おでんが・・・つゆだく?

Post-894ファミリーマートへ入ろうと
何気なく上を見たとき
目に入りました。



『つゆだくおでん』



・・・おでんが



つ ゆ だ く ?



なぜだかフッと
目玉のオヤジの
入浴シーンと共に
色んなおでんが浸かっている姿を
想像してしまいました。



言葉って
不思議な力が
ありますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて
本日の夕方、友からメールが届きました。



件名  「やりました!」



・・・・・。



あまり驚いたり
騒ぐようなことはしないこの友達。
よっぽどのことがないと
メールもあまり よこしません。



でもホラ、
私がハワイの前だから
もしかして気を使ってくれたのかしらと思いきや
タイトルが「やりました!」ですよ。



・・・珍しくテンション高いし!



そう思ってメールを開くと
写真が一緒に添付されてました。



それを見たら
なんとまぁ、私の方がさらに興奮です!!



タイトル  『やりました!』




『今日、プロ野球チップス買ったら
ドアラカードでました』



・・・・・、



・・・・・・ま じ で !?



私はすぐに
「ギャーッ!うらやましい! メッチャうらやましい!
ほんとビックリ!すごいねぇ!!!」と
かなり興奮したメールをしたら
これまた冷静な返事が返ってきました。



『 ハワイのほうが いいじゃん 』



・・・おっしゃるとおり!(爆)



そうだった、私はもうじき
ハワイへ行けるんだった!



慌ててヤフオクに走らななくて ヨカッタ彡(-ω-;)



友の一言に冷静さを取り戻した ひとときでした。



コメント

aya さんのコメント…
耳毛くんが体育座りしてる:emojiface_glad2:なんだかセクスィーですな:emojiface_cyu2:
Azure さんの投稿…
おでんはつゆだくで:emojihearts:
おでんの季節かぁ。冬やん。
寒くなるんだね。ハワイにいると全然実感なしだよ。
あわもり さんのコメント…
そうそう…いよいよハワイですからそちらに集中!(笑)↓3人共通のおすすめはあの店ですね(^^)
どきんはん さんの投稿…
ハワイハワイハワイ:emojiheart:
かずさま さんの投稿…
おでん!そうだ!作ろう~♪
相方にまやんちゃん、韓国経由なんだよ~って言ったら『ええなぁ~韓国!一石二鳥や~うちもそうしようか・・』だって(笑)
できるかあぁーーーーーーー:emojipunch::emojiface_glad2:と一言でかたつけたったぁ~あははは
まやん さんのコメント…
★あやちん
うほー!あやちんに「耳毛くん」て覚えてもらえてメチャメチャうれしい!!!ねー、この耳毛ったら・・・セクスィーよね:emojiface_heart:
このカードってね5枚のうちの1枚、とかじゃないんだよ!100枚以上も種類がある中での1枚ってことなの!!私もコレを引き当てたくて何度このポテチを買ってる事か・・・。てかポテチって飽きるんだよねぇ。いやポテチに限らないけどさ、同じ種類のカードでガムとかチョコとか、色んなバリエーションがほしいよ(ウッウッ)
まやん さんのコメント…
★Azureさん
にょー!ありがと、Azureさん:emojiheart:
そうだよ、日本は一気に冬がやってきた感じだよ~。ちょっと前まではハワイより暑くてダルダルだったのに、こっちなんて(というか私のいる場所?)はホント急に寒くなってさ「もしかしてハワイも寒いんじゃないか」って気がしてたんだけど・・・やっぱりハワイは暖かいんだね!それ聞けて良かった!よし、長袖の予備を減らそう(爆) 
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさん、改めて先日はありがとうでした!ほんと感謝感謝です:emojispark::emojiface_tear:
でもってそうそう!おなじオススメは・・・それそれ!(ウフフ) とりあえずお腹減らして「ハラヘッター!」って状態でバスから降りる予定です:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
うふふ、ありがとう~!
私の気分はまさにソレ+『どきんどきんどきん』、だよ:emojihearts:
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわー!かずさまのおでん、いいなぁ~!つゆだく、かな?:emojiface_glad::emojispark:
というかかずさまのおうちで私の話をしてもらえたなんて嬉しいなッ:emojiheart: 
そうか、相方さんも韓国好きなんだね:emojiheart:(韓国というより、アジアかな) かずさまたちも そうできればいいのにね!(ウフフ:emojispark:) 
ハイキングベア さんのコメント…
あひゃひゃ!耳毛くん背筋伸びててキレイな体育座りですなぁ♪(しょぼぼんな時もあるよね?)
いよいよ明日だね!!なんだかワタシも緊張だけど、その反面自然と顔がニヤニヤしちゃうんだよねぇ:emojiface_settledown:
今日はゆっくり休んで明日に備えてね!!
eiboy さんの投稿…
明日か・・・
今朝テレビでウォンが安いから韓国で楽しむっていう特集やってた。
着いた日はハロウィンだし、大統領選挙もあるし、オバマが勝ちそうだからハワイも大騒ぎなんじゃない?
楽しみだねぇ♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うふふ!そうそう「しょぼん」なときもなんだかすごくカワユイんだよねぇぇ:emojiface_heart:・・・はぅ~、ドアラカード・・・欲しい~~!
でもって一緒に緊張してくれて本当にありがとう!こうやって同じに気持ちになってもらえて嬉しいったらないよ~(うぅっ)
ほんと今回は『初☆韓国』が緊張の原因でもあるんだけど、みんながこんなに好きだから私もきっと楽しい韓国になると思うんだ:emojispark::emojiface_glad: だって私なんて今日1人で『カッパ』行ってお持ち帰りで買ったけど大きな声で「キャーッパ♪」て歌いそうになったんだよ!(爆)でも争って歌ってくれる人がいなかった・・・(めそめそ)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ありがとう~!!
ほんと、気づいたらあっという間に出発の日になっちゃった!なんだか行く前までに読みたい本とかもいっぱいあったのに・・・毎回何も読めない状態で過ぎ去っていくよ:emojisweat:
そうそう、その『ウォンが安いから韓国で楽しむ』っていうことは、いままさに行きどきってこと!?それだったら嬉しいな~!ほんともうじき長い1日が始まるけど、きっとアレもコレもで あっという間に終わるんだよね。
kenママ さんのコメント…
ハッピーハロウィ~ン♪
高校の頃バイトで、7イレブンでせっせとおでん作ってたワ。
昨日はぐっすり寝れた??いよいよ出発だね:emojiface_glad:
いっぱい楽しんできてね~!!!
ワタシも現地情報楽しみにしてるよ~。
いってらっしゃ~~~~い:emojibye::emojiface_glad2:
��S.2枚の写メ見れたかな?
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うわーん!こんなにお返事が遅くなってしまってごめんね。
この日は全くグッスリ寝れなかったよ!なんでこんなにいつも間際にアタフタしてるんだろ?しかも大抵はどうでもいいことに時間かかっちゃうんだけど・・・みんなそうなのかな。ほんとやんなるよ。
てかkenママさん、セブンイレブンでバイトしてたの!?へ~初耳!おいしいよねぇ、セブンイレブンのチクワ(うっとり)
でもって写真ね見れた見れた!紫の洗剤とオレンジ色の袋のクッキーね♪バッチリだよ!地図のことも本当にありがとう。