DOG FAN 11月号、本日発売!

Post-880昨日お伝えしたように
今日はマロン本の
発売日でした!



あ、『マロン本』なんて書くと
全編マロン氏みたいに
聞こえますが
改めて書かせてもらうと
2ヶ月前の8月30日に
DOGFANという雑誌の
読者撮影会というのに
参加してきたんです!



会場は新潟伊勢丹でしたが
マロンがなかなかポーズを決めてくれなくて
アタフタしたっけなぁ~。
��その時の話はコチラです)



というわけで
そのDOGFAN11月号が
本日、発売日だったんです。



私はあの日以来、
この本の仕上がりを
ワクワクして待っていました。



そして何を隠そう昨日、
一日早かったのですが
本屋さんへ行ってみました。



もしかしたらCDみたいに
発売日より早く手に入れられるのではと
考えたのです(爆)



・・・ところが。



本屋のお姉さんはアッサリと
『新潟は配送の関係で
一日遅れての販売となります』
と言うではありませんか! キャオー!
これを聞いて少しガッカリした私。
フラゲどころの話じゃありません。



そして発売日の今日、
いざ出陣、とばかりに
お昼頃に近くの本屋へ行きました。(え?)



急いでワンココーナーを探すも
見当たりません。
「…ダメかな」と思いつつも
念のためにレジで聞いてみると
「明日になります」との答えが。
いま思うと当然の結果ですが・・・。



あぁ、がっくし。



その後 さらに2件、回ってみましたが
答えはどこも同じでした。



・・・昨日の本屋のお姉さん、
他の本屋で早い所があるかもなんて
疑ってしまってごめんなさい(反省)



そうそう、最後になってしまいましたが
写真にあるもの・・・何だかわかる?



実はこれ、撮影会で撮ってもらった
マロン氏の写真です!



計算した上でだと思うのですが
発売日の今日、
こちらに到着しました(素晴らしい!)



・・・でもね、
中身をまだ見ていないの。



というのも私はやっぱり
「本に載ってるマロン氏」を
今まで楽しみにしていたので
明日見てからこの封筒を開けようと思います。



・・・本当は今すぐ開けて見たいんだけどネッ!クーッ!



でもでも今日は
��私の変わりに?)見てくれた
お友達がいたのも嬉しかったです。



見てくれた方、ありがとう。



明日はココに
載せれるかな?



コメント

あわもり さんのコメント…
病院はちょっとのどが痛くて薬をもらいに…今回ハワイ湿度が高くて日本にいるよりのどの調子がよかったんです(笑)その帰りにマロンくんの写真見れました!ちょっと緊張してるのかな。でもよく撮れてました(^^)
eiboy さんの投稿…
他の皆さんは本名なのに、まやんさんだけがハンドルネームだったので笑ってしまったよ。
本屋さんの話だけど、ウチの近所のような小さい本屋さんは多分新潟にはないと思われ、DOG FANを買った大きい本屋さんが新潟では普通か小さい本屋さんってことになるんじゃないかな。そのかわり、もっともっと大きい本屋さんが東京の何箇所かにあるって感じだと思う。
でも、最近は東京の小さい本屋さんはどんどんなくなってきてるよ。
僕もネットで買ったりすることがあるから、仕方がないのかなぁ・・・
moanaマ さんの投稿…
う~~やばい!やばい!!
うちなんてもっともっと田舎なんで 町にはむか~しながらの
店頭に クルクル回る本立てのあるような 本屋ばかり!!
早急に 探して!!って moanaに言われてるのよ~
隣町まで 行ってみるわ♪
かずさま さんの投稿…
後でまた本屋さんに行くのでチェ~ック:emojifinger_one::emojiface_cyu:無かったら注文だな~
マロンちゃんのは欲しいわ~♪
クレアにもモーハの名犬ユカさんの記事載ってたよ~
かずさま さんのコメント…
まやんちゃん、本屋でこの本見てるけど、何処にマロンちゃん載ってるの~~~探せなぁーーーーーーーーい(号泣)
Robinson さんのコメント…
まだ本屋さんに行けてないんだ。早く行かなくちゃ。
でも新潟で1日遅れなんて驚き!
今頃はまやんちゃんももう見れてるかな:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あぁ、あわもりさんどこか具合が悪くて大変な時だったのかなと思ったので書いてもらえて安心しました。そうですか、今回のハワイ、湿度が高かったのか~。確かに新潟でも近ごろは乾燥してる日が多いなぁ。お大事にしてくださいね:emojicup::emojispark:
でもってマロン、たしかに緊張気味・・・ね!(笑)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あはは!名前、こうして見ると なんだか浮いてる感じに見えるね!(ハズカシッ!)
それから気になってた本屋さんのこと、教えてくれてありがとう! ということはeiboyさんの近所の本屋さんっていうのはこじんまりしてるってことなのかな?昨日は思わず大きい所だと思ったんだけど、いま私はハタキ持ってるオジサン付きで想像してるよ:emojiface_glad2:
そういわれると新潟でも「本屋」っていうと最初に思いつくのは大きな所だなぁ~。どこかの建物の1フロア使うようなね。ウチは近くに小さめの古本屋があるんだけど、そこの雰囲気が好きなんだ~。なんか汚いんだけど、そこがいいの(笑)
まやん さんのコメント…
★moanaママ
わーっ!!!moanaママ、ありがとう~~!!!
もしかして大変な思いさせちゃったんじゃないかって気になってるんだけど、まだだったら慌てなくていいんだよ~!!なぜって・・・これから載せるから~~!:emojigoo:
でもmoanaちゃんがそんな風に言ってくれたのがうれしいなあ:emojiheart:・・・moanaちゃん、ありがと:emojiheartsmall: そしてもちろんmoanaママも、ありがと:emojiheartsmall::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★かずさま
わわーっ!!!かずさま~~!今ごろの返事になってしまって、ごめんね~~~~っ:emojisweat::emojisweat::emojisweat: せっかく見てもらったのにどうしましょう~!!!
というか、これは探すのかなり難しいね~!同じように読者の人がたくさん載ってるもんね!!私だって最初見つけるまでアタフタして、何回もペラペラめくってイライラしたもん!
とりあえず本のマロンはこれから載せるから、見てねん:emojiface_cyu2: そうそうクレアっていうのも教えてくれてありがとう!さっそく見てこなくっちゃ!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
Robinsonさんもありがとう~!!おかげで私は今日やっと見れたよ~!てかさ1日遅れが当たり前って・・・ちょっと寂しいよね:emojiface_tear:仕方ないんだけどさ。
てかRobinsonさんも本屋さんに無理に行かなくても大丈夫だからねッ!今から載せるから、ね:emojiface_delicious::emojiheart:
ハイキングベア さんのコメント…
にょぉぉ!出遅れた:emojisweat:まやんさんの手元にも「マロン本」きたんだねぇぇぇぇぇ:emojiface_heart:
あぁ早く今日の記事読みたい!!楽しみだよん♪ワクワク♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
にょにょ~!大丈夫大丈夫、出遅れてることなんかないから安心してね~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
でもってついに私もね今日ゲットできたよ~!昨日はホントありがとうね:emojispark::emojiface_glad2: ほんとあのおかげでモヤモヤも消えて安心できたんだ♪ あ~、ラーゲン鍋くいたい(唐突)