欲張りになりそうだ☆

Post-893つい先日、
今回のハワイ行きが
新潟空港からの
韓国経由だと書きました。



そこではなんと
8時間の滞在時間!



韓国へは行ったことがないし
もちろん韓国語なんて
全くわかりません。



そんな私が
空港から町までの
シャトルバス券をいただいて
これを使えるかどうか
真剣に考えていたんです。



そして
あの時いただいたコメントで
私の気持ちは
かなりグラッと揺れました。



もしかして私でも・・・
町まで行けるかも!?と。



あの時、コメントくださった方々、
本当にありがとうございました。



あれから一週間。



ありがたいことに
いま私の手元には何冊かの
韓国のガイドブックがあります。



しかもそれぞれには
詳しい説明書きのついた
付箋がたくさんついています。
所々についてるこの付箋が
とても嬉しいのですが
これらはお友達が
送ってくれたものなんです。



中には『そのまま指さしオーダーできるページ』とか
「まずは これだけ言えればOK!」とか
まさに私にピッタリです!



他にもメールで細かく教えてくれた友もいました。



この方々のおかげにより私は一気に
「韓国?楽しまなきゃ損でしょ?」てな気分!



しかもどの韓国本を見ても
美味しそうなものばかりで
あんなに長いと思っていた韓国滞在が
「これじゃ8時間では足りないよ~」
という勢いにまで変わっています!



そして私にとって肝心な
「なにを食べるか」についてですが
教えてくれた3人の方の中で
共通した同じ『オススメ』を発見しました!



すごく有名ってことかもしれないけど
これでとりあえずの私の目標は決まりました。



あぁ、韓国が楽しみになるなんて・・・。



・・・ほんと、ありがとう!
ハイキングベアさん、Robinsonさん!あわもりさん!
(アッ!名前書いちゃった!爆)



コメント

かずさま さんの投稿…
韓国も行けるなんてラッキーよね~2カ国~♪
ウォンにも少し変えたん?あ~韓国いいね~あ、あ、アジアが段々熱くなってきたか・・・私~ひぃ~
kenママ さんのコメント…
ハイキングベアちゃんも、Robinsonさんも、あわもりさんもみ~んな優しいね:emojiheartsmall:私まで感激しちゃったよ!!!
ピンクのポストイットにはびっしりと説明も書いてくれているんだね♪スゴ~イ:emojistar:
モーハの繋がりが素晴らしいわね~:emojispark:いっぱい楽しんできてね!!!
��字フックの事も書こうと思ったら時間がなくなっちゃった。帰ってきたらにするワ~:emojibye::emojiface_glad2:
Robinson さんのコメント…
んまーっ:emoji!!:ここで私の名前を発見して超感激:emojispark:
お礼なんてとんでもないよ~:emojibye:
こちらこそありがとう:emojiheart:
ってかできれば韓国だけでも一緒に行きたいぐらいなんですけど(笑)
うちは韓国(ソウル)に行ったら3日間でも足りないぐらい。
まやんちゃんも実際に行ったらますますそういう気持ちになると思う(なって欲しい!)けど、まぁ今回は韓国体験dayってことで是非とも「次」が楽しみになるような韓国体験をして欲しいな:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★かずさま
最初はね、わたし「韓国経由か~」って少しどんよりしてたんだ。やっぱり言葉が全く分からないってのもあるけど、良い部分を何も知らないからだよね。今回実際に行ってみて今より好きになるといいなぁ、韓国・・・:emojiface_settledown:
でもってそうだった!ドルの両替は終わってるけど、ウォンに替える作業が残っていることをすっかり忘れてたよ!いけないいけない!空港でやるのを今 思い出したよ!ありがとう!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うんうん、そうなの:emojiface_tear::emojispark: ほんとみなさん優しくて、私はもう感謝の気持ちでいっぱいだよ:emojiheartsmall: もちろんkenママさんだって・・・:emojiheart: あ!さっき書き忘れちゃったんだけどkenママさんも昨日は本当にどうもありがとうね:emojiface_tear: あのメニュー、昨日から何回も見直してるんだけど今からヨダレが止まらないよ~:emojiheartsmall:(ほんとどれ食べようかな~)
でもってさ、S字フックのことは帰って来てからって・・・なにか思いつくことがあるの!?・・・期待してまふ!(爆)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ぬきゃー!!!!ろびんそんさぁーーーんッ!!!こちらこそありがとうだなんて、いやいや、こちらこそのこちらこそで、どう考えてもやっぱり私が ありがとうだよ~~:emojispark::emojiface_tear:(ホラ、興奮して文が変だし!) おかげで本当に助かったし何より嬉しいよ~~~(びえーん)
てか、『韓国体験day』ってイイネッ!いままだちょっと緊張してるから、そのくらいの気持ちで入った方がいいかも:emojibulb: というか韓国だと一泊二日とかって可能なのかな~?日帰りとかは?・・・てことで、来れたら12時にインチョン空港で待ち合わせね:emojiface_glad2:(焼肉、食べたいよ~!あ、インチョン、でいいんだっけ?:emojisweat:)
ハイキングベア さんのコメント…
うほ!そんな「ありがとう」だなんて、こちらこそ韓国を思いださせてくれてありがとだよぉ♪♪
ワタシはまだまだ初心者だからあんまり役に立たないので、詳しいことは先輩方に聞いてちょぉ:emojiface_glad2:
三人ともおすすめのところってもしやズルズル系かな?!(笑)
思い出すだけでもヨダレが・・ジュルっとな♪
短い時間だけど「おいしかった!」って思い出だけでも残ってくれればいいなぁと思ったりしておりまふ♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
むおーん!ハイキングベアさんも本当にどうもありがとうだよ~~:emojiface_tear::emojispark:
いやいや、ハイキングベアさんで初心者だったら私は一体どうなるのさッ:emojiface_glad2: んもう、わたしから見たらメチャクチャすごいよ!プロだよ、プロ!(言い方おかしい?)
でもねこうして教えてもらわなかったら私は町中までなんて本当に行く気なかったからバスの券が無駄になってたはずだよ。だからこんなに気持ちを変えてくれてホントありがと♪
でもってそうそう、みんながオススメの同じ場所はズルズル系!・・・明日の今ごろは韓国を飛び立ってるんだよね~(なぜか遠い目)