十五夜 お月様☆

Post-861今宵は
中秋の名月』ということで
ベランダに出て
夜空を眺めてみました。



十五夜って今までは
満月だと思っていたけど
そうではないのですね。



今年は
満月ちょっと手前だとか。



そういえば、去年は
ベランダに出て写真を撮ったら
とても寒かったのを覚えています。



そこで振り返ってみたら
9月25日だったのですが
そう考えると今年はまだ暖かいのかな?
(でも25日までまだ10日ほどあるねぇ)



そして毎年この時期になると
月の土地を買える』というHPを見ては
なぜかワクワクしちゃいます。



前にも少し書いたような記憶がありますが
維持管理費も一切かからずに
月の土地がもてるって・・・なんてロマンチッチ!



冷静に考えて
「ん?」と思う部分もありますが
こうして眺めてる月の一部が
自分のものになるなんて
なんてステキなお話なんだと、
買ってきたお饅頭を食べながら
遠いお月様を眺めていました。




今は地球から見える表面のみの販売なんだよね(真顔)



ちなみに来年の中秋の名月
10月3日になるそうです。



あぁ、来年も
また欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・月の土地(爆)



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
ほえぇぇぇ☆最後の写真、太陽かと思っちゃった:emojiface_gesso:すっごく明るいねぇ:emojiface_settledown:
モグモグ(お饅頭いただき!!)
ハッ!お饅頭の裏から「くれくれ」ビームが~!
ワ~レ~ハ~マロ~。ソ~ノ~マルイノヲ、ヨ~コ~セ~。
��月ってことで宇宙人風に♪)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
はっ!
いつの間にやら饅頭が一つなくなっていると思ったら、犯人はチミだったのか~~!!!
むふふ。思わず饅頭を真ん中にして、ハイキングベアさんとマロン氏が見つめあってる図なんてのを想像しちゃったよ~!:emojidog:(バチバチ言ってる感じ!?) グフフフ!!!いいね~いいね~、こういうの、たまんなくってよ~~:emojiface_glad2::emojispark:
ワ~レ~ハ~マロ~。
マ~ル~イ~ノガ~ ダ~メ~ナ~ラ~、
セ~メテ~ カ~ワ~ダケデモ~
ヨ~コ~セ~!(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)