ペットに・・・税金!?

ちょいと小耳に
挟みました。



・・・ここだけの話、
わたしは本当に
『小耳』です 彡(-ω-;)



って、話したいのは
そんなんじゃなく!



ちょいと先ほど、
ペット税』なんて言葉を
初めて聞いてきたんです!



いえいえ、
詳しいことは分かりませんが
ペット税を導入しようか
どうしようかのお話し合いが
これからされるとか?



これを見た時、
とっさに「次はオレ達かー!」と
思ってしまいましたが、
理由というか目的なんてのを見始めたら
動きがピタッと止まった私。



このペット税を導入して
無責任な飼い主を
減らす狙いもあるんですって。



思い返せば
この一年だけでも
かわいそうな動物の話を
ニュース以外でもいくつも目にしました。



身近な所では 動物病院でも
そんな話をする機会が多く、
また実際にそんな姿を
病院で目の当たりにしたこともあったので
その度に胸が苦しくなってました。



そんなわけでね
この話を聞いたとき、
すんなり受け入れられそうな
自分がいたんです。



だけど肝心な
『ペット』本人であるマロンさんは
どう思うんだろうと気になり、
いっちょ話を聞いてみようかと思ったら・・・
なにやら新しい遊びを思いついた ご様子。



奪い取った私の靴下を使って
1人で楽しそうな所を
シュパッと撮ってみましたが
目がランランな彼に
とてもペット税について
聞ける感じではアリマヘンでした。



マロンさん・・・、



それって一体・・・



ナ ニ 遊 び ?





コメント

aya さんのコメント…
私にはマロンが、
「いっい湯だな:emojionsen:ゴッコ」
Or
「兵隊さん、見つからないように抱腹前進中:emojidash:ごっこ」
をしているように見えますなー:emojiface_settledown:
っていうか、マロンのおもちゃ(靴下)!
一瞬私のかと思ったよ:emojifire:
税金ねー、次はペットの飼い主がターゲットですか・・・・取れるところからはとことん取ろうって感じだわね:emojiface_gesso:今後の行方が気になるところだね:emojibulb:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
ぐふふふ・・・!!!私はどっちかっっていうと「兵隊さん、見つからないように抱腹前進中ごっこ」 がいいなぁ:emojiface_settledown: 「・・・タイチョー!オレの隠れ方・・・どぅっスカ!(てへ)」って感じ?もちろん隊長には怒られるってパターンね!
そうそうこの靴下ね、お友達からもらったんだけど見たときに「どこかで見たなぁ・・・」って思ったの。で、しばらくして「アッ!・・・あやてぃんだ!:emojibulb:」って思い出したんだけど、そういえばあの時私が借りたのもこんな色だったような!?ていうかさ、こういうモコモコ靴下、すんげーあったかいね:emoji!::emoji!: あやてぃんのおうちでも最初は「ハワイでモコモコゥ~?:emojiface_thinks:」って思ったけど、結局ずっと履いていたしね!(やべ、いま「履いて」が「吐いて」って出た!笑)
それからペット税、そうだよそうだよ、あやてぃんが日本でいつかワンコを迎える頃には、ペット税なんてのが当然になってたりして!そういえばタバコ税は見送られたみたいだけど・・・。ほんと今後の行方が気になってマロンものんきに遊んでる場合じゃないってのね(笑)
Robinson さんのコメント…
ペット税か・・・。導入されたら我が家も払わなきゃいけないのね。動物愛護とかその他必要な事に使われるならいいけど、「取れるところから取っちゃおう」的な導入はやめてほしいねぇ。。。ま、ウチのロココナもきっと「そんな事よりゴハン」って言うに決まってるな(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
マロン氏・・・『いい湯だな』ごっこ・・・?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、このペット税のことでね「多頭飼いの人は大変だ」って言ってる人もいたから家族でいくら、とかじゃなくて1匹いくら、とかに・・・なるのかな?:emojisweat: ほんと「次はこいつらがいたな、シメシメ・・・」的な考えだったら泣いちゃうよね:emojiface_tear:
でもロココナちゃんがご飯食べる所を見ながら払うかどうするのか聞かれたら・・・速攻で払っちゃうな~:emojiface_settledown::emojiheart:(でれでれ)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
むひゃっ!ハイキングベアさん・・・ありがとう~:emojiheartsmall: 
これさ「いい湯だなごっご」に見える?:emojiface_glad2: この日のマロンね、かなりハイテンションだったんだよ~!ていうか、この靴下がかなり真剣な奪い合いになっててね、私が脱いでちょっと動こうもんなら・・・:emojidash::emojidash::emojidash: マロンなんか「アヒャヒャヒャ言いながら遊ぶんだよ!