メールの予約!?

Post-846長くお付き合いした人と
別れたと言って
電話してきた友。



以前少しだけ書いたことのある
相手には家族が、の方です。



彼女は
長く待ちました。



月日が流れるにつれ
いい加減私たちも
悟りました。



・・・このままの2人には



どう考えても 先がない。



だけど



こちらが切らなければ



別れることもない。



そんな2人の結末は
とてもアッサリしたものでした。



最大の理由は
友の新しい出会いですが
いままでの長い月日は
なんだったんだろうというぐらい
あっけなかったようです。



でも、ついに、自分から切った友。



私は心から「エライ!よくやった!」と励まし
今日はそんなちょっとおセンチな彼女のドライブに
付き合いました。



まずは腹ごしらえに
新潟大学の前にあるお店でランチ。
��それが写真です)



ここでひょんなことから
携帯電話の話になり
メールの送信について
熱くなりました。



なんでも 最近の彼女は
メールをしなくちゃいけないのに
出来ないことがあったそうですが
そんな時には
『送信予約』なんですって!



わたしゃ、ソレを聞いて驚き
「そんな機能、オレの携帯ナッスィング!」と思い
実際にどうやるのか見せてもらったら
いとも簡単に送信予約ができるようで・・・(汗)




いや~、すごい世の中ですねぇ。



そういえば私はつい最近、
新しくお知り合いになった方との
アドレス交換する際に
「それじゃ今から赤外線で飛ばしますから」と言われ
焦りまくったばかりでした。



そのあと海沿いを走ったら
ジェラート屋さんで休憩。




桃&抹茶。・・・護国神社近くのポポロにて。



ここでの二回目のお喋りバトルは
写真の現像についてでした。



今度は私が
「いまって家からネットプリント出来るから
現像するにも便利だよね」
というと、友が「えぇっ!!?」と大きく反応しました。



ネットでデータを送ったら
店へ取りに行くだけなんだよ、
急ぎじゃなければ
配達もしてくれるよ(キタムラの場合)、と付け加えると



「そんなの知らなかった!・・・でも私には無理だな~」と



携帯は詳しいのに パソコンはうとい彼女が言いました。



・・・これじゃあさっきと反対じゃんね!



笑いながらジェラートを食べました。



コメント

あつこ さんの投稿…
お友達の新しい出会いにカンパイ!
ランチもデザートもおいしそ~ですね♪
おいしいものと楽しいおしゃべり、最高の組み合わせですね。
そうそう、デジカメプリント、私はいつもここにお願いしてます。
http://www.dpone.net/
ネットでデータ送るんですが、郵送してくれて、コンビニで払えたりできます。なんといっても値段が魅力です。1枚10円で、半分ポイントバックなので実質5円です。安いですよねぇ。
おすすめです!
あわもり さんのコメント…
お友達どうしたかなあと心配してました…この頃妹の知人も同じような状況だったので(^_^;)こちらは相手の奥さんにばれて大変だったようです。赤外線送受信は未だに慣れません。やるたびにちょっとビビります(笑)
かずさま さんの投稿…
うちの友達はそのままつっきって、今も続いてるよ~
かれこれ・・・16年?続いてるかも・・・・ひぃ~
怖い・・・
ようやく去年落ち着いたみたいだけど、そこから連絡ないな・・・という事は仲良くやってるんだよね~
私には理解不能な世界のお話だわ・・・
私の場合、奥さんいると知った瞬間そっこうで醒めるからね~
人のモノには興味ございません~
アイドルでも結婚したらそこで終わりやねん(爆)
まやん さんのコメント…
★あつこさん
うわー!マイフレンドへのお祝いの言葉をありがとうございます~:emojiface_glad::emojiheart: 昨日はココに書いた他にもアクセサリーショップでお買物とかも行ったのですが、友達も気分転換できたみたいで私も嬉しかったです:emojiheartsmall:
それで教えてもらったデジカメプリント~!これ、ほんと10円なんですね!・・・スゴイ!本当に半分はポイントで還元とか書いてあるし! 私、だいぶ前に安さだけにつられて大量にネットプリントしたことがあるのですが、出来上がりが雑でショックをうけたことがあるんです:emojiface_koma::emojispark:それ以来「ちゃんとした写真屋さんで…」って思っていたけど、あつこさんのオススメなら大丈夫ですね!次回使ってみます♪教えてくれてありがとうでした:emojicamera::emojispark:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさんがこの話を覚えていてくれたなんて!そして心配してもらってありがとうです。 でもね、実はこのパターンの友達がもう1人いて、その子は妹さんのお知り合いと同じで相手の奥さんにばれて大バトルだったんですって!:emojisweat: なんでも奥さまのほうは中国の方だったそうですが、髪の毛引っ張り合いまでなったそうです:emojiface_coldsweat::emojisweat: 「スキ」っていう気持ちだけじゃどうにもならないことってあるんですよねぇ。むずかしい・・・。
まやん さんのコメント…
★かずさま
ひょえー!!じゅ、じゅうろくねんッ!!!? それまた長い付き合いだねぇ!!ビックリ!
私の友達もさ、振り返ってみたらもう何年も経っていて、2人の未来についてこそ語り合わないけど お互いのことを理解しあってるんだよねぇ:emojisweat: だから今こうして新しい出会いがあって、うまくいきそうって考えてても、やっぱり心の中ではこの人がいちばん好きでさ・・・。 でもやっぱり最大の決め手は『一緒になれない』ってことなんだよね。 
今まで頑張ってきた気持ちがわかるから、これからしばらくはせつないかもしれないけど、きっと時間が解決してくれると思うんだ。そして早く今のその新しい出会いが最高のものになるといいなって思ってるよ。
てかさ、かずさまのを見て思ったけど、そういえば私の友達も彼とうまくいってるときは連絡してくる回数がパタッと減るな~!ウフフ、わかりやすいね:emojiheartsmall:
Robinson さんのコメント…
自分のケータイで送信予約が出来るか、さっき調べてみたら出来ないみたい。以前使ってたやつは出来た気がするけど・・・(でも使ったことはない)
あと最近は「赤外線通信」だけじゃなくて「Bluetooth通信」っていうのもあるんだよ。でも私にはその違いはさっぱり分からず。ミスターが何か説明してたけど忘れちゃった(笑)
お友達、がんばったんだね。
これからきっといいことがあるね:emojiface_glad::emojileaf:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
な・な・な・・・なぬ!? Bluetooth通信っ!!? わからん・・・初めて聞いたよ:emojiface_gesso::emojisweat: 赤外線よりも進化してスゴイような雰囲気・・・:emojispark: でもRobinsonさんが忘れたってことはムズカシイのね:emojiface_glad:
それから送信予約が出来ないのが私のだけじゃなくてなんだか嬉しいよ~!(Robinsonさんの:emojimobilephone:は新しいし:emojibulb:)私は基本的なことなのかと思って焦ったんだけど・・・よかった~:emojiheart:
友達のこともありがとうね。前の人の時は本当に心配したんだけど、これで安心できる感じかな。とかいって私が何をいっても決めるのは本人なんだけどさ、やっぱり好きな人と堂々と道も歩けないなんて・・・せつないよね。