イブイブの会

Post-941今日は祝日いうことで、
ちょっと早いのですが
おうちでクリスマス会を
してみました。



イブイブの会、だね☆



本日メインとなる鶏肉は
��つ50円で買ったものです。



ハワイへ行く前にスーパーで見つけ
悩みながら買ったのですが
いま思うと買っておいてよかった。
やっぱりシーズンは
高くなりますね。



おっと、話をすすめる前に
リビングのドアです。




ゴーちゃん・・・(つω`*)



それではココで
本日の材料たちの登場です。





これが先ほど書いた鶏肉。
その他、左下に見えるのは
ハワイで買ってきた
スープのもとです。



今日はご飯を炊かず
久しぶりにパンを焼いてみました。




・・・あ、パン焼き器を使って、ですが彡(´∀`;)



さ、鶏肉にバジルをはさんで
下ごしらえも完了!





マカロニも茹ではじめたら・・・





いざ、鶏肉をフライパンへ!




ジュワー! (って、もう裏返ってる写真だし!)



味付けをどうするか迷いましたが
白ワインと白ワインビネガー、
そしてフォンドボーを使ってみました。



サラダとスープも盛って完成です。





予定ではパンが焼きあがったと同時に
私もズザザザーッと座るはずでしたが
段取りに計算違いがあり
不満が残る夕飯となりました。
面倒なものは なかったのになぁ(反省)



でもまぁ、お腹に入れば一緒かな。




いただきまうす。



そして忘れてならぬ
クリスマスケーキ。



ハワイのテッズパイや
チーズケーキファクトリーのチーズケーキも
本当に大好きですが、
やはり「ケーキ」と言われると
日本のものが最高だと思います。





残りはチビチビ食べるぞ~!(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この日記は23日でアップしますが
書いてる今、日付をまたいで
24日になりました。



だからもう、書いていいかな?



(´∀`) ☆・゜: メリィ クリスマス :゜・☆ (´∀`)



ステキなクリスマスを!



コメント

Robinson さんのコメント…
Merry Christmas!!
さすがシェフまやんですなー:emojiface_glad:
ってかパン焼き器があるのね。すげー!やっぱりいい?ちょっと欲しいと思うんだけど、置く場所がねー(苦笑)
マカロニはマカロニ好きのミスターが喜びそうだなー:emojiface_teeth:
我が家も昨日クリスマス会?やったよ。
めったに飲まないビール飲んでチキン食べたよ(ケンタだけど:emojisweat:)あ、あと前日の残りのシチュー(笑)ケーキはホールは多すぎるのでショートケーキみたいのを1個ずつ。
それほど豪華じゃなかったけどまぁ気分だけでもということでね:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
きゃおー!Merry Christmas!Robinsonさん☆
って前にも書かせてもらったけど、シェフまやんはダメだってばさー!ホラホラ真剣に受け止めて、照れるだろう~(ははは)
パン焼き器、買った当初は嬉しくて、しょっちゅう焼いてたけど今回久しぶりの登場だったよ(爆)でもやっぱり焼きたてのパンを食べれるってのは今でも嬉しいよ:emojiheartsmall: 確かに置き場所には困る:emojisweat:
でもってクリスマス、そうそう、そうだよね。うちもさ「クリスマス~!」ってなるのは私だけで強引に巻き込んでる感ありありだけど、気分だけでもって大事だよね(ウンウン)ケンタ、いいなぁ。ロココナちゃん、昨日はいいニオイに包まれたんだねぇ:emojispark::emojiface_settledown:
かずさま さんの投稿…
すご~い♪美味しそうなディナーだね~
うちは・・・どうするかな・・・
パパッと出来るいつもと変わらずの定番にすっかな~って感じかな~あはっ
マカロニチーズ、私もクラフトのを買ってきたんだけど、今ひとつ・・・だから落ちつたらまた作ってみるわ~
またそれいつかアップするよ~あのお店のお味に近づけるようにしてみるつもりなの♪^^
ハイキングベア さんのコメント…
メリクリ、メリクリー:emojiface_glad2::emojipresent::emojibirthday::emojixmastree:
うぉ!家もこのマカロニあるよ!!(うーでもとっくに賞味期限過ぎてる気が・・・)おいしいよね!
まやんさん家、パン焼き器あるんだね!!ちょーうらやますぃ!ワタシもずっと欲しい欲しいって言ってるんだけどなかなかねー。。
はぁぁそれにしてもおいしそうだなぁ:emojiface_settledown:家は今日パーリィーなんだけど、ほとんどインスタントな感じだよ(爆)マロン氏はごちそうのおすそわけ貰えたのかな?クリスマスが過ぎるとあっとゆう間にお正月だね!よいクリスマス&お正月を~♪♪
まやん さんのコメント…
★かずさま
ああああ!!!そうだね、マカロニチーズってあんなにおいしいのを食べたんだったよね!コレを作ってる(作るっていわないか、茹でてまぜてるとき?笑)に、思い出さなかったんだけど、あのマカロニチーズは本当においしかったなぁ~~:emojiface_settledown::emojispark: ていうか、かずさま今度作ってアップしてくれるの!?うわ~、それは楽しみだ~!!!そしたら私も真似して作りたくなるに違いないよ!(自分で考えろってね)それにしてもパパっと出来るいつもの定番があるって、いいことだと思うな:emojiheartsmall: スゴイと思う!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
にゃー!メリクリメリクリ~~~ッ!!!:emojispark::emojixmastree::emojicake::emojiwine::emojiknife::emojispark:
ハイキングベアさんの今夜のパーリィ、豪華だったんだろうなあ:emojiface_settledown::emojispark: マロンはみんなにおすそわけをもらいに行く旅に(勝手に)出てて大忙しな感じだったよ!なんかね、こう・・・いつもより必死だった!(笑)
そして素晴らしい告白?ありがとう!っていうか実はね・・・ウチのこのマカロニチーズも・・・今回のハワイで買ってきたものじゃないの(爆) でもさこれって悪くなる?マカロニは最悪虫が出るか、ソースは粉だから・・・大丈夫じゃないかな?死なない死なない!
それからパン焼き器、ハイキングベアさんも食いついてくれてありがと!もっと早く書けばよかったかな:emojiface_glad:
kenママ さんのコメント…
すごいでないかい!本格的だよ~。まやん先生:emojicrown:
メインの味付けって結構大変じゃない?先生ならちょちょいのちょいね:emojiface_delicious:
我が家にもこのマカロニあるよ~♪コストコで買ったんだけど、まだしばらくありそうだわwでも虫が出なきゃずっと食べられるっと:emojipencil:
ウチも23日にイブイブの会やったよ!!
今年はちょっと贅沢にフレンチレストランに予約なんぞして食べに行ってきた:emojiknife:←いっぱい並んでるのなんか久々だった。ハハハ。
思った以上に美味しくてみんな大満足:emojispark:母も喜んでくれたよ~。一緒に行けてよかった♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
にゃおーん!メリ~クリスマスだよ、kenママさ~ん:emojistar: ていうかさ、kenママさんもダメだってばよ~!まやん先生って・・・やべでくでい~~~(←=やめてくれい):emojiface_poker:
でもってマカロニ!大丈夫って書いたのはハイキングベアさんならってことでkenママさんのおうちは・・・どうだろう!(あせあせ)ハイキングベアさんちはオヤビンも大丈夫と思うんだけど、kenママさんちはほら、大事なkenくんがいるからね!ちょっと話が違ってくるかも?(それじゃあハイキングベアさんって一体って・・・:emojiface_glad2:)
それからkenママさんちはレストランでお食事だったの~!!?いっぱいの:emojiknife:、めっちゃいいなあ!!なによりお母さんも一緒な素敵なクリスマス、ほんといいね:emojiheartsmall: