叶わなかった生キャラメルの夢

Post-864先々週あたりから
誰かと会う予定で
毎日うまっていました。



毎回違う人たちですが
こういう約束って
不思議と重なるもんだなぁと
感じたりもしてました。



そんな中、
今日は久しぶりに
カレンダーが空白でした。



よし、今日は家でゆっくり出来ると
考えながらチラシを見たら
伊勢丹通信を発見。<ヤヴァイ。



表紙に大きく載ってた
催し物コーナーの部分に
動きが止まりました。



そこには今日からの北海道展、
私がずっと食べてみたかった
花畑牧場の生キャラメルが
1000個限定で販売とあるではありませんか!





その時、8時半。



3種類の生キャラメルは
それぞれ1000個もあるし
9時半に整理券配布ってあるから
9時半に到着すれば間に合うかと思い
急いで準備をして出かけました。



・・・ところが。



伊勢丹に到着してビツクリ!



それはまるで初売りですか?といった感じの
混雑っぷり!



恐る恐る近寄ってみると
あっという間に整理券はなくなったそうで
1000個もあるから大丈夫、
なんて考えた私は・・・甘かった(ズーン)



でもね、せっかくここまで来たのだから
北海道展くらいは見て行きましょう、と思い
開店と同時に店内へ。



すると整理券を持った人たちが
一斉に走って6階の催し物会場へと
向かっていくのが見えました。



整理券をゲットしたあとも戦いなのね(ウォゥ!)



急ぐ必要もない私は
のんびりと向かいましたが
その途中で明日お邪魔する
動物病院の先生宅へ
ロイズのポテチチョコを買っていこうと思いつきました。



よし、そうなれば
最初に目指すはロイズよ~!と意気込んだら・・・
ロイズもすでに長い列・・・。



途中で何度くじけそうになったことか。



北海道展、怖い・・・(オイ!)



それでも頑張って最後まで並び
ようやく手に入れてきました。



これで明日持って行ける~。




明日はお料理も教えてもらうの。



さてさて、そんな私のお昼ごはん。



登場は2回目となりますが
近所のスーパーに売っている
『ばくだんおにぎり』。





この大きなおにぎりの中には
鮭・梅・おかか・高菜・明太子・昆布の
6種類もの具が入っています!



このダイナミックさが大好きですが
これで230円!



最初の一口目に
なにが出てくるかが
ドキドキもんです!



それでは、いざ・・・パクリ!





お!?まずは鮭と梅のお出ましでした!



いや~、
一つで6回美味しいって
たまりませんな~(ムフ)



・・・あぁ、でもやっぱり
花畑牧場の生キャラメルを
一粒でいいから
食べてみたかったな~!



コメント

mareeen大阪にて さんのコメント…
今日もテレビでやってて美味しそうだった~。
北海道に行く人に毎回頼んでるんだけど、全敗中です。
他の会社の生キャラメルもすっごく美味しかったけど、本家はもっと美味いに違いないって思って・・・。
あぁ・・・一度食べてみたい・・・。
こういうまん丸のおにぎりって懐かしいなぁ。
我が家はこんなんでした。
しかし、こんなに具沢山で230円とはびっくり!
マロンちゃんも舌を出して驚いているのかな?
ハイチュウ さんの投稿…
え~そんなに人気なのですね
近々こちらでも北海道物産展で出店するらしいのですが
朝の弱い私にはぜったいにゲットできそうにないです。:emojiface_tear:
かずさま さんのコメント…
私も生キャラメル食べてみたいな~と思うんだけど、高くてさ・・・ロールケーキ注文しちゃった~(笑)
同じような金額なのに、ロールケーキに目が奪われ~あはっ
こういう物産展は駄目だわ~ついつい買いすぎて・・・
北海道展は絶対買うものは、ほっけなんよ~
めちゃくちゃでかいやん♪高いほど美味いんだー
昨日、始めて成犬のチワワ~ん抱かせてもらったよ~
パピ~とね♪あ~ワンコほっしぃ~
moanaマ さんの投稿…
花畑の生キャラメル!!食べてみたいよね~~
北海道展には行くことが多いけど うちの沿線の百貨店では まだお出ましした事が無いのよ~~!
きっと 梅田あたりの百貨店では出てるんだろうけど・・・
広告が入んないからね~ そうか~1000人分もある~と、余裕かましてたらダメやねんね!9時半間に合うように行ったらアカンのね!(何時頃から並んでんだ?)お勉強になったわ♪
でも・・・基本、並ぶのが苦手なんで、、、無理かぁ~
いつになったら食べれるの~~~~!!!
yayoi さんのコメント…
はじめまして。
池袋西武では、徹夜組もいたんですよ~~。
恐るべし生キャラメル。
あわもり さんのコメント…
私もまだ食べてません…あまりの人気に当分買えないんじゃないかと(爆)価値観の違いがありますが生キャラメルより断然石垣島ラー油!
まやん さんのコメント…
★大阪のmareeenさん
は~~~、美味しそうな写真をいっぱい見たら、いけない時間にコバラすいて大変~!と、そんなことよりmareeenさんはこの生キャラメル全敗中だなんて!そうなんだ、北海道だったらそこらへんに売っていてすぐに買えるんだろうなぁって思っていたけど、そんなことないんだね!・・・あぁ、私も一度食べてみたい・・・:emojiface_settledown::emojispark:
それからばくだんオニギリ:emojionigiri:、230円は私も良心的だと思う☆(マロンもびっくり価格ね!笑)ここのスーパー、お惣菜やお弁当なんかも安くていざというときは嬉しいんだよ~♪
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
そうなんですよ~!あまりの混みようにびっくりしました、北海道展!ハイチュウさんの近くでも開催されるってことは、そこでも生キャラメル出るのかな~?私は食べれなかったから強く言えないんだけど、新潟でこのくらいだったから他ではもっとスゴイのかなーって思ってます:emojisweat: ・・・あ~、私が食べてればもっとオススメできたのにね~!・・・「早起きする価値はある!」とかって:emojiface_glad: とかいって、期待しすぎてそんなに感動しなかったかな?あぁ、食べたことないと想像も出来ない~~~!!(爆)
まやん さんのコメント…
★かずさま
ウンウン、生キャラメルで一つ850円だもんね:emojidash::emojidash: 『キャラメル』って考えると高いけど、気になるは『生』ってつくことだよね~~!これってさシュークリームとかパンとかの前につく『焼きたて』みたいな言葉に似てるよね!?(興奮) かずさまは北海道展でホッケを絶対買うんだ!それを先に聞いていたら私も買ってきてたと思うな~。そうか、値段が高いほどね~(ふむふむ:emojipencil:)
それからかずさまがチワワを抱っこしてきたとな!?それは良かったね~:emojiheart:ちょっとづつかずさまにワンコが近づいているような感じに見えるな:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
私もねこの花畑のやつはどうしても食べてみたくて今までネットで見ていたんだけど踏ん切りがつかないでいたんだ。そしたら今回初めてお出ましでさ:emojifinger_one: こりゃチャンスだ!と思ったの! しかもね上にも書いたんだけど、味はプレーンとチョコとホワイトの3種類で、それぞれが1000個づつあったんだ!・・・ってことは合計3000個! これは9時半でも大丈夫と調子こいたらさ~~、ダメだったヨゥ~。聞いてみたら一人3個まで買えたんだけど、みんな3個づつ買ったみたい~~:emojiface_tear:(メソメソ) 
きっとmoanaママの大阪なんて、もっともっと行列がすごいことになるよね!あ~、私の代わりにリベンジしてmoanaちゃんと感想聞かせて欲しい~!!
まやん さんのコメント…
★yayoiさん
はじめまして~&書いてくれてありがとうです:emojiface_glad::emojispark:
読んでビックリしちゃいましたが、生キャラメルで、て・て・・・徹夜組みッ:emoji!!::emoji!!::emoji!!::emoji!?: ということは、どんなに早起きしても間に合わないし、整理券配布時間に到着だなんてとんでもない話ですねぇ:emojisweat:
は~、ほんとうに恐るべし、生キャラメル・・・。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あ~、あわもりさんもまだ食べたことがないのですねぇ。ほんと人気があるとは思っていたけど、あれほどだとはビックリでした:emojisweat: 私はあの有名なチーズも食べてみたいんだけど、あわもりさんは・・・石垣島ラー油?また気になるものを・・・。いまチロッと見てみたんだけど・・・6ヶ月待ち・・・なの?(ドキドキ)
アロハカエル さんの投稿…
日本から帰って来ました~。
花畑の生キャラメル、東京で会ったクライアントさんからいただきましたよ。生キャラメルって何?って感じだったので、くれた方はこのリアクションのなさにさぞやがっかりしたことでしょう。そんなに貴重なモノだったんですかぁ~。皆のコメント読んで驚いてます。日持ちしないし、荷物になるので、一緒にいた同僚と押しつけあった挙句、実家が近いという理由から私が持ち帰ることに...。
食べてみたら、あまりの美味しさにびっくりでした!(持ち帰って良かったと、しみじみ思いました。)すごく質の高いキャラメル味のバターを食べてる感じ。家族で分けたけど、あっという間になくなりましたとも...。
私としては、久々に行った田舎のおじさん家の3軒隣りに安田ヨーグルトの工場&直売所ができててビックリしたけど...(昔、田んぼだったから)。
まやん さんのコメント…
★アロハカエルさん
うわ~!!!アロハカエルさん、お帰りなさい~~:emojibye::emojiface_glad2::emojiheartsmall: 日本にいらっしゃるって聞いてから何度か思い出してたんですよ~、アロハカエルさん今ごろどこかな~って:emojiface_glad2: 安田ヨーグルトの工場って、100%安田牛乳のソフトクリームもあるんですよね(あぁ、食べてみたい:emojiface_heart:)そういえば月岡温泉の旅館に勤めている友達が安田ヨーグルトの工場見学がお客さんに人気だって言ってましたよ:emojiface_delicious:
おっと、話がそれましたが生キャラメル~~!!!アロハカエルさんは食べたのですねー!(うらやましすぎるッ!!!)そうですか、『すごく質の高いキャラメル味のバター』ですか・・・:emojiface_settledown: ウン、この表現すばらしいと思います!食べたことないけど、伝わってきました:emojiheartsmall: そしてやっぱり美味しいんですね、生キャラメル!教えてくれてありがとうでした~:emojiheartsmall: