スープカレー、できました

Post-944今日は全国的に
この冬一番の寒さと
なっているそうですが
こちら新潟も・・・
寒いッス ゚・(ノД`)・゚・。



どうしようってくらい・・・
寒いッス ゚・(ノД`)・゚・。



でもこの寒波のおかげで
スキー場には一気に雪が積もり、
たくさんの喜びの声が
夕方のニュースで流れていました。



やっぱり冬は
寒くて雪が降らないと
ダメなんだよね、ウン。



さてさてこんな寒い日の夕飯は
何を作ろうかと考えました。



とっさに出たのがカレーだったので
具になる肉がないか冷凍庫を探したら
前に買ってた『スープカレーの素』なんてのを
見つけました。



というわけで
急遽、今夜のメニューは
カレーからスープカレーへと変更です。



天気が悪いから買物には出かけずに
冷蔵庫にあったものが具になりましたが
ウン、なかなかどうして
思った以上に本格的に出来上がったんじゃないのと
かなり自己満足しています(ガハッ!)



・・・てことは、
『素』が美味しければ
失敗は少ないってことだよね。



そういえば初めてお店で食べた時
食べ方がわからずに
お店の人に聞いた覚えがあります。



スプーンにご飯をすくって
そのままカレーを浸すんだよね。



ってなわけで、その辺をパチリ。




チキンも一緒に乗せてみました。



ついでに卵バージョンも。




次回はもうちょっと固ゆでにしようかな。



寒い時って
辛いものが合いますが
スープカレー、いかがですか。



コメント

かずさま さんの投稿…
カレーはあかんしおいといて(笑)
この具材が美味しそうだね~
今、ハヤシライスをガッツリ食べたいのよね~
と言っても食べるとあかんけどね・・・あはっ
ゆで卵はね、とろとろ半熟が美味いね~からみが好きかも~
あわもり@インドカレー好き さんのコメント…
スープカレーは今年から素を使って作りだしました。なかなかおいしくてハマりそうです。いつもはベル食品(北海道のメーカー)の素を使うんですが次回は先日買ったハウスのを。有名店の「らっきょ」監修とのことで期待ちょっと大(笑)
まやん さんのコメント…
★かずさま
あはは!!うんうん、わかってるわかってる~:emojiface_glad2: 毎回ごめんね~(ぐふ) でもカレーがダメなかずさまに読んでもらえたのが嬉しいよ:emojiheart: ありがと:emojiheart:
そうそう具材といったらエリンギってカレーにどうなのかな?作る前は大丈夫かなって心配だったんだけど食べてみたら案外いけるかもって思ったんだ。でもカレーに入れてダメなものってないもんね、きっと。ていうか、カレーのことかずさまに聞くなって感じだよね(爆)
かずさまはいまハヤシライスが食べたいのか~:emojiface_settledown: ウン、そう言われると私も便乗したい気分~♪
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうそう!わたしも今回初めておうちで作ってみてはまりそうって思ってしまいました!そして私はまだちゃんと探してないんだけど、スープカレーの素って色々な種類があるんですね~。今回私が使ったのは冷凍タイプになってて黒いパッケージでしたヨ(メーカをみておけばよかった)その有名店監修のスープカレー、私も試してみたいなあ:emojispark:
Robinson さんのコメント…
あ~、実は今お腹空いてます(笑)
スープカレーって1回しか食べた事ないなぁ。美味しそう:emojiface_heart:
少し前にガーラ湯沢スキー場のポスターを見た時、ポスターの上から「雪不足のため12月12日のオープンは出来なくなりました」と張り紙がしてありました。
でももう今はすっかりそんな心配はなくなったみたいだね。。
ってか明日はますます寒そうだから気をつけて~:emojicup:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウゥ、寒さのこと心配してくれてありがとう~:emojiface_tear::emojispark:ていうか今日はこれまたメッチャ寒いよ!!!すごいね、Robinsonさん!!東京はどんな感じなのかな?新宿の駅はツルツルじゃない?(ワクテカ!)そうそう東京といえば新幹線が大変だったみたいだねぇ!ニュースでずっとやってて普段でさえも人がいっぱいだって思うのに、それ以上に駅がパムパムになったとかでビックリしたよ!私が使う新幹線の出入り口もエライ混雑してたねぇ。2人とも大丈夫だったかな?:emojisweat: