笑)
次は8日ですか~♪フワフワコンディションだといいですね!(今度はどこへ行くのかな~?)ちなみに私もね、今週中にもう一度ナイターで行こうかと計画してます:emojiski::emojispark: お互いに楽しく滑れるといいですね~:emojiheartsmall: