古本屋

Post-822新しいものを買うたびに
古いものを
なんとかしなきゃと
思うわけですが、
最近なぜか妙に
色んなものを
処分したいという気持ちが
働いてます。



今日は
買物へ行くスーパーの近くに
ブックオフがあるのを急に思い出し
ムクムクと売りたい気持ちが
湧き出てきました。



出かける間際だったのに
紙袋を用意し、
そこへ 1~13巻まであった
NANAを入れて出発。



査定時間 3分ほど。



自分の番号を呼ばれ
店員さんに説明を受けます。



『合計270円となりましたが、よろしいでしょうか』



・・・、



・・・ハイ、文句は言いまへん。



モノは溜め込むと
負のパワーを引き込むっていうからね。



でもちょっと・・・、



なんていうの?



やっぱりなぜか・・・寂しうぃっしゅ(ノд<。)゜。



・・・あれ?いまのハヤリ口調になっちゃった☆(がはは)



えぇい!負けるもんか!



とはいえ
私も古本として買ったものだったしね。<オイ!



ちなみに明日は友達とのランチの前に
古着屋に行く予定♪



売るものは違うけど
今日より高値がつきますように。



コメント

moanaマ さんの投稿…
13巻で270円 かぁ~~ moanaが300円で買い取ったのに~
最近、マンガにハマってるみたいよ! TVドラマとかが マンガ原作が多いでしょう~ だから、うちも古本屋さんに行って 買うことにしてるんだけど、、、やっぱり 流行モノって売り切れてる~!
本屋もそうだけど 古本屋もお宝探しみたいで 長居してしまうのよね~ 売りに行ったつもりが また買ってしまって、、、
いつまでも 本棚空きませんわ~!
そうそう!今日、とうとう太郎ちゃんは 美容院へ行きました!
だって・・・・暑すぎて 自分カットでまた 途中断念してしまいそうだったから~~♪
あわもり さんのコメント…
東京にいた頃は本もですがCDもよく売りに行ってました。買ってからとにかく傷をつけないように大事に扱うのでいつも高額で買ってもらいました(^^)
aya さんのコメント…
あたいもラナイに貯めていたごみを、昨日思い切って捨てに行きました。(日本はハワイみたいにシューターがないから、外まで行かねばならず、ちょっと面倒なんだわなー・・)
なんだか負のパワーも、もっさり捨て去った感で妙に満足っす!
まやん さんのコメント…
★moanaママ
え~~~!moanaたんが欲しかったなら私が持ってたNANA、あげたのになぁ~:emoji!::emoji!: 手渡しできるくらい近かったらいいのにね:emojipaa::emojibook::emojipaa:
最近はホント漫画からドラマ化されるのが増えてるよね!てか古本屋もいろんな所あるから私は「この漫画を買うならココ!」みたいなのがあるよ♪ほんと古本屋って宝探しの感覚だよね:emojiheartsmall:
でもって大事な太郎ちゃん:emojidog:!!!今日美容院行ったって・・・まじまじまじ~~~!!!?ってことは近々moanaママのブログでサマーカッツ太郎ちゃんを見れるときがくるのかな?ワクワク:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
なるほど~。私はCDでも本でも(ONEPIECEは別だけど:emojiface_poker:)そんなに丁寧に扱ってなかったからなぁ。確かにCDなんて裏を見たらキズがつきまくりでビックリしたことありました:emojisweat: よし、これからは先を考えて何でも大事にしなくては:emojigoo::emojidash:
まやん さんのコメント…
★あやちん
うんうん、ハワイであやちんちに遊びに行ったときはあんなに近くに(っていうか隣)にシューターがあってビックリした覚えがあるなぁ。あれで慣れてたら、どんなに近くても面倒に思うのは当然だよね:emojibulb: 
ゴミ捨て場で思い出したけど、ウチの実家なんて持ち回り制でゴミ捨て場が一週間ごとに移動するんだよ:emojidoor: 同じ町内の中でグルグル回るんだけど、自分の家から遠いと面倒だったなぁ~。 でもさ、ホントいらないものを捨てるとスッキリして気持ちがいいね!・・・クセになるかも!:emojiface_settledown::emojiheart:(ぐふ)