飛行機ずくめで帰国の途

Post-921私が日本へ戻ってから
ちょうど一週間が
過ぎました。



これまで遊ばせてもらったぶん、
がんばらないと いけないのですが
毎度のことながら帰国後
『ぬぼーーー』っとしてました。



そしていつもなら
行った日数分だけ
抜け殻になるのですが
どうやら今回は
これが一週間ですんだようです。



THE 復☆活!



てなわけで
ちょうど一週間前を振り返りつつ
帰国のときを書いてみようと思います。



ダラダラ続いてますが
お付き合いを よろしくプリーズ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●11月20・21日(木・金)●



夜にココパフを食べ
荷物を いいとこまで片付けたら
時計はAM4時を過ぎていました。



・・・やべぇ、
このままだと徹夜になっちまう!と
慌ててベッドに入ったのも束の間、
目覚ましは6時になりました。



2時間も寝ていませんが
とりあえず寝れたということと、
時間通りに起きれたことに感謝!



さ、残り物の朝ご飯を食べましょう。





しばらくすると
外が少しづつ明るくなってきました。





入りきらないと思った荷物も
なんとか収まってくれそうなので
ラナイに出て最後の景色を焼き付けます。




またくるよ!



さ、帰る準備ができました!



新潟まで長いけど
いざ出発!!!



これがその頑張って詰めた・・・荷物!!!




ジャーン!



がんばって詰めた、というより
選別大会で生き残ったものたち、かな。
とにかくハワイでの思い出の品が
ギュッと詰まりまくっています。



これらをなんとか車に乗せたあとは
最後のドライブ!



・・・ところが走ってすぐに
渋滞にひっかかりました。



早めに出発してよかった。




やっとここまで来た。



このあともH1に乗るまで
すごく時間がかかりましたが
乗ってしまえばあっという間ですね!




もう見えてきた!



空港でレンタカーを返すって
私は初めての経験でしたが
すごく便利に思いました!



返すのもなんて簡単!



返却後、荷物を再び移動して
シャトルバスに乗った私。



乗客が私オンリーだったので
スーツケースはここでいいよと
降り口に近い所に置いてくれました。




重いから助かったよ~!



さあ、ホノルル空港に着きました!



ドキドキのスーツケースを預ける瞬間です!



というのも、去年のUA
きっかり23キロにさせられた経験がある私。
オーバーした荷物は
その場で10ドルで買ったダンボールに
詰め替えなくてはいけなかったんです。



そういうタイミングだったのかもしれませんが
あの時は本当に1つのスーツケースに対して
1キロの超過も許されず
3個開いた状態で本当に泣きそうでした。



・・・てなわけで、今回ドキドキのチェックイン!



「スーツケースをここに乗せて」と言われたときは
当然心臓バックバクです!



おそるおそる乗せてみると・・・チーン!



32キロ!!!



それを見て「あぁ、終わった・・・」と
暗いムードになった私。



ところが。



コリアンエアーのそのお姉さんは
「OK、OK」と言いながら
シールをするすると貼っています!



・・・ま、ま、まじで!?



私は嬉しくなって
お姉さんと握手をしたい気分でした。



でも今は手荷物だけでも
いっぱいいっぱいなので
今度はこちらで引っかからないように
第二関門へと向かいました。



その心配した第二関門も
今回、難なくクリア!



ゲートを無事に通過すると
今までの疲労感が一気に出たような
ドッと疲れを感じました。



そんな気分のときに見つけた
空港の小さな虹。
��一番上の写真だよ)



あ、ついでに
私が乗る(であろう)飛行機も発見!




おしりだけかーい!



気持ちも安心し空港を歩くうちに
なんだかコバラも減りました。



てなわけでコレを。↓





以前、書いたことがありますが
アイスとポテトの組み合わせって・・・最高デッス!(ビシィッ!!!)



てか、コールドストーンでウハウハしたら
ここでは練ってくれないのね!(エライ高いし!)



そして11時。



満員の飛行機が離陸しました。



どんなにトイレへ行くのが大変でも
私は絶対窓側を選びますが
今回も見えなくなるまで『ハワイ』を見送りました。



飛び立ってしばらくすると
待ってましたの機内食



ビーフヌードルとビビンバから選べますが
わたしは当然・・・




ビビンバ!



コレについては
また別で書こうかなと思っていますが
大韓航空機内食がおいしかった!
ハズレがなかったように思います。



その後、みなさんお休み、
私はブログの下書き。




今回最後まで調子悪くならずに頑張ってくれたシグマリオン。・・・トマJと一緒に。



でも書いてるうちに
自分も次第に眠くなり
いつの間にか爆睡でした。



気づくと目の前には2回目のご飯が。




このチキンもおいしかったな。



そして韓国・インチョン空港へひとまず到着。




ニイガタ、発見☆



行きはここで8時間ありましたが
帰りは1時間の乗り換え時間です。





ちょっと余裕がある間
空港内の売店をチラ見。




・・・知ってるキャラクターが多くて楽しいね☆



そのうちゲートに向かう時間になりました。



あ、そろそろ私の手荷物くんが
気になる頃ですか?




これ以上増やすなよ~!<手荷物達の声。



そして最後のフライト、
韓国→新潟です。



乗ったらすぐに・・・ご飯です(爆)




うぅ、さすがにお腹減ってないかな。



これを食べたら
またすぐに眠ってしまいました。



そんなこんなで・・・19時40分、
新潟空港に到着です。



成田へ行くより
当然長く乗ったわけですが
飛行機で爆睡できる身としては
今回のこの韓国経由は
やはりとても有り難かった!



乗り継ぎ方法も簡単だったし
次回も利用したいくらいです!
��マンドゥも美味しかったしね!)



なにはともあれ
帰ってきました、新潟へ。



たくさんの手荷物も
みんな無事に到着です!




��しつこいけど)・・・ただいま!!



コメント

アロハカエル さんのコメント…
無事に帰れてなによりです、まやんさん~。おちかれさん~!また来年も遊んでね。今度はちゃんとレストランの営業時間確認しておくからさ。じゃあ、これからまたフレッシュな新潟情報頼みますね~!
あわもり さんのコメント…
機内食よかったですね(^^)私は今回チャイナでしたがまずまずだったかな…食後のアイス(行き)はおいしかった!荷物無事に全部着いて何よりでした。私も最後の夜は選別大会やりなんとかリミットまで残り650グラムまでに(笑)
かずさま さんの投稿…
荷物凄いね~
ってうちもだったけど・・・ハハハ
うちもね、今回結構の重量(スーツケース)だったのに計りもしないでOKだったよ~不思議だったわ~
絶対重いのに・・・ワイン何本か入ってたからね・・・
私はやめておけば良いのに、空港のキングバーガーでたらふく食べたお陰で?機内では死んでたよ・・・気持ち悪い上にあの匂い・・・9時間ちっとが地獄と化してました・・・
家に着いた瞬間、トイレとお友達だったけどね~(笑)
ごめんよ・・汚い話しで・・・あああああ
だけど、楽しかったね~ハワイ♪次ぎいつ行けるかな~
スティーブ さんの投稿…
 アロッハ、というか韓国経由って結構俺らみたいに地方空港利用の場合は使い勝手が良いかもね。今度鹿児島に帰る時にそうしてみようかなぁ、、、。
 最後の写真、、、とっても素敵です。ハワイを大満喫!って感じ。
まやん さんのコメント…
★アロハカエルさん
うはーん!アロハカエルさぁーん、ただいばだじょ~~!おちかれさんって書いてもらって、うれちいったら!!!
来年も遊んでねのセリフは私のほうだよ、ありがとうです~:emojiheartsmall: そうそうレストランの営業時間も確認しなくてもいいから!っていうより、そんなことしないで~!(爆)だって閉まっていたらドライブ楽しめるってことでしょ?:emojiface_cyu2:ウフフ。
それにしても新潟、今は風が強くて雷なって、すっごく寒いよ!いかにも新潟の冬ですよって感じ:emojisweat:・・・あぁ、ハワイへ行きたいのぅ~(帰ってきたばかりなのに!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
なんですとー!機内食に食後のアイスがでるんですか!!!?読んでビックリ!あの乾燥した機内で食べるアイスは美味しそうだなぁ~。えっと・・・なになに?チャイナですね、わかりました、覚えておきます:emojipencil::emojispark:
それからあわもりさんも帰国前にはお部屋で大選別大会が行われたんですか!やっぱりみんな知らず知らずに増えちゃいますよね。あ~、なにも考える必要のなかったときが うらやましい~!
まやん さんのコメント…
★かずさま
『ワイン何本か入ってた』ってことは1本や2本じゃないってことだよね!それだけで結構重量ありそうだけど、かずさまのところは量りもしなかったなんてスゴイねッ:emojibulb: そういえば今回ハワイ島のときも荷物に関して優しかったなぁ。去年はこのハワイ島の行き帰りもメッチャ厳しくて大変だったのに。
てかさ、かずさま最後の最後でドカ食いしたの!?(かずさまが言うとぜんぜん汚い話に聞こえないよ♪)でもグルグルきたのがおうちに着いてからで良かったね~!これが飛行機できてたら大変だったってことだよね!
それにしてもハワイ、本当に楽しかったね:emojiheartsmall: 楽しいときってホントあっという間に過ぎるけど、お互いまた早く行けると・・・いいね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
ほんと!?最後の写真、大満喫っぷりがでてる!?それは嬉しい~:emojispark:
でもってそうか、スティーブさんは韓国経由をまだ未経験なんですね:emojibulb:(ちょっと得意げ?笑) でもね行くまでは少し心配だったけど実際に利用してみたら 想像以上に使いやすかったなぁと思ってます。とかいって最初は新潟から名古屋とか関空経由でもいいなと考えたんだけど、予算に見合うのがなかったの:emojisweat:でもスティーブさんの鹿児島なら選択肢がいくつもありそうな感じ。そうそう大韓航空は行きも帰りも客室乗務員の方がすごく綺麗な人ばかりでビックリだったよ!(これ大事な情報?うふふ)
Robinson さんのコメント…
いやー、さすが3週間ともなるとすごい荷物だねー!!
私は韓国に行く時に一度コリアンを使ったことがあって、友人から「機内食のビビンバが美味しいよ」って言われてたんだけど、残念ながらビビンバは出ませんでした。。。でも確かに客室乗務員のおねいさんは綺麗で優しかった:emojiface_heart:(アシアナはもっと綺麗らしい、とミスターが言ってた)
ともかくご無事のお帰り、何よりです:emojiface_glad:
楽しいハワイ日記ありがとうね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわわ~い、Robinsonさんただいま~☆
あぁ、私も最初に『ビビンバがおいしい!』って分かっていたら運ばれてきたときにもっと嬉しかったかもなぁ:emojiknife: でも食べてみたらホント美味しくて帰りも迷わず選んじゃった:emojiheartsmall: てか帰りもあるとは思わなかったよ~。
それからアシアナって何の略なんだろうって思ったらアシアナ航空っていうのがあるんだね!(爆)・・・恥ずかしながら初めて聞いたんだけど、「もっと綺麗!」って聞いてメッチャ気になってる~:emojiface_glad2:
それから荷物・・・パッキングしてるときは本当に終わるのかなって焦ったよ:emojisweat: 中身は服も多いんだけど、とりあえず途中で捨てることにならなくてよかったよ~:emojidash: