♪あなたが喜ぶならば!僕のテンション☆チョモランマ~!♪

Post-870ということで!



改めて昨日を
振り返ってみたいのですが
まず先に
新幹線で食べた
『朱鷺めき弁当』!



写真を撮った時点では
気づかなかったけど
細かい仕事をしていてね~!



中に入ってる
カマボコや人参なんかも
イチイチ朱鷺ってて(!)
妙に関心しました!





2時間ちょっと揺られたら
東京に到着です!



イナカっ子は電車に乗って・・・ココに来ました!




この写真が何処だか・・・え?簡単?



はい、そうです、
会場となる東京ドームの近くでした~。(早々に降参)



東京ドームって来るたびに思いますが
あのエリアに遊園地?があることに
不思議な感じがするのは私だけ?
色んな乗り物が「ムギュ!」ってなってる感じ!
しかも遊園地の乗り物はメッチャ怖そうで
絶叫系に乗ってる人の「キャー!」って声が聞こえるたびに
「なんまんだー!」って つぶやいてました(爆)



おっとっと、話はドームですね。
コンサートですよ。




♪スーパーモダンでアーティスティックなショーが始まるよ



朝早くに東京へ着いて
グッズ売り場に並んだ私たち。



最初はどうしてこんなに早く行くのか謎でしたが
会場に到着してやっと納得。



・・・すでに長い行列が!



私たちも最後尾につき
2時間ほど待ちました。



その後ありがたいことに
グッズの販売開始時間が
予定よりも30分早くオープンし、
並んでいた人たちは大急ぎで
自分のお目当ての所へ向かいます。



友はたくさんのグッズを目の前に
買うものの最終決定しているようで
これは時間がかかりそうだと気づき
私は足早にグッズ売り場から出ました。



しばらくし、
大きな袋を抱えた友の
グッズ合計金額は・・・ナント16000エン!!(注 : 全て自分用)



いや~、アッパレ!
ここまで買うと逆に気持ちが良いぞよ。



・・・と、ここでせっかくなので
ウチワと共にパチリ。




先日の剛つんウチワに続き、コチラも一応ホゴしてみた!



そしてこの後、時間もまだだいぶあるので
ドーム近辺を歩きました。



・・・すると、
ハイキングベアさんに教えてもらった
ジャンプショップを発見!




ギャ~! ウ、ウレシイッス!!!



かわいいチョッパーグッズがたくさんで
今度は私のテンション一気にアップ!!




↑コチラ、欲しかったけど諦めた商品。…ムゥーッ!(1200エンナリ)



当然夢中になってた私、
気づくと友は外で待っていました(あわわ!)



その後気を取り直し、再び歩いていると
今度はジャイアンツグッズ盛りだくさんのお店に遭遇。



・・・と、そこでビックリ!



な、な、な、なんとまぁ!



オレンジ色のグッズの片隅に
ステキ耳毛が見えるではないですか!!



・・・ドッ、ドッ・・・ドアラ~~!!!(ぐおーん!)



まさか東京ドームで
お目にかかれると思っていなかった私。



そして再び店の外で待たされた友(最悪)



あ、このお買物はラストで。



これだけ興奮したせいか
買物を満喫したら
さすがにお腹が減りました。



お昼はせっかく東京まで来たんだから
電車で移動してもいいよねと考えてたけど
遠くに行くのが面倒になり
結局近場で探した私たち。




このあとしばらく食べれないとの理由でハンバーグ。



それにしても、なにをするにも行列です。



さ、4時を過ぎました。
開場が始まり、大勢の大移動のあと
予定通り、6時にスタート!



コンサート内容について
グワッと書いてしまいたいんだけど
ツアーも始まったばかりだしね(この日は初日でした)
これから行く方のことを考えて控えることにしますが
誰が行っても楽しめるコンサートではないでしょうか。
何回も声を出して笑ったよ。



そんなこんなで
あっという間にコンサートが終了。
負けずに私たちもあっという間に帰ります。



・・・と、駅へ行く途中で
食べて帰りたかったラーメン。




新潟ってこういう屋台がないよね。(ちょっと憧れ)



帰りは夜行電車のムーンライトえちご




23時10分発。



夜行列車は初めてで
眠れるか不安だと言っていた友は
一気にはじけ過ぎたのか
乗った途端に爆睡してました。(ヨカッタヨカッタ)



4時51分、新潟着。




東京駅のあとに見る新潟駅って質素だけど・・・あんまり歩かなくってイイヨ(笑)



外はまだ真っ暗でした。





あっという間の東京でしたが
とても良いリフレッシュが出来ました。



そうそう、今日は勝手に
時差ボケ練習(?)と決め
眠いのと戦って なんとか勝ったぞ~!(なんとか?)



● オ マ ケ ●



今回のお買物コーナー。



お菓子(カヌレです)が見えますが、これは新幹線+夜行パックの
特典のお土産クーポンで買ったものです。(1050円の券がつくんですよ♪)

・・・オレは なにをしに行ったんだ?(爆)



コメント

Robinson さんのコメント…
お疲れ様でした!
リフレッシュできて良かった:emojiheart:
1050円の券も無事使えてよかったよ。あれって意外と使えるお店が少ないんだよねぇ。。。
eiboy さんの投稿…
トップの写真、ひとつひとつはすごく見たことあるのに、何か新鮮な感じがする!
そういえば、ジャンプショップあるんだよね、忘れてた。
まだ一度しか行ったことないよ。
ハイキングベア さんのコメント…
ちょ!!なにあのキラキラチョッパー:emojispark::emojispark:
すごい欲しい:emojiface_heart:ここしばらくジャンプショップには行ってないから、新しいものがたくさんあるんだろうなぁ:emojiface_settledown:(くぅ!大人買いしたい!)
ってか「あるよ~」ってだけで詳しいことも言わずごめんね:emojisweat:
スマップもすごく盛り上がったみたいでよかったねぇ♪♪
新幹線もワクワクして楽しいけど、夜行もなんかかっちょいいね:emojiface_glad:大人の旅って感じだわん!
mareeen さんの投稿…
まやんさんって、本当に可愛らしいなぁ・・・。
最後の『買ったもの』でクスッと笑っちゃった!
ドアラグッズはやっぱり欲しいでしょう!
あと、『朱鷺めき弁当』・・・この語呂合わせが妙にツボにはまってしまいました。そしてさすが新潟、お弁当のご飯も美味しそうです!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ありがとう~!今回このお土産券を使う時に去年のことを本当に思い出してたんだよ~:emojiface_settledown::emojispark:あの時、夜遅かったのにこの券を使えるところをミスターと一緒に探してくれたんだよね(グスン)本当にありがとう:emojiheartsmall:でね、それを教訓にして今年はきちんとどこで使えるかインプットして行ったんだよ!てかさ、去年のそのドリカム、さっき日付を見てみたら9月23日だった!ちょうど1年前に私は東京へ行ってるんだよ~!なんだかすごい偶然に鳥肌立っちゃった!・・・てか、やっぱりなにか差し入れしてもらえばよかった~~~(まだ言ってる)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うはっ!地元のeiboyさんに「なにか新鮮」って言ってもらえてメッチャ嬉しくなってるよ!たぶんね、たぶんね・・・イナカっ子目線だよね!:emojiface_glad2:でもってジャンプショップ!近いのにまだ1度だけっ!!?は~、うらやましい!(あれ?文章が変だね)
それからこないだ書き忘れてしまったんだけど、チビちゃんが寝込んでなければ とんでいくのになぁって書いてくれてありがとう!(グスン!)携帯で見たとき「そうか、eiboyさんもmomさんもチビちゃんも、そしてココたんもこの近くにいるんだよな」って思ったよ~。チビちゃんはもう大丈夫かな?・・・いつか絶対会おうねッ!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うきゃー!ちがうよ、ちがうよ、メールで「ある」って教えてもらえただけでもすんごい嬉しかったよ~~!!ほんとどうもありがとう:emojiheart: てかね、歩き回る前に東京ドームシティの地図をもらって調べたんよ!そこで『ジャンプショップ』を発見できたから:emojiface_heart:
でもってこのキラキラチョッパー、すごいよね!ステキすぎるよね!私も最後まで買おうかどうしようか悩んだんだけど、携帯には貼れないし、かといって他に貼る所もないかなと思って諦めちゃった:emojiface_tear:ぜひ、ハイキングベアさんにゲットして欲しい~☆
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
・・・!!!ま、ま、mareeenさんっ!!!可愛らしいだなんて・・・、誰が!?・・・まろんが!?(←褒められてると勘違いしている:emojiface_poker:)
今回はスマップのために早起きして、スマップのために色々並んだりしたのに、この旅で一番嬉しかったのはドアラのポーチっていうオチに自分でも笑ってしまったよ:emojiface_glad2:でも会場が東京ドームでよかった~!国立競技場だったら会えなかったもんね!
それから朱鷺めき弁当~!帰ってきたら佐渡で朱鷺を試験的に放鳥したってニュースを見て「なんてリアルタイムなんだ、オレ!」って思ったよ。そうそうお弁当のご飯、私は少しだけ柔らかめが好きなんだけど、そのご飯の硬さも文句なしだったよ:emojiheartsmall:
kenママ さんのコメント…
楽しい1日なってよかったね:emojiface_glad:それにしてもグッズを買うに2時間も待つなんてさすがスマップ~!!
お友達も16000円も買ったとはすご~い:emojistar:きっと魅力あるものが沢山売っているんだろうね♪
ワタシはグッズを静岡で売ってきたよ~~~。開演前にボランティア(ワタシ入れて5人)は直接会いに行け少しの時間だったけど、お話をしたりツーショットの写真も撮ってもらったり:emojiface_heart:ハワイカイのライブの写真見せたら「オヒサシブリデス♪」って言ってた。覚えてないと思うけどネ:emojiface_delicious:相変らず優しくてカッチョよかった:emojihearts:
ライブの方もスゴク良かったよ。「一期一会」の曲の時にステージから降りてきて通路を通って行くの。一番前の席だったしさっき会ったばかりだったから分かってくれてた(と思う:emojisweat:妄想その1)のか行きも帰りも挨拶する感じでニコニコと笑ってくれてたの~!!!最後ステージから帰る時もひたすらシャカポーズをしたらジェイクもしてくれた~(たぶんワタシに:emojisweat:妄想その2)
やっぱりファンクラブの力ってスゴイよ~まやんちゃ~ん!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
きゃおー!なんだかスゴイ内容に読みながらドキドキしちゃったよ~~!!!! てかさ、こんなにスゴイことをこんな私のところに書いちゃってモッタイナイ感じがする:emojidash: kenママさんもブログ始めてみるって考えは・・・ないのかな?:emojiface_cyu2:
でもってこの中に書いてくれたのは妄想なんかじゃないでしょう~!よかったね~、kenママさん:emojiheart:(グッズ販売もお疲れ様だよ~:emojispark::emojicup:) スマップのグッズはね、お昼とか夕方とかだったらもっと長い時間並んだんじゃないかな~。グッズに並ぶ列だけでも本当にすごかったんだよ~!!でもって中身はイヤホンとか長靴8000円とかもあったんだけど、私は熱いパワーに圧倒されっぱなしだったよ~!でもさ、ほんとそうだね、ファンクラブのパワーって・・・すごいんだね~~!