あしながおじさん

Post-883昨日、一緒に
豆腐ランチを食べた
エムさん。



以前は友達と
旅するのが好きだったと
聞かせてくれましたが
その中での話です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エムさんは結婚前に
女2人でシンガポール
三泊四日で
出かけたそうです。



結婚したら大きなバックは
買えなくなるからと
到着早々、思いきって高級ブランドモノの
大きいバックを買ったとか。
��このバッグは話に関係ナッスィング)



そしてある夜、
買いたい物も買えたことだし
滞在先のホテルの
プールサイドのそばにあるバーで
飲んだ2人。



楽しく飲み終え
ホテルの部屋へ戻ってみると・・・
そこには素敵な花束と
フルーツの盛り合わせが!



それを見て盛り上がる2人!



見ると一緒に名刺が置いてあり
裏側には「ここに連絡ください」と
英語で書いてあったそう。



それを見たエムさんの友人、
お礼とともにさっそく電話をかけてみると・・・
驚いたことにバーで飲んでた2人を見て
「喜ばせたくなった」と言われたんだそうです!



しかも
「明日ぜひ、ハイティーへ招待したい」と
誘われたとか!
��私は「ハイティー」というのを昨日知ったワイ!爆)



さらにはその場所を聞いたら
普通では入れないような
すんごい高級なホテルだったそうで!
��本当にリッチな「ハイティー」を楽しんできたそうです)



私は話を聞きながら
「そんなことがあるなんて!」と
興味津々でしたが
これぞまさにドラマのような 本当の話。



翌日が帰国日だったので
会うこともなかったそうですが
それ以来、エムさんたちは
その紳士を「あしながおじさん」と
呼んでいるそうです。



話の最後に私はヤボなことを聞くようだけど
そんな知らない人から突然で
怖くなかった?と聞いてみたら
全然そんな風に思わなかった、と。



・・・うーん、セレブな人って
出会い方が違うんだな!<スナオ ナ キモチ!



ちなみに本日の写真は
その『ハイティー』の話を聞いて
飲みたくなった紅茶です。



いちじくのジャムがあったので
いつもと雰囲気を変えて
紅茶にソッと入れてみたのですが・・・
溶けたら普通に「いちじく湯」になってしまい
これまた想像と違うものになっちゃって・・・。



これじゃ上品なティータイムじゃなくって、
おばあちゃんちって感じだよ!



あぁ、三段の・・・、
あの、スコーンとか入れるあの棚が・・・
・・・今は欲すぃ~!(爆)



コメント

どきんはん さんのコメント…
ほ~~いいお話ですね~~思い出ね:emojihearts:どきんはてっきりその高級なバックが盗まれたのかと・・・おもいました
ハイキングベア さんのコメント…
すごぉぉぉぉい!!そんなお話あるんだねぇぇぇ:emojiface_heart:
やっぱりセレブってば、やることもスマートだけどその理由もスマートねぇぇぇ♪♪(「喜ばせたかった」だなんて言われてみたーーーい!!)
ってかえっと、「ハイティー」って何ですか??!!(爆)
かずさま さんの投稿…
すごいね~
私も以前、友達に会いに、友と2人で香港へ行った夜、ホテルのラウンジで知りあった40代の男性に次の日のディナー2人して誘われたけど、怖くて行かなかったのよ・・・:emojiface_tear:
名刺貰ったんで友達の旦那に見せたら超~セレブ男性だったのよ~(マレーシアの実業家さんだったけか・・・忘れた・・)
でも、お顔などが私達の好みじゃなかったし・・・(爆)
言葉もじぇんじぇん違うし・・・(福建語だし・・)
小心者の私たちにはそこに冒険という言葉が出てこずで・・・
絶対裏があるから怖いしやめよう~や~と・・・:emojiface_koma:
冒険するといえば食に関してだし(爆)あははは
友達は独身だったから後でちょ~後悔の嵐に見舞われてたけど、アレ、もし行ってたらどんな展開があったのかな~なんて思ったり・・・あはっ
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
あはは!そうそう、わたしも最初に聞いた時「そのバッグがきっと何か事件だったんだな~!」って変な心配をしてしまったんだよ~!でも全くそんな心配、必要ありまへんでした:emojidash:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うんうん、本当にビックリだよね~!話を聞きながら「最後はなにか悲しいオチがあったんじゃないか」って思ってしまった私が恥ずかしいくらいだよ~:emojiface_poker: だって理由が「喜ばせたかった」だよ!バーで飲む様子をずっと見ていたのかな~?
でもってハイティーってうちらが想像する『お茶の時間』よりも、もっと優雅でリッチな感じなんだって:emojispark::emojicup: ケーキとか以外にも食べるのも結構あって、肉料理とかもあるみたいだよ:emojibulb: ハイティー、気になるね:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
ひょえーー!!かずさま、それってこの話に・・・似てるんでないかい!?(ドキドキ!) 昨日この話を聞きながら「アリエナイ!」って思ったんだけど、こんな身近に似たような体験をしてるだなんて!!!てかね、その人も見た目はそういう対象になるような人じゃなくて、自分たちから見てすっごく「おじさん」だったって言ってたよ!だから読みながら「・・・似てる!」って余計に思っちゃった!
このエムさん達は、どうして「怖い」って気持ちがなかったのか分からないんだけど、私も同じようにこんなことが(もし)あったら、かずさまと同じ気持ちになるに違いないよ~、うん!