泣いても笑っても、最終日。

Post-919本当は予定通りに
最終日の夜に
アップする予定でしたが、
やはり最後は
スムーズに進まず
ここまできた私です。



ちなみに最後のこの日記、
帰りのホノルル→ソウル便の
飛行機の中で
書きました。



最後のせいか、
すんごい長いです。



写真も必要以上に多いのですが
気が向いたら読んでプリーズ。



それではいっちょ、いきまっせ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●11月19日(水)●



前日に書いた通り、
私は朝一で車を借りて
リリハベーカリーへと
向かいました。



中へ入ると
かなりの行列。



それでも私は
どうしてもパンケーキを
食べてみたくて
いちばん後ろへ並びました。



しばらくすると嬉しいことに
��席空き、一人の方がいないおかげで
私がすぐに座れることになりました。



ワクワクしながら
ショートスタック$3.99を注文。



目の前に運ばれてきたら
嬉しさのあまり・・・
シロップをかけすぎました。(ウヲイ!)



周りはサクっと
中はフワフワなパンケーキ、
バターもたっぷりつけると
なんて うまいこと!!




ぬあ~!シアワセだー!!



そのあと、フッと考えました。
地図を持たない私が
「モアナルアガーデンへ行こう」と。



前にバスで行ったとき
この辺を通ったのを覚えているので
近いと考えてしまったんですね。



ですがしばらく周りを走ってみても
見つからないので
いさぎよく諦めることに。



あとで聞いてみたら私の勘違いで
この辺りでは なかったようで。・・・ハハハ(笑ってみた)





そうそう、ちなみに今回は
こちらの車になりました。




ウン、悪くないぞよ。



その後ワイキキ方面へ走ってみると
ダウンタウン近くのセイフウェイに
たどりつきました。




お、いいねぇ。



トイレ休憩も兼ねて中へ入りました。




それでもやっぱり全部見たよ。



せっかくなので隣のロングスも
サーッと流します。



10個で1ドルと見た瞬間、
「安い!」とカゴに入れた『アラレ』。



だけど、よくよく考えれば
「新潟の人は、喜ばないかしら」と
再び箱に戻しました。




これは買わなくて正解だったな。



店を出たら買ったものを置きたいと
一度アイコロへ戻ります。





タイミングよく
コインパーキングが1台あいてました。




ラッキーねぃ!



そしてここからが本日のメインイベント、
最終日も大切な『ティン友』と待ち合わせ。



・・・いや、「最終日だから」かな。



今日はいままでの総決算ということで
最後のスリフトショップめぐり!



GoodWillを制覇しようと
あやティンがワイパフ店とワヒアワ店への
行き方を調べてくれました。



と、その前に
やっぱり一度はココに行きたいね、ということで
以前も一緒に行ったヘイアウへと
向かいました。



車で坂を上がり近づくにつれ
空気がどんどん澄んできます。



ヘイアウに到着し中に入ると
ポッカリした気分になり
またもや涙が出てしまいました。



本当にこの場所は
とても神聖だと、ピリピリ感じます。



どんな状態でも否定せずに
受け入れてもらえるっていうのかな。



とにかくすごいパワーです。




最後にここへ来れて、綺麗になることができてよかった。



そういえばココでカメラがいて
テレビの撮影をしてました。
弾丸トラベラーって言ってたよ。
この日の朝には女優さん3名がいらしてたそうですが
放映日が楽しみしみ。



クレンジングし
つるんとした(であろう)私たち、
再び車を走らせました。



そうそう、ここからは
Meのカメラで写してもらいました。
名づけてキャメラマン★アヤ!(そのまんまか)



まずはヘイアウからの帰り道、
素晴らしいパールハーバーの眺めから。





こちらは一緒に笑ったワゴンのお顔。 ↓




・・・額から血が!?



そしていかにもあやティンらしいと思った1枚。



私じゃ撮れない写真だよ。 ↓




バス停との感じがすごくキマッテル!



車内は盛り上がりつつ
次の目的地へと到着です。



その場所は・・・ジャムおじさん



先日KCCで探した小さいジャムを
今日はゲットできそうです!




・・・あ~~~!!!(当然ながら)いっぱいある~~!!



でもね、まずはやっぱり・・・味見デス!(ビシィッ!)




ふむふむ。(ウマー!)



今日は私もあやティンも
リリコイバターオンリーで決めました。




親分・子分。 < あぁ、大きいの買いたいなぁ~!



ここで美味しいドレッシングも教えてもらい
ルンルン気分で店を出ます。



そろそろワイパフまで急ごう!




ばびゅーん!



途中、お金がないことに気づき
サピッと銀行へよりました。





その後「GoodWillどこかな~」と
思った所を探したら
どういうわけか、見当たりません。



おかしいな、と考え始めたら
お腹の虫が鳴きはじめました。



時間を見るとすでにお昼をとっくに越え
2時を過ぎています。



ここはまずはランチしよう、と
目指した所は・・・ポキストップ!




いや~ん!嬉しい!



中に入ったら味見をもらったのですが
そのポキが美味しいこと!!!





大きな海老のプレートランチ、
そしてポキ2種類を
2人でシェアして食べることに決めました。



風が強かったから車の中でね。




おいしかった~!



そして肝心なGoodWillです。
あやティンが店員さんに尋ねたところ
「セイバーズでなくて?」といった感じで
この辺では無いわよ的な お返事でした。



それなら仕方がないかと
まずはセイバーズへ向かった私たち。
・・・ですが走り出してすぐ
近くのドンキホーテをセイバーズと間違えます。



おいおい、これはイケナイ!とUターンし
駐車場から出ようとした その時です!!



な、なんと!



視線の中に・・・GoodWillを発見!!!



なんというタイミングでしょう!
ウチラって・・・すごくない!?



ここで道を間違ってなければ
まず見つけられなかったはず!



私たちはかなり興奮し騒ぎました!



念願のGoodWill、
改めて車を駐車場へいれ いざ突入!



私の本日の目的は
スーツケースに入りきらない荷物を
持って帰るために
大き目のカバンをゲットすることもあるからね
いつも通りに時間を決めて
一瞬で散らばります。



店内をグルッとして
最後に出ようとしたら手ごろな
アディダスのカバンを発見!



ここでまず一つカバンゲットです!
��手荷物用の大きいカバンも探してるの)



GoodWillを集中して見たら
かなり喉が渇きました。



ほんと、どんだけGoodWill好き!?ってほど
カラカラです!



店の目の前にあったGSで
飲み物を買おうと出たら・・・
また大きな虹がウェルカムですよ!




またダブル!!!



今回ね、あやちんと一緒の時に
虹を見る確率が多かった気がします。
まぁ、それだけたくさん居たって話もありますが。



てなわけでジュースも元気よくいこう!




カムパーイ!!



よし、今日は最後だからね
セイバーズにも寄りましょうと いざ出陣!



・・・いや~、最初に書いちゃうけど
このセイバーズも楽しかった~~!!!



先ほども書いたとおり、
入ってすぐは一瞬で散らばり
それぞれ見たいところを あさるのですが
時間が過ぎるといつの間にやら近くにいて
その頃には試着したいものを手にしてます。



なのでそのまま
試着室には隣同士で入ります。



この時、お互い不安なものは見せ合って
不合格なら大きく『×』が出ちゃうんだけど
私なんてかなり大きな×をもらったのがあったんだよ!



見た感じ「あれ?ライフガードですか?」ってくらいの
濃ゆいシマシマTシャツなんだけど
それを見たあやティンの表情を・・・
みんなにも見せたかった!(ウフフ!)



なにはともあれこのセイバーズ、
「延長!」「もうちょっと延長!」が続いて
どのくらいの時間、滞在したのかな。



やっぱり店によって
雰囲気なんか違うんだけど
このセイバーズは私たち好みの服が多かった!



なんかね、最後の最後
思いっきり満喫できた感じです。



そうそう、2つ目の大きめなカバンも
無事にゲットできたんだよ。(SPEEDだい!)



2人とも会計がすんで店を出たら
当然外は真っ暗でした。




・・・プハー!たのしかった~~!!!



もう一つのGoodWillは あきらめようね。(そりゃそうだ)



そしてワイキキ方面へと戻ります。



暗くなるとブレやすくなるから
脇をしめて頑張っておくれよ!とお願いしたら
やってくれました、キャメラマン★アヤ!




キレイに撮れてるじゃないか~い!



・・・とはいえ、成功したのはこの1枚のみ!



あとはナゾの部分にピントがあったりで
一緒に笑わせてもらいました。




でも見方を変えれば幻想的かもね!



そして私たちにとっての
最後の晩餐会場・サイドストリートインへ。



このお店については
あやティンが詳しく書いてくれましたので
そちらを見てもらった方が分かりやすいかも。



・・・あ、もうご覧になりましたか。(てへ)



あやティンはクリスピーチキンを載せてくれたので
私はもう一品のポキを紹介したいと思います。




・・・ ウ マ ス !(完)



今回のハワイ、あやちんをたくさん連れまわし
バスにも乗せ、いつでも気軽に会えた毎日で
なんだかハワイ旅行というよりも
お友達に会いにきたという方がシックリきますが
こういう旅も私にとって
とても有意義でした。



次回はこんな風に
一緒に遊べるとは限らないしね。



そしてこのサイドストリートインが
まさに最後の晩餐でしたが
これで終わりだということが
なかなか実感できずにいました。



明日本当に帰るのか、私?と
自分で不思議に思ったり。



とはいえ帰る時間が刻々と近づくにつれ
現実に戻されるような感じが
ジワジワと やってきました。





そしてお別れのとき。



あやティンの家の前、
運転席で涙をボロボロこぼす私がいました。



もう二度と会えないわけじゃないのに
メールだって出来るのに
こういう「別れ」は
いつもすごく苦手です。



最後はお別れの言葉を
キレイにまとめることも出来ず
あやティンのキレイな顔が
グシャグシャで見えないまま
私は車を動かしました(危なっ!)



でも、こうして楽しかったことは
夢ではないもんね。



ティン友、あやティン・・・、本当にありがとう。





● オ マ ケ ●



この日の夜食。



朝、リリハベーカリーで買ったココパフと
お持ち帰りのクリスピーチキン。




ココパフ、今日は綺麗な状態で食べたぞー!



中のチョコが甘すぎず、上のクリームと
よくなじむんだね(モグモグ)
おいしかったな~!!



そしてクリスピーチキンは
時間が経ってもサクサク全開でした!
これ、ホント、タレも旨いんだわ!



そしてこちらは(大切な)本日のゲット品。





詳細を書いちゃうとアバクロのカーディガン3ドル、
アディダスのバッグが5ドル、
SPEEDの緑のバッグが4.99ドル、
ホリスターのしましまキャミが5ドル・・・って、もうヤメレ?(笑)



コメント

かずさま さんの投稿…
グッドウィルはすごいよね~
ほんと、掘り出しものが多いわ~
でもね、相方お買ったTシャツ、脇部分穴が開いてたわ(驚)
やっぱり値段だけの事はあったか・・なんつって~
で、私の買ったのも帰国後に洗濯したら色落ちしてたの(涙)
まぁ、、仕方ないよね~
ラルフのシャツ、&1.99だもの~あはっ
eiboy さんの投稿…
遅くなったけど、お帰りなさい♪
とってもいい旅だったのが読んでると伝わってきました♪
��週間って長いようだけど、意外とあっという間だね。
日本に居てもそう感じるのに、ハワイだったらもっと時間が進むのが早いね、きっと。
あわもり さんのコメント…
��週間かなり忙しかったようですが今回も素敵な出会いがたくさんあってほんとによかったですね!いつかは私も久々に長期滞在をしてみたい…現実的にはかなり難しいですが(^_^;)
まやん さんのコメント…
★かずさま
あらら~、せっかく買ったのにあとでそういうのに気づくと ちょっとガッカリだね。あえて分かって買っていれば話が違うんだけど・・・。
それにしても今回こうして色んなグッドウィル見て思ったけど、本当に店舗ごとに雰囲気が違うというか、それぞれ特色があるように思ったよ!あと残るはワヒアワのグッドウィルだけになったんだけど、次回が楽しみだよ♪かずさまもまた次にスゴイ掘り出し物に出会えるとイイネ☆
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ぬーん!!!eiboyさん、ただいまだよぅ~~~~!!!!(どうもありがとう!!)
きっとみんな同じことを感じると思うけど、どうしてハワイって時間が過ぎるのがあんなにあっという間なんだろうね。今回 向こうにいる間も「絶対おかしい」って繰り返し思ってたけど、24時間経つのが早すぎるよ~(爆) あぁ、時間銀行があったらまとめ買いするのにな~~~~(オイ)
でも改めて最初から撮ってきた写真を見直してみたら、ちゃんと21日間、フルで楽しんでいるんだよね~。そう考えたら贅沢だよね。ウン、次回を楽しみにまた頑張ろうっと!・・・eiboyさんともいつかハロウィンご一緒したいっ!(私もパンダとか猿、着るから~!笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うぅ、あわもりさんもありがとうです~!!ほんと今回も色んな出会いがありました。ebirieさん達も本当に素敵な親子さんだったよ~(うらやましい!)
あわもりさんの長期滞在も早く実現するといいですね。・・・がんばって!!というか、あわもりさんとはまだお会いしたことないのがなんだか不思議!色んな方から話を聞いてるせいか、もう何回も会ってる気になってるよ!(あはは)
aya さんの投稿…
おおおおおおおおおおおおお、ついに最終日のブログがアップだね:emojispark:なんだかこれがアップされたら、本当にまやんちんが帰国したんだってまた沁みるな・・・・:emojiheartbreak:本当今回のスリフトショップツアーは楽しかったねー!買い物ってさ、一緒に行って楽しい人と、気をつかっちゃって楽しめない人っているじゃん:emojisweat:うちらはその点ではベストペアだよねー:emojispark:趣味もかぶらないし、見たい時間もほぼ同じだし、試着室ではお互い正直にコメントできるし:emojiribbon:あー、あのウォーリーシャツ、懐かしいなぁ。まじ笑えた:emojiface_glad2:落ち込んだとき着るために、買っておけばよかったかもね:emojiface_bee:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
おおおおおおおおおおおおお!!!!! この長い文を読んでくれたのね、あやてぃん:emojispark:・・・ぐおーん!カムゲキッ!!!(どうもチミと遊んでから言葉が崩れて?いくわねぃ。笑) 
でもってあのウォーリーシャツ:emojiwear:!!!(←この絵文字、微妙に似てない?) ほんとだよね!いままさにあのTシャツ着てフルパワーになりたい心境だよ!買っておけばよかったな~。よし、こうなったらあの写真をアップしてみんなにも笑ってもらおうか!(がはは!) それからウンウン、確かに買物って気を使う人だと疲れちゃうよね。自分見たいのがあるのに言えなかったりするけどそんな「気」が全くなかったもんねぇ!だからなおさらあと一つのGoodWillが悔やまれるけど、いつか一緒に行けるといいな。ついでにカイルア店もやっぱダブルでリベンジしたい:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
ちなみにこの日記、ナイショだけど最後の別れの部分はメソメソ泣きながら書いてたんだから!・・・誰にもいうなよ、てぃんてぃん!