韓国で 寄り道?

Post-886ハワイの空気を
吸えるまで、
あと10日ほどと
なりました。
(ドキドキドキドキ・・・)



毎朝起きたら
カウントダウンをし
さらに気分を
盛り上げようと思うのですが、
数え方で頭を悩ませ
朝から わけが分からなくなってます。
出発当日を『0』にすれば…いいんだよね?(真顔)



と、そんな数え方はどうでもよくて
とうとう航空券を手にしました!



これで確実に・・・、ホノルルまでは行ける!



とはいっても eチケットですが
こんなペナペナな紙でも
実際に手にすると
改めてジーンと感動しまくりです。



さてさてこの飛行機についてですが
ここ最近は成田発着だったのを
何年ぶりかで新潟空港を使うことになりました!



ただし、ホノルルへはまっすぐ向かわず
韓国経由、というのが条件です。



私はこれまでハワイに行けるのなら
どこの空港からでも嬉しかったのですが
今回の新潟発着を見つけたときは
驚きのあまりに声をあげました!



お値段も63000円と
ステキだったし!



これで成田までの新幹線+NEX 、
それに出発二日前までに
スーツケースを空港まで送る宅急便など
時間と金銭的にも助かるのでは、と考えました。



せっかく新潟に
素晴らしい空港があるんだもんね!



韓国経由、バンザイ!



とはいえ、実は私・・・
韓国へ行ったことがありません。



何を隠そうこの新潟→ホノルル行き、
韓国で8時間以上の時間があるんです!!
��帰りはとてもスムーズです)



うーん・・・。



私は考えても仕方がないと思い
航空券を受け取る時に思いきって
「実は韓国経由が初めてで・・・(途中略)
・・・なにか空港や簡単な韓国のパンフレットなんてありますか」
と聞いてみました。



すると対応してくれた女性の方が
空港の乗り継ぎガイドのコピーと一緒に
「これ、本当はアレなんですけど・・・
良かったらどうぞ使ってください」と
一緒に渡してくれました!



聞くと、町までの往復のシャトルバス券だそうで。





私は初心者でも
ラクに町まで行けるか聞きたかったんだけど
これはもう「行って来い!」ってことか!(フンガー!)



とかいって、このバス券を見て
さらに心配になったんだけど・・・
韓国語が・・・全くもって わかりまへん(ドーン)



・・・うーん、どうしよう、
一文字も読めまへん。(ズズーン)



この券をいただけたおかげで
町まで行ってみたい気持ちが
膨れ上がった私ですが・・・、
出発まで考えてみます。



コメント

Azure さんの投稿…
韓国で8時間滞在なんだ。
ハングル語ってわからないよねー、絵にしか見えない。
韓国へ行ったとき、ちんぷんかんぷんで、パン屋さんだと思って入ったお店は鶏の唐揚げやさんだったよ:emojipig:
ti さんの投稿…
せっかく連絡もらったのに、すれ違いで残念です。
お先に行って、ハワイの街を、歓迎色いっぱいにしておくわね。
韓国経由、、、そのままそこに滞在ってならないように、気をつけて。
まやん さんのコメント…
★Azureさん
おはよう~♪
うん、そうなんだよ。今回初めて韓国にも行けることになって最初は喜んだんだけどね、色々と考えるうちに「おとなしく空港にいたほうが無難かなぁ」とも考えたりしているよ。その反面、もったいないというか、せっかく初めて行けるのに!っていう気持ちがあるんだけど・・・。ウーン。
てかさ、パン屋さんだと思ったら唐揚げやさんだったなんて!読んでびっくりしたんだけど・・・まちがいなく私も同じ道をたどるような気がするよぅ:emojiface_koma: 
まやん さんのコメント…
★ちーさん
ちーさん、昨日はどうもありがとう!興奮して「もしかしたらまた初日にちーさんに会えるかも!」って思いながら:emojimail:しちゃったけど、ほんと見事なすれ違いだよね!でもいつかまたハワイの青い空の下で再会しようね:emojiheartsmall: きっと私、またアタフタしながら走っていくと思うけど・・・ごめんね(←もう先に謝っておく!爆) ちーさんもうすぐだね、いっぱい楽しんできてね:emojispark::emojiface_settledown: 私はちーさんの残した足跡を探すよ☆ でもほんと、私はその前にちゃんとハワイまで行かなきゃね!
eiboy さんの投稿…
行って来い!(笑)
アルファベットや漢字なら、まだ想像つくけど、
ハングルは全くわからなくてカルチャーショックを受けた
って友達が言ってた。
あわもり さんのコメント…
これはもう行くしかない!(笑)とりあえずちょこっと街の雰囲気を堪能した後は食事をしてから戻り仁川(インチョン)空港を探検してみましょう(^^)
ハイキングベア さんのコメント…
大丈夫!大丈夫!ハングルワタシも全然わからないけど、駅とかバスはローマ字表記がしてあるし(あと漢字で書いてあるところもあったと思う!)お店なんかは写真とかがたくさん貼ってあったりするし、雰囲気だけでも韓国見ておいでよぉぉ!
でも仁川空港も広いから、ハワイまでの体力温存を考えて無理しないようにしてねん♪
コゲメシ製作所 さんの投稿…
おお
��ALリムジン!何とデラックスなんでしょ
コゲメシなどいつも乗合602です
まやんちゃん
一番前の座席座ってね
一時間のジェットコースター体験なんてメッタに出来るもんじゃあ無いよ:emojiface_coldsweat2:
��ALリムジンは何種類かルートがあるけど市庁舎方面のバスなら帰りはソウルプラザの裏が始発だから安心してソウルプラザのラウンジでお茶できますよ
豚饅頭 さんのコメント…
まやんさん
お!!韓国経由でHawaiiすか?!う~~ん。羨ましい!!
其れもキムチAIRLINEで。キムチにカルビ、うまそ~~~お!機内食も美味かった記憶が有るけれど、最近スチュワーデスさんの制服の色が、何とも云えないパステルカラーですきだな~~~。
是非、只バスで8時間をエンジョイしてください。
��時間ツアーは、内容が、濃そうですね。
Robinson さんのコメント…
コゲメシさんのおっしゃる乗合は確かにすごい。
サスが柔らかくてすごい揺れるし、スピードも結構出すんだよねー(おかげで酔った)
でもKALリムジンはそんな事もなく、快適です。乗合の方の車内放送がどうだったか忘れちゃったけど、KALの方は確か英語で言ってくれるし、大きなホテル前で停まるから安心だよ。
それにまやんちゃんは地図が読めるから町に出てもきっと大丈夫!!(私は地図は読めまへん)
ちゅーわけで詳しくは:emojimail:します(遅くてゴメン:emojisweat:)
ミスター さんのコメント…
ハングルはおもろいよ。ハングルの読みが何となく出来る様になると日本語と同じような響きの単語が多いので何となく分かる時がかなりあります。しかも文法が日本語とほとんど変わらない。
tomochi さんの投稿…
韓国経由いいですね~♪
��月末にソウル(インチョン空港使用)へ行ってきました!
ハングル全くわかりませんが、なんとか買い物もできたし、
探検してみるとハワイとはまた違った楽しさがあると思いますよ。
ちなみに両替はインチョン空港で替えた方がお得です♪
kenママ さんのコメント…
「ハワイで8時間過ごしていいよ!」って言われたら”あそことあそこ行って~あれ食べて~!”なんて思い浮かべるけど:emojibulb:初めての所でバスも乗らなきゃいけなくて、時間までに戻れるかしら~?なんて不安もちょっとあるような・・・・
でもみなさんの心強いご意見を読んでると行きたくなっちゃうね~:emojispark:
まやんちゃんなら大丈夫だね!!韓国も楽しんできてネ:emojiheartsmall:
ところで、経由する場合のサーチャージって2回取られるてテレビで見た気がするんだけどどうだった:emoji!?:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あはは!!最初の一行、なぜかふきだしそうになっちゃった!(なんだかツボ!笑) でも力強いお言葉、励みになる~!
お友達の気持ち、一週間前なら理由が わかんなかったけど、今の私ならすごく共感できるよ~:emojisweat: ほんと文字を眺めても、想像もできないよ~~!・・・「あ」ってどれなの~!?:emojisweat:(本当に低レベル:emojiface_koma:)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うん!そうですよね!これがチャンスだと思って行ってくるべきですよね:emojispark::emojigoo:ありがとうです~☆ 
私もせっかくだから、なにかこう、おいしいのを一口でも食べれたらと思ってるんだけど・・・できるかな~?(空港探検も楽しみ♪)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
えっ!ハイキングベアさんも韓国語わからないの!?・・・ほんとに?(自慢じゃないけど、私は本当に・・・わからんよ:emojidash:)というか私のイメージだと、もうハイキングベアさんは韓国の達人なんだけど、そうか、ローマ字表記があるなら大丈夫そうだね:emojispark::emojihandbag: うん、雰囲気だけでも・・・見てきたくなってる~~:emojiface_heart:
でもって空港もやっぱり広いのか~。この辺もどうなのかなって気になってたから有り難いよ。ほんとありがと:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
うわー!ここにも詳しい方がいてくれた!(嬉しいッ!)
このコゲメシさんのコメント見させてもらったら、さらに「行ってみようかな:emojibulb:」という気持ちになりました!そいうなんだ、バス路線とかもしっかりしてるんですね(ハワイの「いつ来るかわかんない系」を想像してた:emojisweat:)
というかこのシャトルバス、KALリムジンっていうんだ!でもなになに?・・・一番前のジェットコースターって・・・なに?:emojisweat:(「デラックス」の意味を間違ってるかな、私・・・。) ソウルプラザっていうのが何なのか分からないけど、そこでお茶したいな~♪
まやん さんのコメント…
★たぬきさん
ぬおーっ!たぬきさん、見てくれてありがとうです~~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark:
そういえば たぬきさんも韓国には詳しいんですよねッ!(あ、韓国だけじゃなかった!) あぁ、なんて有り難い~~:emojispark:
でもって今回、飛行機の機内食も密かに楽しみにしてるんだけど、そうですか美味しいのか~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:ワクワク!(いいこと聞いた♪)でもってパステルカラーの制服ね、これも覚えておこうっと(たぬきさんの好み、と:emojiface_glad2:)
ほんと、せっかく行くんだからエンジョイできたらと思ってます☆
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわーい!Robinsonさんも教えてくれてどうもありがとう~:emojiheart: 今回ね韓国経由って聞いたとき、「これはRobinsonさんたちに聞くっきゃないな(キラーン)」って思ってたんだ:emojiface_glad2:
とはいえ韓国については本当に一からの勉強?になるから心配なことが多いんだけど、このRobinsonさんのコメント読んだらガゼン強気になってきたっていうか、「そうかな?行けるかな?」って思わず返事しちゃったよ!でもさ、その乗り合いバスっていうのはそんなにスゴイの!?バスで酔うって・・・ちょっと想像できないな~。
まやん さんのコメント…
★ミスター
うぉぉ!ミスター、お久しぶりぶり!
へ~そうなんだ:emojibulb: そうやって身近なミスターから聞くと、なんとなく抵抗なく見れるような気がしてきた!(まったくわかんないのは変わってないけど:emojidash:) 文法がほとんど変わらないってのもすごいね。ちょっと難しく考え過ぎてたかな、私。よし、ちょっと調べてみようっと:emojipencil::emojispark: ありがとう、ミスター♪
まやん さんのコメント…
★tomochiさん
うわ~、これまた頼もしいコメントをどうもありがとうです~:emojiheart: こうやって実際に行ってきた方の感想というか、「生の声」って知らない私にとってはとてもありがたいです! 実際に街を歩いてみたら、韓国好きになるかも~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
でもってtomochiさんの見て思ったんだけど・・・両替!!! そうか、ぜんぜん考えてもいなかった!(プハッ!) インチョン空港がベストですね!ほんとうにめっちゃ助かりました~、ありがとです:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうなんだよ~、本当はねここに書く前は「ムリムリムリ!おとなしく空港で待機:emojing::emojisweat::emojisweat:」って考えだったんだけど、こうしてアドバイスもらってるうちに・・・なんだか行けそうな気がするぅ~:emojiarrow_curveup:♪(天津木村、おもしろいよねッ:emojiface_glad2:♪) とかいって一番の心配はやっぱり時間かな。遅れることだけはないように、余裕持ちすぎで行動しようと思うよ。
でもってサーチャージ、私は1回しか取られなかったけど2回取られたら大変になるねぇ:emojisweat: 今はこのサーチャージがホント痛いよねぇ~。このお金でアレもコレも出来るって考えちゃうけどまた早く落ち着くといいね。