フォーに変身だ

Post-971いやーあ、



若干 興奮気味ですが、



ニュースのページで



『ついに素顔を披露!』



とあったのは・・・



生協の白石さん



「ついにベールを脱いだ!」と見て
クリックするのをちょっとだけ ためらいましたが(!)
白石さん、・・・ヤング!



私は もっとこう、なんていうのかな
腕に黒いカバー(?)が似合う感じを
想像してました。



さてさて先日作ったオックステールスープ、
実は少し残りがありました。



残っていた、というよりも
あえて残したのですが
もう一回楽しもうと思っていたんです。



そのオックステールスープが
変身したものは・・・『フォー』です!



本場の作り方が わかりませんが、
ちょっと工夫すれば
美味しいのが出来そうかなと
なんとか味を思い出しながら
近づけてみました。



その結果が
いちばん上の写真です。



ちなみにフォーの麺は
近所の『やまや』で買いました。





それと一緒に
忘れちゃいけないコレもね。




サラッチャ?スリラッチャ?シラチャー?



そうそうハワイでフォーを食べた時、
この辛いソースと一緒に
甘いソースもあったんだけど
今回はこちらで代用しました。




テリヤキソ~ス。(お湯で少しのばしてみたり)



今回もパクチーがないのが
寂しい限りですが、
なんとかフォーっぽいのが食べれて
満足しました。



ウン、悪くないと思うぞよ。





てなわけで
オックステールスープは
これで全部なくなりました☆



コメント

aya さんのコメント…
あはは、ちゃんとソースをウネウネって出してるし:emojiface_glad2:
白石さん、顔出ししたんだー!私もファンだったから見てみたいわー:emojispark:
あわもり さんのコメント…
オックステールのフォー!なんて贅沢(^^)一度食べてみたいものです。韓国のコムタンラーメンの味に近いのかな。
kenママ さんのコメント…
サラッチャ?スリラッチャ?シラッチャー?リゾッチャ?(←最後は余分!)ツボォ:emojiface_glad2::emojispark:
↓のオックステールもまやんちゃんすご~~~~~いって思ったんだけど、今度はフォーだなんてやっぱすごいネ!!!
やっぱりフォーにはパクチーがないと物足りないんだよね?
ワタシどうもどうもど~もパクチーが苦手なの。ネギ、大葉、ミョウガ、勿論せりも大得意なのになぜかパクチーがどうしても食べられないの(涙)
大分昔に1回だけハワイでフォー食べたんだけど、パクチーの味しか覚えてない。。。
ってことは今回まやんちゃんが作ったのだったら美味しくいただけるんだわ~:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
ぐふふふ!!!気づいてくれた!? もっちもっち!!!この『フォーにウネウネ』は一生忘れなくってよ?:emojiface_glad2: ていうかあの時のあやてぃんがウネウネ作る姿は今でもすごく印象に残ってるよ~。なんでだろ?衝撃的だったのかな☆
それからあやちん白石さん見た見た?で、どうだった?(焦りすぎ?)私は思っていたよりも若くてビックリ!カックいい路線(?)でない?(私のイメージとは、かなり違った~:emojidash:)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あ!コムタン!!あわもりさんにこの間も書いてもらいましたよね♪ 私はそのコムタンっていうのが わからないんだけど、コムタンラーメンも食べてみたい!!!(普通の韓国料理屋さんにあるのかしらん) 
コムタンっていうネーミングが可愛い感じですね:emojispark: 
まやん さんのコメント…
★kenママさん
サラッチャ?スリラッチャ?シラッチャー?リゾッチャ?・・・そして、ラムちゃんだっちゃ?(←あれ?苦しい?:emojiface_glad2:) kenママさんがツボにはまって嬉しいな:emojiheartsmall:
パクチー、ウチではパパジもしゅうやんも食べないよ:emojing::emojisweat: 私がパクチーを初めて食べたのはハワイのフォーだったんだけど、その時「ウメェ!!」って感動したよ!そしてみんなの分を全部もらえたことがさらに嬉しかったな~。だから私はパクチーがないと全然物足りないし、なんか違うって思ってしまうよ:emojisweat: でもミョウガとかセリもクセというか独特のにおいがあるのに、どうしてkenママさんはパクチーダメなんだうね?似たような感じに思えるから大丈夫そうなのにね。
aya さんのコメント…
白石さん、見た見た!!まやんちんのブログ見たすぐ後に探して見たよ。
私がイメージしてたのは、メガネかけた白髪まじりのおじちゃんで、腕カバーしてるって感じ:emojispark:
なのに実物はあんなに若くて、黒髪で、整った顔のお兄ちゃんだったねー:emojifire:
びつくり:emojiface_gesso:
tamaki さんの投稿…
まやんさん、お久しぶりです!
お元気ですか?覚えておりますでしょうか?
ハロウィーンのときにおせわになりました
tamakiです(^^)
生協の白石さんベールを脱いだんですか(@_@)
それは驚きです!
ぜひチェックしてみますね*
そして、おいしそうなフォー!!!!
ハワイにきて、一番好きになったものが
フォーかもしれないくらいフォーがすきなので、
思わず写真に見とれてしまいました(^^)
このレアのお肉もフォーならではですよね!
あっ実は、モーハブログデビューしたので、
ぜひ遊びに来てください(^^)
ではでは*
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
そうそうそうそう!!
わー、あやてぃんも私と同じイメージだったんだねぇ!!!嬉しい!:emojiface_heart: 
本当にビツクリでしょう~!!? やっぱりあの髪型といい、黒髪で長めな感じのあたりからして「意外」だよねぇ!あの方が「愛は売っていないのですか?」に対して「どうやら愛は非売品のようです」なんだよね~!(わかってもらえてホント嬉しい!笑)
はぅ~、せっかく素顔見れたし、もう一回読み直そうかな、白石さん♪
まやん さんのコメント…
★tamakiさん
わおー!!tamakiさぁーん!ありがとうです~☆さっきお邪魔させてもらったんだけど、テンプレートもかわいくてまいりました:emojiface_settledown::emojiheart: 
ていうかtamakiさんのこと、覚えているに決まってるじゃないですか!!!あんなに可愛い女子高生は忘れません!(うふふ) あぁ、本当に楽しいハワイ初日だったなぁ~(←遠い目で思い出してる:emojiface_tear:めそめそ)
そうそうフォーのお肉をレア気味にしたのを気づいてもらえて嬉しいです!でも今回ハワイのフォーを真似て作ってみたんだけど、やっぱりハワイで食べる方が美味しいです。当然なんだけど、これはパクチーが用意できても同じ気持ちだっただろうなぁ。
それからそうそう白石さん!tamakiさんもビックリするかな?ドキドキ