『具の下・ご飯』の作り方。

Post-967なはーん!



いきなり書いて
しまいますが、
昨日載せた
機内食ビビンバ。



『どうやったら
「具の下・ご飯」に出来るのか
チミたち、考えたまえ!』



と言い放ったら・・・



なんともアッサリ見破られたようで彡(´∀`;●)彡



・・・ハイ。



そのとおりです、Robinsonさん&あわもりさん。



まずはそのまま
写させてもらいますが



手順1.
ナムルの器にフタをして器をひっくり返し
フタにナムルを乗せる。



手順2.
空になったナムルの器に
ご飯を入れる。



手順3.
ご飯の上に
フタに乗せておいたナムルを戻す。



・・・以上、パーフェクツ!!! < パチパチパチ !!!





ちなみに、
これは行きの食事でしたが
帰りになると・・・




こうなってました。



行きとの大きな違いが
キミにはわかるかな?



おっと!



♪ふ~りーむくなよ~、ふりむくなよ~♪



歌いながら正解発表してみますが
・・・『ご飯が四角い』でした。



そして
この時の食べ方はといえば、




普通だし!



何を隠そう、帰りの飛行機では
隣に座った韓国人のおじさんが
ビビンバの食べ方を
それはそれは丁寧に教えてくれたのです。



要は「とにかくグチャグチャに混ぜる」ってことだったんだけど
驚いたのはそのおじさんが
飛行機のお姉さんに
追加で もらっていたことなんです!



・・・チューブのコチュジャン、プラス3本!!



プラス3本ってことは
合計4本です!



私のなんて
ひと絞りしか使ってないので
残りを差し上げたい気分でしたが
気持ちがいいくらい
全て料理に出しきっていました!



こんなの1本じゃ、
全然たりないんだね!



さてさて、機内でビックリといえば
エコノミー症候群予防のための
ビデオを流しているときのことです。



それは韓国→ハワイでの出来事でしたが
ハワイへ到着する少し前に
そのビデオは流れました。



自分の席に座りながら
簡単な体操が出来るのですが
周りの皆さんが、とにかく一生懸命なんです!



しばらくすると、みんなの動きが
ものすごく あってきて!



私もつられて一緒に参加しましたが(!)
行きの飛行機、私の周りは
中国の団体さんが大勢でした。



なんだか本場の空気、
��ホラ、朝の公園とかの雰囲気!)を
こんなところで・・・感じたぞ!





コメント

かずさま さんの投稿…
結構ね、コリアエアーや大韓航空の機内食に出てくるコチュジャンお持ち帰りの人多いよ~^^
美味しいらしいね~
うちはね、おつまみ系にはコチュジャン使う事多いからいいな~と思ったり~
一時期、エコノミー症候群の話題が出たときは機内で必死に体操してる人いたけど、最近は見かけなくなったな~
私は腰が痛くなるからトイレにたった時にちと伸びと骨盤体操グルグルしてるよ^^
あわもり さんのコメント…
ビビンバ混ぜる時は(付け合わせであったら)スープ を少し入れるとやりやすくなりますよ(^^)コチュジャンはRobinsonさんに教えてもらった店でチューブタイプを買いましたがなかなか使いやすいですね。
kenママ さんのコメント…
こんなにも体操の参加者がいるなんてホントびっくり!!!
でもワタシ毎回密かに”やりたい”って思っている派:emojiface_glad2:
これだけ手を伸ばせたら気持ちよさそうだよね♪
機内食ビビンバもいいね(大好き!)モチロン飲み物はコーラね:emojiface_delicious:機内のコーラってなんかメチャ美味しいんだよね~:emojistar2:
コゲメシさんのところであいらぶメッセージ送っちゃった:emojiheartsmall:後、渡ハ前にオススメした:emojiknife:も載ってたよぉぉぉ♪見たかな??
まやん さんのコメント…
★かずさま
このコチュジャン、私も行きの時は もらって帰ってきたよ♪でも結局使わずにハワイで捨ててきたんだけど、未開封なら記念になるかも:emojiface_glad2: 私の隣にいたおじさんもね、最初に追加でもらったときは「もしかして持って帰るのかな」って思ったんだけど、そのまま全部お皿に入れてたからビックリしたよ!
それから体操~!そうそう、このビデオさえも見てる人居ない感じなのに、この時は合わせたように動いていてホントすごかった~!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~!ビビンバを混ぜるときはスープを少し加えるといいのか~:emojibulb: それまたイイコト聞きました♪
それからチューブ型のコチュジャンは私も韓国のお土産で ちゃんとしたのをお友達にもらったんだけど、ほんと便利ですよね!なによりスプーンとか使わずに、そのままダイレクトで使える手軽さが気にいりました:emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうそう!いつもならこのビデオを見て「ちょっとやってみたいな」と思っても周りが無関心だと恥ずかしくて出来ないんだよねッ。でもこの時は私の位置から見える人ほとんどが体操してたから、しないほうが恥ずかしいくらいだったよ。
それからコゲメシさんのページ!見た見た、見たよ~!(私の名前も書いてくれてありがとう~:emojiheartsmall:)kenママさんオススメの(kenくんのキムチチャーハンの:emojiface_heart:)あのお店だね!うわーん、これ見たら余計に行けなかったことを後悔してるよ~:emojisweat: 次は絶対最初のほうに行くからね:emojigoo::emojidash: ・・・あ~、なんだか無性にコーラとカルビのセットが食べたくなってる~:emojidash: