ばいばい、08。

Post-949いや~、
おせちを食べながら
紅白を見るという
なんとも大晦日らしい
夜でした。



というのも、今年は
おせちセットというものを
買わなくてはいけなくなったのですが
私はこの話を聞いたとき、
密かに内心ウキウキでした。



だってね私にとって
初めての買ったおせちなんです。



とかいって、やはり
これだけでは足りないだろうと
ローストビーフ風なものを作ってみました。




ジューッ!と焼いてタレにつけるの。



それからもう一つ、『のっぺ』です。



せっかくなので材料さんに
登場してもらいましょうか。




ちょっと地味ねぃ。



コレたちを切っていくのに
少しくじけそうになりましたが(!)
なんやかんやで出来上がりです!





そしてお待ちかねの・・・おせち~!



ウォーッ!
外見からして なんかこう、
すんごいオーラが出てる・・・気がする!




あ。オーラって、マロン氏じゃなくてヨ。



ドキドキしながらメニューを眺め
三段重ねになっているものを
ひとつひとつ ゆっくりとオープンしました。



開けるたびに
「ホワ~!」と(1人で)叫んでましたが
なんとまあ、豪華なこと!





よし、この感動を崩さないように
お皿に盛ってみようかな。



・・・カッコつけてね☆




黒豆に金箔って映えるね~。



第二のお皿はコチラ。



今度はね、ちょっと色が悪い感じだけど
高級チックなものを集めてみました。




左から伊勢海老、フカヒレ姿煮、アワビの柔らか煮。



フカヒレって初めて食べたと思うんだけど
なんてプリップリなんでしょうか!
このおせちの中で私は一番おいしかった!



さ、続いてラスト、
第三のお皿はコチラ。




鯛のスモークにオマールテルミドール
スモークサーモンの上にはキャビアですって!



クーッ!



まるで盆と正月が
いっぺんにきたような感じ・・・って、
そういえば正月は目の前だった!(プハッ!)



どうりで豪華なわけですよ、納得。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで
2008年が今まさに
過ぎ行こうとしています。



この一年、
たくさんの出来事があって
たくさんの出会いもありました。



みんな、ありがとう☆



迎え来る新年も
あなたにとって、私にとって
幸せいっぱい ありますように!



よし、心の準備はできました!



・・・ ど ん と こ い 、 2 0 0 9 !!!



コメント

aya さんのコメント…
うーーー、うまそうだのー:emojidash:
写真を一枚ずつ見ながら、私も「ホワ~!」と一人で叫んでしまったじゃんかー:emojiface_gesso:
伊勢えびになって、その場に参加したかったです:emojisun:
moanaマ さんの投稿…
昨年は会えなかったけど・・・違った形で まやんちゃんからの「愛」を受け取れて 幸せだったよ♪
ことしは どんな年になるんだろう~~
ますます マロン氏からも目が離せないぞ♪
ん~~こんなに豪華なごちそうなら お呼ばれに行きたいくらいだよ!
そうだ!今年は遊びに行きたいな~~
今年は絶対会おうね♪ ことしもよろしくね~~
かずさま さんの投稿…
明けまして~おめでっとうさん~♪
今年もヨロシクね~
すっげーなこのお節
うちはね、一部だけお節作って後はカニを頼んだよ~
今年から来年にかけてバタバタしそうだけど、また遊んでね~^^よろぴこ~
コニサー さんの投稿…
あけましておめでとうございます!
豪華なおせち料理ですね~
でもやっぱり新潟県人のお正月は『のっぺ』でしょうか。まやんさん宅の『のっぺ』もたべてみたいな~
今年もよろしく。
ハイキングベア さんのコメント…
明けましておめでとぉぉぉ:emojiheartsmall:
ってかこのロービー(ローストビーフね)におせち!そりゃワタシもマロン氏に負けず劣らず身を乗り出すっちゅうねん!!
それにそれに『のっぺ』!!これもいいねぇ!!体メッチャ暖まりそう:emojiface_settledown:(ここにおもちは入れないの?)のっぺ食いてーー!(今日食べ過ぎて胃がもたれ中・・さっぱり胃に優しいもの食べたい・・:emojiface_tear:食うんかい!)
ってな訳で今年も何卒ヨロシクお願いしまふ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
うはー!あやてぃんも一緒に「ホワ~!」って叫んでくれてありがと:emojiheartsmall: このおせち、最初はハラペコで「全部食べれるかも!?」くらいに思っていたんだけど、半分くらい残ってね~:emojiface_koma: だからあやてぃんにホント伊勢えびになって参加してもらいたかったよ:emojidash: ていうかまだ残ってるから今すぐおいで!ハズビーと:emojiheart: あ、でも残ってるのは海老じゃなくてテリーヌ系が多いんだけど・・・いいかな:emojiface_poker:(爆)
まやん さんのコメント…
★moanaママ
ぐぅ~、違った形の「愛」だなんて・・・どうもありがとうだよぅ~~:emojiface_tear::emojispark: そうそうmoanaちゃんとママの顔を見せてもらって元旦からメッチャうれしくなったよ~:emojiheart:(あれすごいよ!)ほんとどうもありがとうね。
ていうか遊びに行くってもしかして・・・ここへ!!!?ま、まじで~!? それじゃあおせち、とっておくから!(って違うか:emojiface_glad2:)
なんかね今年はmoanaママたちに会えるような気がしてるよ。大きくなったmoanaちゃんに会えるのが今から楽しみだな☆こちらこそことしもよろしくね♪
まやん さんのコメント…
★かずさま
かずさま~、あけましておめでとう~:emojiface_heart::emojiheartsmall: こちらこそ今年もどうぞよろしくだよぅ♪
でもってかずさまの蟹三昧:emoji!!::emoji!!::emoji!!: 見た見た、見たよう!!!その蟹のほうがスゴくないっ!?もうちょっと近かったら、ちょっと交換・・・してほしかったよ:emojiface_poker:
ほんとかずさま、また時間があったら一緒に遊ぼうね。その前にかずさまは大切なことが控えてるけど、無理しないでがんばってね:emojispark:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
うわ~、コニサーさんあけましておめでとうございます~:emojistar:
ほんと、こんな豪華なおせち料理なんて生まれて初めてだったので、どれから食べたらいいのかメッチャ迷いながら食べてました:emojiface_glad2:
そうそうのっぺって今日も親戚の家で出されて食べてきたのですが、それぞれの家でみんな違うんですよね:emojibulb: 毎年すごく不思議だなぁと思うんだけど、わたしこそコニサーさん宅ののっぺを食べてみたいデス:emojiface_settledown::emojispark: こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あけましておめでとう~:emojiheartsmall: (♪キャーッパキャッパ♪←なぜか歌いたくなった)
でもってロービーにも身を乗り出してくれてありがとう!ロービー作りながらさ、これが村上牛だったらもっともっとおいしいんだろうなって変なこと考えてたよ:emojiface_glad2:(村上牛に恋したらしい)
それから「のっぺ」はね家によっても違うんだけどウチでは冷たくして食べてるんだよ(あったかいとイクラが白くなっちゃうしね) 煮物だけど冷たいって、イメージわかないかもしれないけどこれもいつか食べてみてほしいなぁ。ていうか何を食べて胃がもたれてるのかが気になる!・・・こちらこそ今年もよろしくね☆
Robinson さんのコメント…
「のっぺ」って「のっぺ汁」だよね?
おおー、本場のを初めて見た!!(感激:emojispark:)
ウチの会社で新潟関連のイベントに関わったことがあって、その時に1度食べた事があるよー。美味しかったなー:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うぉぉう!!そうなんだ!Robinsonさんはのっぺ汁を食べたことがあるんだね!のっぺってね家によって入れる具材とか味が違うから「これが本当ののっぺ!」っていうのは難しいと思うんだ。でも私ののっぺで良かったら、食べてもらいたいよ~♪ あ、Robinsonさんとミスターなら鮭が入ったのっぺがいいね:emojiface_cyu2::emojispark: