麻薬犬には・・・なれないか

Post-922パムパムの荷物たちを
「エイヤッ!」と広げたのは
帰国して二日目のことでした。



毎度のことですが
一番最初に開けるとき、
息は大きく吐いておき
ハワイの空気を
感じる準備をしておきます。



みんな同感だと思うけど
やっぱりあるよね、ハワイのニオイ。



でね、ウチではコレも
毎回恒例なのですが
この時に始まるんですよ、彼の仕事が。



・・・あ、彼といっても
ロングコートのチワワですけど。



そうなんです、マロンがね
毎回必ず始めるんです、
スーツケースチェック!



広げてすぐに
スミからスミまで嗅ぎまくり!



その後食べれそうなものを見つけ、
怒られて終了となるわけですが
この彼のチェックが・・・しつこいこと!



でもこれを見ると
「あぁ、帰ってきたんだなぁ」と
妙に実感できたりします。



・・・マロンよ、思いっきり嗅ぎたまえ。



そしてその後、彼も満足したあとで
今度は私が集中して片付ける番です。



所々でジャマしに入る
お菓子犬・マロですが(!)
しばらくすると静かなことに
気が付きました。



あれ?



かまわないから いじけたかな、と思ったら・・・



・・・!!!!



・・・マ、マロンッ!



それはちょっと・・・、



ヤヴァイんで・・・ないかいッ!!?




オ、オバマ氏を枕にするでない!(爆)



だけどもしかして、
すんごい夢でも・・・見てるかも?



コメント

あわもり さんのコメント…
そうそう…私も帰国後のスーツケースの初オープン時はハワイが懐かしい気分になります。ちなみに帰国してもう2ヶ月近くになりますが買ってきたものたちはまだ平たい段ボール箱にちまちまと並んでます(笑)お~久々のマロンくん(^^)やっぱり大統領になった夢見てる?!(爆)
かずさま さんの投稿…
あははは~
可愛いマロンちゃ~ん
久しぶりにみたよ~やっぱ、可愛いな~マロンちゃん~♪
うちはね、まやんちゃんと正反対で帰って速攻スーツケースの中身出して衣類はすべて洗濯し始めるのよ~
後は次の日におかたつけだけど・・
ハワイの匂いはしないけど、もう笑えるのがコーヒーの袋がめちゃ密封みたいに形変わってしまってるのがハワイ行ったんやな~って思うんだよね~なんかようわからんけど(笑)
コニサー さんの投稿…
ハワイのニオイって言葉、わかりますね~。たしかにありますよ。
それにしてもマロンのかわいいこと!どんな夢を見ているのでしょう。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうそう、帰ってきてすぐなのに懐かしい感じ!ハワイに行けるのが決まって久々に開ける時とはなんだか違いますよね(なんだかジーン) てか、あわもりさんちのその平たいダンボール!こっそり開けて一つ一つ見させてほしいなぁ。・・・珍しいものとかありそう!
それからマロン・・・。彼が大統領になったら、どんな世の中になるんだろう。・・・みんな自由奔放!?(爆)
まやん さんのコメント…
★かずさま
うふふ、かずさまマロン可愛いって、ありがとう~:emojiheart:
でもってそうだね、洗濯物が入ってると確かに気になるね!私ね帰ったら絶対寒いし(ウチに乾燥機ってないからね)面倒くさくなると思って、帰る前の夜にランドリー行って全部洗ってきたんよ。で、当日の靴下とかは捨てるやつだったの:emojibulb: でもこれって1人だから出来ることだよね(あはは)
それからコーヒー!わかるわかる!みんなペチャンコになっちゃうよね!これ見るとホント、遠い所へ行って来たのね~って思っちゃうよ~:emojiface_settledown::emojispark:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
うわ~い、コニサーさんにわかってもらえて嬉しいです♪ やっぱりハワイのニオイってありますよね!そういえば今日は暗くなってから車の運転したんだけど、どうして日本の街灯はこういう色なんだろうって改めて考えてしまいました。ハワイみたいにオレンジだったらなって。
それからマロンも見てもらえて嬉しいです:emojispark: ほんと、彼はどんな夢を見るんだろう・・・。オバマさんなんて・・・知らないよね(笑)
Robinson さんのコメント…
ハワイに行って帰ってくると、やっぱり最初に取り出すのは洗濯物。短い滞在でも途中1回は洗濯するようにしてるけど後半はその時間も惜しくなってくるので、やっぱり洗濯物を持ち帰ってくることになっちゃう。その後はお土産を取り出したらそのまま・・・って事がほとんど。次に旅行に行く時にかばんを開けたらABCストアの袋とか入ってたりして。
マロンちゃん、オバマ犬になって一緒にホワイトハウスに入る夢でも見てたかしら:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウンウン、その最後の惜しい気持ち、わかるよ~(メソメソ) 私は最後の夜に荷物を片しながら突然思いついたんだ!「・・・帰ったら新潟は寒いんだった!」って!寒いと洗濯したくないよな~って:emojidash: そしていま私の目の前にはABCとかドンキの袋が見えてるよ~。近くお客さんが来るっていうのに・・・どうしましょう:emojiface_delicious::emojispark:
でもってオバマ犬:emojidog:!!! 読んだら思わず叫びそうになったけど・・・そうか、そうだね!その手があったね!(なんだそれ)