ゆきだるさんで、オイッチニ!

Post-991いや~、ここ最近で
また一気に降ってくれました。



今回はモサモサ系で
すぐに積もる雪ですが
こういうのだと買い物にいった
少しの間でも車に積もって、
乗る時には雪かきをしないといけないので
ちょっと大変です。



さて、そんなわけで
せっかくモサモサ降ってくれたので
今シーズン2回目になる
ゆきだるさんに登場してもらいました。



今回はマフラーを巻いて
ちょっとオシャレさんを意識してみました。



ちょうど今、レザークラフト用品をいじっていたので
目にはカシメを使用しています。



・・・と、作っているうちに
なんだか急にゆきだるさんの仲間を
増やしたくなりました。



いそいそとチビゆきだるを作ってみたら・・・




ばーん! ゆきだるさんで、オイッチニ!



・・・アハハ!



チーム・ウソッチョ、頑張ってくれました!




ヘイヘイヘイ!ブラザー魂(ソウル)だぜ☆



あ、そろそろ
友達との待ち合わせの時間です。



本当は、
もう一つお見せしたい
ゆきだるさんがあるのですが
それはまた次回に・・・♪



コメント

kahala さんの投稿…
こんにちわ♪
しゅうやん君の合格おめでとうございます:emojimark_success:
ドキドキしますよね~
ネガな性格の私は常に悪い方を想像しといて
ショックを避ける努力してます。。。。
良かった良かった・・・・。
でもすごい誤解していたんですが・・・・。
勝手にまやんさんはご主人とご主人のパパと
住んでいらっしゃるのかと・・・。
読んでみてご子息のような内容だったので
ギガント驚きましたわ~~~~:emojiface_gesso::emojiface_coldsweat2:
でもこれから2年間はホッとしますね。。。
雪:emojisnowman:今冬はまだ一度も見ていません。
ハイキングベア さんのコメント…
ぎょぉぉ!こんなに降ったんだぁぁ!かわいいゆきだるさんだのぅ♪
雪=冬島ですからね:emojisnowman:ソウル魂でゆきだるさんもモッハモハなアフロ頭になっちゃうかも!?
こっちはメチャいい天気だよ☆でも久しぶりにワタシもハイパーゆきだるさん作りたいなぁ♪
マク夫 さんの投稿…
おおおお~ 楽しそう。 こっちは今度はチラッと降っただけで積もりませんでした。  今シーズンの雪はもう終わりかなぁって感じです。
だから今シーズンは雪山もあきらめました・・・・・
スタッドレスタイヤも2回くらいだけですねその効果を発揮できたのはね。
個人的には交通マヒがおこるくらいたくさん雪が積もって欲しいのですけどね。 楽しいですからね・・・・・
あわもり さんのコメント…
製作お疲れさまでした(^^)とても可愛いですよ!こちらは今年はまだ雪は降ってませんが油断してると春先に降ったりします。
コニサー さんの投稿…
いや~、降りましたね:emojisnowman:長岡の私の家の周りで50センチくらいの積雪です。
先週までは暖かくて、雪はまったくありませんでした。ひょっとしたらこのまま春になるのかな?と思ったのですが、やっぱり2月の新潟県でした。
まやん さんのコメント…
★kahalaさん
うわ~kahalaさん、どうもありがとうございます:emojiheartsmall:
さっそくだけど、すごい誤解を招いてしまっていたようで申し訳ない気持ちなのですが、そうなんですよ、パパジは旦那さんのことで、しゅうやんはこの春高校生になるメンズなんですよ~:emojiface_small: あと他にマロン氏:emojidog:もオスなので男ばっかりのワイルドな毎日を過ごしています:emojiface_glad2: 
それからネガな性格、私も分かる気がします。よっぽど良い状態でないと、物事をテンションあげて考えるって難しいですよね:emojisweat: 
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうなんだよぅ!こんなに一気に降って、買い物だけでも:emojisnowman:と戦いながら行ってるよ~:emojisweat:
でもさでもさ、そうそう!雪はどうしてもトニーくんとドクターを思い出しちゃうんだよね:emojiheartsmall: でも今回は、ウルッとしないようにアフロで元気を強調させてもらったよ:emojiface_glad2: 
そういえば天気予報をさっき見たら、明日の朝までに東京でも雪が降るかもってあったよ!つもったらハイキングベアさんのハイパーゆきだるさんが見れるかな:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
そういえば私はマク夫さんのおかげで、岐阜には雪が降るって知ったんです:emojibulb: だけどせっかくスタッドレスにしても2回くらいだけとは・・・なんだかモッタイナイ!(爆)でも突然大雪が降って、慌ててかえるハメになるよりはいいですよ!(ウンウン)
それから私は明後日の土曜日に初滑りに行って来る予定ですよ~:emojiski::emojisnowman: この最近の雪のおかげで、いいコンディションじゃないかと期待してるよ! ってか、ここにそれを書いて、また今年もマク夫さんに「やっぱりスキー行きたい!」って思ってもらえるようにしなくっちゃ!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
まぁ!雪だるさんを褒めてもらえて嬉しいです。ありがとうございます~:emojiface_glad: 
そうそう雪って「もう降らないだろう」って思ったりすると、ドカッときたりしますよね!タイヤかえてから降られたり・・・:emojisweat: まだ2月だし、油断は禁物ですね。
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
本当に先週は雪がなくて、雪祭りの雪が心配とか、上越のかんずり作るのに雪がないとかニュースでやっていたのに一気に来た感じですね!今日は久しぶりに雪の道を歩いたのですが(普段は車なので)そしたら足の裏が懐かしい感触でした:emojiface_glad: デコボコした雪道は歩きづらいですよね。
kenママ さんのコメント…
モサモサ感の雪って感じが伝わってくる:emojisnowman::emojispark:(←チビッコじゃないのに食べたくなってる:emojiface_glad2:)
小樽(13~15日で行って来たんだけど、知ってくれたかな?)より全然雪多いよ~!!
��5日は結構モサモサ降ってたたけど、こんなに寒くなくて雪が少ない札幌や小樽は初めてだった♪
でもホント小樽はいいよ~!!美味しいものいっぱいだった:emojipig::emojipig::emojipig:(←ワタシ達が帰ってきた時の状態)
まやんちゃんが作ったゆきだるまさん達『雪あかりの路』に出展できるよ~:emojistar2:っていうかこの子達を♪か~ごめ かごめ~♪状態に○した感じのはあったよ:emojisnowman:その真ん中に灯りをともすの~~~:emojibulb:
説明するより明日にでも:emojimobilephone::emojicamera:送ちゃお~っと!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ウンウン!ハイキングBさんとRビンソンさんの所で見させてもらったよ~:emojiheart: 白子のグラタンに生キャラメルでしょ!?ぎゃー!どれも食ったことねぇッ:emojiface_heart: おいしそう! 私ね北海道には一度も行ったことがないんだけど、これ以上寒い場所には行きたくないって考えだったの。でもねこうして色んな話を聞いたり別な場所でも写真見たりして考えが変わってきてるんだ:emojiface_settledown: おいしいものいっぱいだし魅力的なんだね、北海道♪
その『雪あかりの路』っていうのも幻想的な感じがするね~。次回があったら、灯りをともして夜に写真撮ってみようかな:emojiheartsmall:ていうか、その写真をぜひ見せてほしいよ!忙しかったらメールの件名も文章もいらないからさ、ぜひぜひ送って~:emojiface_heart::emojiheart: 楽しみにしてるっ:emojisnowman::emojispark: