ゆきだるごーちゃん

Post-992前回書いた ゆきだるさん、
仲間をどんどん増やしていたら
「これは もしかして、作れるかな?」と
考え始めました。



その結果できあがったのが
この写真なんだけど・・・わかるかな?



タイトルに書いてしまったけど
一応ね・・・、ごーちゃんなの! (つω`*) ポッ!
��おおざっぱだけど!)




重点を置いたのは目です!これまた手芸の材料(Dカンっていうのかな)を使いました。



・・・と、出来上がりを喜んでいたら
なんとまぁ タイミングよく太陽が!



むおーっ!ごーちゃんに後光が差してるッ!!




なむなむ。



というわけで、前回引っぱってしまった
『もう一つのゆきだるさん』はコレだったのですが
全て素手で作ったために
このあとは手の感覚がなくなって・・・さぶかったー!



てか、雪ダマって作ってそのままだと
ツルツルになりますよね。



私はそのツルッとしたのがイヤで
表面はフワッと感を重視してるつもりですが、
今回のごーちゃんは分かりづらくなりそうなので
若干ツルッと仕様です。



さてさて、昨日はこの雪の中を
久しぶりに歩きました。



買い物ついでに
歩こうかと思いついたのですが
雪がつもると まぶしいです。
��ココから下は携帯写真ヨ)





と、ツララを発見。



木にもツララができているのですが
頭にささらないように注意!




小学生の頃は迷わず食べていました。



しばらく歩くと公園があるのですが
足跡も少なくて寂しそうなトラくんを発見。





後姿も寂しそう・・・。




ね。



● オ マ ケ ●



ゆきだるごーちゃんを作ったら
なんと ゴーちゃんグッズが届きました!




ごーちゃんが・・・いっぱい! (⊃∀⊂)イヤン!!



一緒に同封されてる用紙には
「日ごろのお礼の気持ちを込めて」
と書いてありますが・・・動画☆バンザイ!



「どうぞご笑納ください」とあるとおり、
私はニヘニヘしながら収めさせてもらいました。



ごーちゃん・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



コメント

どきんはん さんの投稿…
お~~ごうちゃんの雪だるま:emojisnowman:ですね~~
がんばりましたね~~~顔の形なんてむずかしかったのでは・・
ハイキングベア さんのコメント…
ナハー♪ごーちゃんスゲー!!ほんとあの顔のカーブ具合がスバラシイ:emojispark:(思わず拝みたくなっちゃう気持ちわかるわ☆)公園のトラさん、確かに哀愁漂ってるねぃ。。ワタシがぐわんぐわん乗ってあげたいなぁ。。そらもう前後にぐわんぐわんだよ!
kenママ さんのコメント…
も~まやんちゃんたら~:emojiheartsmall:間違いなくワタシもツララを見つけたら食べてたに違いない!!
昨日の雪だるまさん達ですら食べたいんだから~(この歳になっても^^)
ってかこのゴーちゃんを素手で作ったとはすごいね~♪確かに目がよく似てるヨ:emojiface_glad:
忘れ物番長(大爆笑)もこのトラくん見たらぐわんぐわんするな。で、ポッケに入ってる鍵とか落としても全く気付かないの~~~。家に帰って来たらまた怒られるの~。「何回落としてきたら気がすむの~:emojiangry:」って:emojiface_glad2:
明日お天気回復しますように:emojileaf:
あわもり さんのコメント…
なかなかの力作ですね!先日とらねこさんのところでも書いたんですがゴーちゃんグッズもっと作って物販すればいいのに。
コニサー さんの投稿…
私も、ツララ食べてました。
ごーちゃんグッズ、いいなぁ!
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
うわ~い!ごーちゃんって分かってくれてありがとう~:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
そうなのそうなの!大事なお顔がね・・・一番むずかしかったの~(わかってもらえたのがすんごく嬉しい!)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ナハハー♪顔のカーブ具合って、これまたうれしい言葉を!:emojiface_heart: このイケメンっぷりを崩さないようにと思ってホッペのラインを頑張ってみたんだけどわかってもらえて嬉しいよ~:emojiheartsmall:(いまはチミに拝みたくなってる~!笑)
でもってトラさん!思わず頭とオシリがガンガン地面について焦るトラさんを想像しちゃった!:emojiface_glad2:勝手なイメージなんだけどさ、こういう寒い時って柔軟性がない感じしない?長い間ずっと誰も乗ってない状態でさ急に動かしたらピキピキいって、ポキって壊れてしまいそうな感じ!(あはは)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あっ!kenママさん!改めまして昨日はどうもありがとう~:emojispark::emojisnowman: もらった写真みたいに心があったかくなれるような雪だるさんを作ってみたいなぁ~:emojiface_settledown::emojispark: ちょっと寂しいのが、上手に出来てもとけてしまうことなんだけど:emojisweat: 
ツララはコニサーさんも書いてくれたように小学生にとっては食べ物よ:emojibulb:(もちろん雪も:emojifinger_one:)そうそう雪といったら今日ね、起きて悩んだんだけど行ってきたよ~♪晴天とはいかなかったけど行って良かった~:emojiheartsmall: kenママさんありがとうね:emojiheart:
それから忘れ物番長(笑ってもらえてよかった:emojiface_glad:)もハイキングベアさんと一緒に ぐわんぐわんしてくれるの~!?kenくんが遊んだあとに色んなのが落ちてるのを見てみたいな:emojiface_glad2:ウフフ
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
わーい!なかなかの力作って、めっちゃ嬉しいです~♪
でもってゴーちゃんグッズ!!そんなの売ってたらどうしよう!キャー! いま私が一番希望するグッズはそうだなぁ・・・ゴーちゃん雪かき?<オイ!笑
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
ねー!そうですよね!ツララはやっぱり食べますよね?「こっちのほうが大きくてキレイだ:emojispark:」とか言いながら:emojiface_glad2:
ちなみに私のこのごーちゃんグッズは、モーハワイフレンズに自分のブログを登録する前に動画を申し込んだ場合の特典っていえばいいのかな:emojibulb: ブログと動画のコラボなのかな?(詳しくわからないんだけど:emojisweat:)これからまたこういう機会があるといいですね♪ ごーちゃんに埋もれたい:emojiface_heart: