パムパムに なりますように。

Post-892ハッ!と目が覚めたら
時計の針は
午前11時を
まわっていました!



・・・昨日の話です。



足元を見ると
1匹のティワワが
「やっと起きたの?」
といった表情で
こちらを見ています。



オイオイ、もう お昼じゃないかいと
私はヨロヨロ起き上がると
家には誰もいませんでした。



・・・寝かせてくれて、ありがとう。



そういえばこないだTVで
『朝までグッスリ眠れるクスリ』
みたいなCMを見ましたが
それを私が飲んだら
どうなるんだろ?



はてしなく寝る、かな(爆)



なにはともあれ、



・・・寝かせてくれて、ありがとう。(再)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて今日は
ハワイへ行く前に恒例になってる
『手帳作り』の作業に入りました。



私は今回も毎日の日記用と
滞在先の住所や電話番号、
飛行機のことなどの大事なことをまとめる用の
2つの手帳を用意しました。



日記の方にはレシートも貼り付けて
毎回パムパムになって帰ってくるのが
楽しみなのですが
帰国したあとは最後のページに
『行けなくて残念だった所』や
『持っていけば良かったモノ』
なんかを忘れないうちに書いておきます。



で、このラストのメモ書きが
次回行くときに結構参考になるんです。



・・・が。



前回のその
『持っていけば良かったモノリスト』の中で
はてな?」と思うモノがありました。



それは・・・S字フックです。



・・・はて?



S字フックなんて
何に必要だったんだろう?



・・・。



・・・考えても分からないので
とりあえずスーツケースに
忍ばせようと思います(爆)



コメント

スティーブ さんの投稿…
 時期的にそろそろハワイですね。準備をするのも楽しい一時、今回も素敵な滞在となりますように。
どきんはん さんの投稿…
S字フック・・何につかうのでしょうか??カートにひっかけて荷物をかけるとか・・・室内のクローゼットの棒にひっかけて・・ベルトをかけるとか・・・そういえば日本の女性がレストランでテーブルにひっかけるバックのフックもってきてて便利やな~~っておもってました。あれ・・名前なんていうんやったっけ??
かずさま さんの投稿…
そう、メモって、走り書きしてることあるから後々なんだっけ?って思うよね~S字フックか・・・
なんか帰りの荷造りの時に思いついたか、そうか、移動の時かな・・・
私今回、引っ越しん時にやっちまったのよ~メモ帳・・・捨てたみたい:emojiface_coldsweat2::emojiface_tear:だから急いで調べまくり~だよ~・・あはっ
でも、気づけば2・3日~~~~はえぇ~~~~
aya さんのコメント…
うぅ、いよいよパムパム手帳がでたってことは、ハワイ行きがかなり直前だってことだわねーーー!!うれP:emojiface_settledown:S字フックなにに使うんだろう・・・ベルトでもかけるのか?洗濯用か?
っていうかさー、毎回思うんだけどパムパムって擬音、気持ちいいよね:emojimelody:ものすごくしっくりくる:emojibulb:
FATBOY さんのコメント…
朝までグッスリ眠れるクスリは、使い続けると効きが
ハイキングベア さんのコメント…
んーー・・S字フック、バナナ掛け・・?違うか:emojisweat:(でも家のバナナ掛けはS字フックなのさ)
はぁぁぁ♪いよいよパムパムの用意がされましたかぁぁぁ:emojiface_settledown:一気に緊張してきたよ☆(ナゼ?!)
ここ数日寝つきが悪いワタシ・・・なるべく自然に眠れるように・・とは思ってるんだけど、そんな時に限って目をつむるといろいろ考え出しちゃうんだよねぇ・・(しかもチョーくだらないこととか(笑))まぁ夕方ついついウトウトしちゃうのが原因なんだけどね:emojiface_cyu:
出発前は何かと忙しいからゆっくりさせてくれたんだね♪優しいのぅ♪
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
むおお!スティーブさん、お久しぶりです~:emojibye::emojiface_glad2:
確かに準備をしているこの時が一番ワクワクして楽しいかもしれないです。(このまま準備が続くのはいやだけど!)
ほんとステキな旅にするために・・・忘れ物には気をつけなくちゃだね!(あはは)
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
うーん、ほんと何に使おうと思って書いたんでしょうねぇ~(結局 自分で思い出せない:emojiface_koma:) てか、その『荷物をカートにかける』ってナイスアイデア!!それ、さりげなく使えそうですね!(メモメモ:emojipencil:)
でもってそのナゾのネーミングだけど・・・ズバリそのまま『テーブルに引っかけるバッグのフック』で・・・いいんでない?(私に聞いたのが間違いだったかも?:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★かずさま
うん、たぶんね私も荷物をなにかするんじゃないかと思うんだ。
てか、かずさま引越しのときに大事なメモ帳を捨ててしまったの~!?:emojiface_coldsweat2::emojisweat: いやーん!それは大事件だよ!私なんてスーパー行く前に書いたメモをなくしただけで大騒ぎだけど、そんなのや、こんなS字フックどころの話じゃないじゃんっ!あぁ、それにしてもなんだろう・・・(メモしてわかんないって一番困るね)
そうそう気づいたらあと2日になっちった。・・・はえぇ~~~:emojidash:
まやん さんのコメント…
★あやちん
あーやーちーん!ありがとう:emojiheart: ・・・ムフムフッ!オレも・・・うれP:emojiface_settledown:
そうそうパムパムを気に入ってくれてチイタケも喜んでるよ!(ん?気に入った、とは書いてないか:emojiface_glad2:) これは手帳のほかにもカバンとかメールのフォルダーとかにも使えると思うんだけどどうかな。
しっかしホント、せっかく持って行ってもこれじゃ使い道がなさそうな予感のS字フックだよ~:emojiface_koma: えぇい、強引に使ってやる~!(ムキーッ!)
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
うおっ!FATBOYさんはこのグッスリ眠れるクスリを実際に使っているのですね!使い続けると効きめがなくなるってことは・・・なんだか怖いですねぇ:emojisweat:というか食べるように飲んだら 起きれなくなるのでは!?(あわわわ!!)
私の場合このときは慌てて起きたんだけど、実をいうとまだ寝ようと思ったら全然寝れたんです:emojisweat:・・・FATBOYさんと足して2で割るとちょうどいいかな?:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あっ:emojibulb:うちのバナナもS字なフックでぶら下がってるよ~(ちなみに赤だよ♪)そういえばハワイでバナナをつるしたときに、スグにポトンと切れて落ちてきたんだけどあれはどうしてなんだろう?(日本じゃかなり長い間ぶら下がってるよねぇ)
でもってハイキングベアさんは最近寝つきが悪いの?自然に眠れてないってことは・・・どんなこと考えて寝ようとしてるんだ!?(興味津々!)次に行ったらキャッパの具はなんにしよう、とか?(←めっちゃ思いつき!:emojiface_glad2:) 
ina さんのコメント…
めっきりブログの更新ペースが落ちてます。最近、会社のブログを始めたので、そっちでいっぱいいっぱいで・・・。いけませんねー。
で、そうなんです、産まれちゃいました。
もう毎日見ていて飽きないですねー、親バカにはならないぞー!と思っていたんですが、ありゃなっちゃいますね。
ハワイ楽しんできてください!オイラ達はいつか3人で行けることを夢みてます!!
まやん さんのコメント…
★inaさん
うきゃーーー!inaさん、どうもありがとう~!!!
そして改めて・・・
inaさん&お嫁ちゃん・・・
このたびは本当に本当におめでとうです~~:emojispark::emojispark::emojicake::emojipresent::emojibell::emojiheart::emojibell::emojipresent::emojicake::emojispark: 
あの台所で沐浴(!)見た瞬間に「メッチャかわいいッ!!!!」って大興奮でした!!!親バカ、素敵じゃないですかッ:emojiface_heart: カッコイイパパ、そして とっても可愛いママ・・・最高です!あ~、私もすっごく嬉しくなってます!ありがとう!
なんだかかなり興奮しちゃってるけど・・・ほんとおめでとうです:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
kenママ さんのコメント…
まやんちゃ~ん同じなんだってば、ワタシも・・・・
ココを読まさせて貰った瞬間「ぷぷぷ:emojiface_glad2:」となちゃったんだけど~~~!!!
どれに「ぷぷぷ」になったかと言うとね、①『行けなくて残念だったところ』←こっちは皆さんも書き留めているかもネ:emojispark:や②『持っていけばよかったモノ(+反省点)←ワタシの場合^^』:emojistar2:
特に②は自分で読み直しても笑っちゃうんだけど!
例えば洋服や下着。次は上は何枚、下は何枚<洗濯を殆ど毎日するからいっぱいはいらない!>みたいな~♪
他にもシャンプなどの量のことやら調味料(毎回コンドなので)のことなどなどなど。。。
でもこれが結構役に立つのよネ~:emojiheartsmall:
怒られちゃいそうだから(昨日もジェイクのところで怒られた:emojiface_koma:)下に続きます!!!
kenママ さんのコメント…
��字フックのことを書くんだった:emojibulb:失礼♪
ビックリしちゃうと思うんだけど、今回滞在中に「S字フックが欲しいよね!」て言う話になったら、姉が「あ~持ってる持ってる!!」←ベビーカーの所に引っ掛け荷物を下げる為に持ってきたみたいなんだけどね:emojiface_cyu:
買物行くとスーパーの袋(アチラで言ったらプラスティックバック:emojiarrow_curveup::emojiface_glad2:)がかなりの量になってやたらと溜まらない?でもゴミ袋としても使うから毎回取って置くんだけど、それをひとつの大きな袋に入れて置くのはいいんだけど、置き場所に困ってた訳なの!!で、オーブンレンジのところにS字フックを掛けてスーパーの袋を吊るしておいたのよ~!!
なんだかココまでくるのに大分長くなっちゃったけど、こんな使い方じゃなかった:emoji!?::emoji!!:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははは!!!kenママさん、怒られちゃったの?ラヴパワーがきかなかったのね!(笑)てか昨日も怒られちゃっただなんて思わず笑ってしまったんだけど、ほんとありがとね~kenママさん:emojiface_heart: 
でさ、このkenママさんからのコメント読んでかなり荷物の量を減らすことができたよ!というのも、まさに私も「そうそう!」って納得できたことだったの!特に<洗濯を殆ど毎日するから:emojiwear:いっぱいはいらない!>ってとこ!そうなんだよね、確かに私も毎回「こんなに持ってこなきゃ良かったな~」って後悔してたの!それに向こう行っても絶対買うしね:emojibulb: いや~、おかげでかなり減ったよ!ほんとありがと♪
それからS字フック!なるほど~~!!!そう言われると、確かにゴミ系だったような気がしてきた!というか、フックを持ってたお姉さんもスゴイね!!・・・かなりのヒントをどうもありがとう!なんかイマイチ思い出せないんだけど、すごく近かったような感じがする:emojibulb: