それより僕と踊りませんか

Post-945たまたま見ていた
ニュースのページ、



『巨大松ぼっくりツリー』



とあるのを



『巨大ぼったくりツアー』



と見間違えてしまいました。



年の暮れのせいか
頭の中のドタドタ加減が
見えたような瞬間でしたが、
悲しい内容が多いニュースばかりで
自然と反応したのでしょうか。



さてさて
年の暮れといえば、
私にとっては年賀状作成なんてのも
一仕事のうちに入ります。



周りのお友達からはチラホラと
「年賀状オワッタ~!」との声を聞き
そのたびに「あぁ、どうしよう!」と焦ってきましたが
そんな私はというと何を隠そう つい3時間前に
プリントする内容が出来あがりました(爆)



ここまできたら
あとは印刷して一言書いて
ポストへ走るだけなのですが
どうしたことか
買ってあるはずの年賀状が・・・見当たらないんです!



おかしいな、かなり早い時期に
切手と一緒に郵便局で買ったはずなのに
どこにも見当たりません。



思い当たる所を何度も探し、
これでもかってくらい頑張りましたが結局見つからず
そうこうするうちに
「もしかして・・・買ったのが気のせいだったかも!?」
と思うようになりました。



でね、実は先ほど・・・
近所のコンビニへと行ってきたんです!



でも最初に入ったセブンイレブン
とっくに完売になったそうで
二軒目に入ったセブンイレブン
無事にゲットできました。
その時は嬉しかったのですが
雪が降る中 運転したら、
「なにやってるんだ、私」と
つくづく自分のアホウ加減にため息がでました。



そんなわけで
やっと完成しそうな年賀状。



去年はハワイへ行く前に
全て終わらせ旅立ったのに、
今年といったら本当にもう・・・。



でもなんとか完成できて、ヨカッタ・・・。



というか、いまから出して
元旦に・・・間に合うのかな(真顔)



コメント

aya さんのコメント…
巨大ぼったくりツアー、是非とも参加したいなぁ:emojifire:
参加者がぼったくるのか、それとも参加者がぼったくりを所かしこで行うツアーなのか・・・・で、ツアー内容が大分異なりそうだけどね:emojiface_glad2:
aya さんのコメント…
あ・・・投稿したあとに間違えに気がついちゃった(笑)
↑じゃあ、同じ意味だわね・・・というわけで、
ぼったくら”れる”か、ぼったくるのかによるってことを言いたかったんだー!まやんてぃんなら分かってくれるだろうけどさ。
念のためね:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
あははっ!わざわざ詳細を書いてくれてありがとちゃーん:emojispark::emojiwine: (あやてぃんヒゲ男爵知ってる?)
あやてぃんが言いたかったこと、わかるよ わかる:emojiface_cyu2::emojigoood: どっちか選べと言われたらぼったぐり側がいいかなと思うけど、楽しいツアーでぼったくられてることを知らなければ、ぼったくられる方が幸せなのかなと思ったり:emojiface_settledown::emojispark: とかいって、どうも「ぼったくりツアー」っていうとインチキくさい添乗員(イメージ的にはおそ松くんのイヤミ)に変なお土産屋さんへ連れて行かれるって想像しちゃってるよ:emojiface_glad2: 
Robinson さんのコメント…
ウチは今年久しぶりに25日より前に投函したよ~。いつもは年末のお休みに入ってから書く(印刷する)んだけどね。
それにしても買ってあったはずの年賀状はどこに行っちゃったんだろうねぇ?それとも本当に気のせいだったのかな?:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おぉ!25日よりも前に出したとは素晴らしい~!!!出し終わったあとで「来年は絶対早くやるぞ!」って誓うんだけど、どうしてこう毎年おんなじことを思うんだろう:emojiface_koma: いつもバタバタ出してるよ。
それからホント謎なんだよねぇ・・・。買ったはずの年賀状・・・。PPJにも「そんなに探してないんならないよ」って言われたんだけど、あきらめてコンビニに買いに行くまでが長かった~(早く行けばよかったよ)ハガキだからあとで出てきても使えるけどさ、おかしいよねぇ。