ローストビーフで感動

Post-970仲良しの友達と
今年初めて会いました。



毎年新年明けてすぐに
会うのが恒例でしたが
今年は珍しく時間があきました。



月に一度は
たいてい顔を会わせる私たち。
近況なんかは
およそ知ってるわけです。



そんな私たちが
2009年一発目に選んだランチは
この12月に新しく生まれ変わったばかりの
ANAクラウンプラザホテル新潟』。



新潟駅からほど近く、
私たちにとっては『ホテル新潟』と呼ぶほうが
しっくりくるのですが
新しくなって噂のランチバイキングに
突撃してまいりました。





席について料理を取りに向かうと
シェフがローストビーフを切り分けています!



そのうえ隣にいたもう1人のシェフは
本日のパスタであるカルボナーラを作っています!



・・・くーっ!



シェフごと連れて帰りたい!(爆)



そんな感動を
一番上の写真に収めてみましたが
いや~、それにしても
このローストビーフが本当においしかった!



肉はもちろんなんだけど、
かかっているソースが絶品で!
こういうのって『ソース』もかなり重要だと思うんだけど
ここのは本当に間違いなかったです!



さ、一皿目を食べたら
次にいきましょう。





私のバイキングの心構えとして
『少なくとって全種類!』とあるのですが
「食べてみたら美味しかった!」ってことが結構あります。



てことは、やっぱり
食べてみなくちゃ分からないってことです(プハッ!)



このあとは、ラストの皿です。




デザートも満足でした!



と、ここで気づいたかな?



これまでの写真の中に
同じものが写っていることを・・・。



そうなんです。
ロービーですよ、ロービー!



私は新しい料理を取りに行くたびに
ロービーのシェフの前に行きました。



・・・おかわり、3回?(爆)



最後のデザートの時は
さすがに考えましたが
なんのなんの、ロービーとケーキだって
悪くなかったヨ。



そんなこんなで大満足だった1日。



ホテルを出てから
「今年最初のランチを、ここにして良かったね!」
と話したあと ついウッカリと
「はじめ良ければすべて良しって言うもんね!」
と口走ってしまいました。



隣にいた友には
「それって・・・『終わりよければ』のこと?」
と、冷静にツッコまれて終わったのですが
今年もこんな感じで つっ走っていくんだろうね(汗)



コメント

eiboy さんの投稿…
いつも思うんだけどさ、まやんさんってバイキングのお皿の盛り付けが上手だよねぇ。
僕はそういうところが全くダメだから、ハワイでブュッフェのお店に行くと写真が撮れないんだよねぇ(涙)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
そ、そ、そ・・・そうかなっ!!?:emojiface_poker: (→盛り付けを褒めてもらえて照れてる!笑) 一応ね料理をあんまりくっつけないってことと、向きを決めてるんだけどキレイに盛れると余計食欲がわいてきて、がぜん元気になるよ(あはは)
そうそうローストビーフは2回おかわり行ったんだけど、3回目のときは(まちがいなく)厚くなっててビックリしたよ!「また来た、アイツ!」って思ったのかな:emojiface_glad2:
kenママ さんのコメント…
ほんとロービー美味しそうだよ~:emojicrown:しかも結構厚切りにしてくれてるねぇ♪ソース、ソース重要だよね~!!!
カルボナーラが本日のパスタってのもラッキーだよね。
ワタシもまやんちゃんと同じく『少なく取って全種類』作戦だよ~:emojispark:
ホテル新潟か~:emojipencil:(ワタシがお世話になってる:emojiairplane:だわ)いいな~ココ:emojiheartsmall:でも魚介類も釜飯もすてがたいすぃ~~~:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ソースが重要ってわかってくれて嬉しいよ~!それからカルボナーラが本日のパスタでラッキーってことは友達と本当に話したんだよ:emojibulb: なんかさ、カルボナーラってこういう所じゃあんまり選ばれなさそうなイメージだよね?(ちょっと格が違うっていうの?:emojiface_glad2:)
それから魚介類も釜飯も捨てがたいって言ってくれたのは新潟のことに関してだね!でもさこういうロービーならkenママさんのおうちの近くのほうがもっとスゴイのありそう:emojiknife::emojispark: