温泉の!卵

昨日、温泉に行ったら
朝 一番の温泉が入ったペットボトルを
もらって来たと書きました。



家に持って帰って来てから
ペットボトルを通しマロン氏をのぞいて
遊んだりしたわけですが
やっぱりそれだけじゃ納得いかないと考えてました。



そんなモヤっとしたところで かずさまの
「温泉水で温泉卵なんちゃって~」ですよ!



・・・きました、コレ。



「なんちゃって~」って・・・カワユシ(ポッ!)



って、そうじゃなく
私の頭で「チーン!」て音が、しましたよ(真剣)



えぇ、えぇ、そうです、
今日はそんな気分なんです。



・・・かずさまごめん、本気にしちゃった☆



てなわけで、用意したものは
カップヌードルの容器と卵。




シャキーン!



あ、重要なのは卵は常温に戻すことよ。



本日メインの温泉を沸かしたら
カップの中に入れます。





お湯を入れたらすぐにフタ!(ここまでカップラーメンと同じか)





待つこと20分・・・。



卵の大きさや温度によっても変わるので
毎回出来上がりが微妙に違うのですが
『本当の温泉の卵』ができました!
��本当の温泉の卵って苦しすぎるか・・・。まぁいいか




やった!出来あがり!



そしてご飯を盛ったら
こうなりました。





今日は温泉の卵に手をかけ、
ソワソワ落ち着かなかったせいか
とても質素な感じのご飯になりましたが
私としては大満足!たのしかった~☆



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
温泉卵+しらす納豆どんぶり!
旨そう
夏バテのこの時期にピッタシです
かずさま さんの投稿…
おお、温泉たまご~~~作ったのね~:emojiface_heart:
ふわ~とろ~んがたまらんよね~温泉卵♪うふっ
固茹でしたおうどんに温玉のっけって少しの汁をぶっかけるだけでも美味いよね~
あ~私も温玉食べたくなってきたぁぁぁぁ:emojiface_cyu:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
うきゃ:emojiheart: こげめしさん、ありがとう~~:emojiheartsmall: 私はこの夏、暑い暑いと言いまくりながら食欲が減ることもなかったんだけど、こういうのは食べやすくて さらに食べてしまいそう!・・・まいったな~:emojiface_glad2::emojisweat: コゲメシさんファミリーは夏バテ、大丈夫でしたか?
まやん さんのコメント…
★かずさま
かーずーさーまー!昨日はナイスアイデアをどうもありがとう~:emojiheart: 本当に作ってしまって・・・ごめんよ:emojiface_poker: でもおかげで納得した使い方ができたよ~:emojiface_settledown:
てかね、昨日食べたあとでビビンバでも良かったなぁと思いついたんだけど、かずさまの読んだら、うどん+温玉ってのも食べたくなってるよ!(爆)・・・もう一回作ろうかな?:emojiface_glad2:
Robinson さんのコメント…
温泉卵って大人になってから初めて食べたんだ~。しかも社食。作り方もいまひとつ良く分からなかったんだけど、以前「カップヌードルの器でできる」って聞いたことがありました。
いやー、本当に出来るんだねー:emojiface_glad2:ってか空いた器をちゃんと取ってあるまやんちゃん、偉い:emojistar::emojistar::emojistar:
ウチも今度は取っといてやってみようっと。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ほぇ~!温泉卵を初めて食べたのが社食だなんて、思わずオサレな社食を想像しちゃってるよ~:emojispark::emojiface_settledown: だって私が働いていたところでは出たことなかったもん!(キッパリ)なんかね、やたら『豚肉のピカタ』が多かったのを覚えてる~:emojidash:
それからカップヌードルの器は たまたまだったんだよ:emojiface_glad2: てかいつもなら器もつぶして捨てるんだけど、運良くそのままで残してあったんだ。ちなみに作る時は気温とかで変わるから様子みながら一つづつ作ったほうがいいと思うよ~♪