警備長・マロンの ヤマビー警備日誌

Post-821昨日カレーを食べたあとで
マロンと一緒にヤマビーへ
行きました。



・・・あ。



『ヤマビー』というのは
山の下ビーチのことです。



というのも、つい最近
ヤマビーの『警備長』という大役を
自ら進んで引き受けたマロン氏。(その話はコチラ



そんなわけで二回目の警備です。



私もマロンも
海の中へ入るのは
今年初めて!



とはいえ今まで何度もマロンを
��強引に)海に入れてきましたが
今回も想像通りに激しく嫌がっていました。



・・・犬なのに泳ぎ苦手すぎ彡(-ω-;)



テレビでよく見る
喜んでバシャバシャ海に入って
ボール取ったりするのが
理想なんだけどなぁ・・・。



おっとっと、
そんなことよりマロン警備長の仕事でした。



ん?マロン氏ったら
フラフラ~っとどこへ行くのかと思ったら・・・



狙うは若者達のBBQだ!(大汗)



そうかと思ったら
若い女の子たちが向こうから
「キャー!」っと集まってきました。



大学生くらいかな、とにかく4人のギャルに
一気に囲まれた警備長。



内心 喜んでいるのかなと思いきや・・・
マロンったら めっちゃ警戒してるし!



ですが女の子達は全くかまわず
マロンが可愛いと大きな声で言ってくれてます。



自分たちの所に男がいるんだけど
あいつらよりも全然マロンの方がイイ男だと・・・(それってヒドイ)



挙句の果てにはマロンが「このビーチ1 カッコイイ!」と
かなり盛り上がってくれてました。
��保護者としては激しくテレテレ)



そのうち名前を聞かれ、
マロンと教えると1人の子が
「マロンか~。・・・それじゃあ、『くり』だね!『くり』!!」と言い
「くりってホントかわいいな~!」と言われてました。



それをずっと聞いてたマロン。



相当緊張してるだろうなぁと思ったら
1人の子が自分たちのBBQの鉄板の上から
モヤシを一本持ってきたのを見つけると
その子に猛烈アタック!!!



今までクールで通してたのに
いとも簡単に「くれくれくれッ!」のジャンピング姿を見て
「やっぱりコヤツは薄情だ」とも思ったり。



しばらくし(やっと)ギャル達から開放された私たち。



マロン警備長の見回りは続きます。



・・・と、そのとき
マロン氏の足が止まりました。



・・・。




休みたいのかーい!   (注 これにマロンを入れたくて合成写真にしました)



しかたがない、
確かに今日は暑いし私も疲れたから
ここらでちょっと休憩にしようと
イチゴのカキ氷を買いました。




「・・・ウ・ウメェ!!!」 



この後、3ペロほどで
彼は おしまいでしたが
残りはイチゴ味をとって氷をペロペロしてました。



てかね、この写真じゃよく分からないけど
この時のマロン氏、めっちゃ砂だらけなんですよ~!



・・・ホラ!いかにも仕事してますって感じ!?




ワイルド~!



そうそう以前も書いたのですが
ヤマビーがある山の下公園のすぐ裏には
新潟空港の滑走路があるんです。



飛行機が飛び立ったり
着陸するのが見られるのですが
本当に真上を通るので最初は驚きました。





さ、美味しいカキ氷も食べたことだし
そろそろ警備の仕事もおしまいかな。 <早ッ!




「ウン、今日もヤマビーは平和でよかったな!」



このあとは家に戻り
一歩も歩かないまま風呂場へ直行し
お風呂に入れられたマロンでした。



おしまい。



● オ マ ケ ●



みんな、水の事故には
気をつけて おくれYO。





マロン警備長より。



コメント

アロハカエル さんの投稿…
かき氷おいしそ~! マロン君、かわいい~、ぷぷ(笑)。海の家のある日本の海もいいなあ(本気)。いかにも夏休みって感じ...。ちょうど妹夫婦と子供達から、私の大好きな瀬波で海水浴している写メが届いて、軽く嫉妬する私...。
浜辺で遊んだあとのゴマ団子をお風呂に入れることを考えると、未だにモモをビーチに連れて行けない...。写真で見るとマロン君は、そんなに砂ついてないですね。
ハイキングベア さんのコメント…
警備長!お疲れ様っす:emojipaa:
警備=シャンプー決定とゆうことで、つらい任務・・お察ししやす:emojiface_tear:
ぐふー♪警備長ってばワイルドの中にもかわゆさを出すあたり、さすがワンドルですな:emojiface_settledown:
��カキ氷ほおばる写真、引き伸ばしたいっす:emojiface_heart:)
えっとじゃぁ今度ヤマビーへ行くときは、私はレモン頼むんで交換っこしませんか?
まやん さんのコメント…
★アロハカエルさん
あぁそうか、ハワイには海の家がないですよね~:emojidoor::emojiwaves: ってことはビーチに(ってか『ビーチ』って言葉が似合わない所なんだけど)に自動販売機ってのも違和感あるんだろうなあ:emojibulb: 私は暑い今こそハワイの海にダイビングしたいです:emojiface_settledown::emojispark: どこでもドアじゃないけどお互いの場所が出入りできるのがあったら・・・私は今すぐそのドアを瀬波まで持って行くんだけどな~:emojiheartsmall:(うふふ)
それからこのマロン確かに嫌がって一度しか水に浸かってないからキレイなほうかもですね♪でも日本の砂は細かくて足についたのも取りづらいけど、ハワイの砂ならスグに落ちそう:emojispark: いまは短毛だから許せるけどこれがロングだったら・・・お風呂に入っても砂が出てくるだろうなぁ:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ハゥ~~~、このハイキングベアさんへのコメントのお返事がやっと書けそう~~:emojisweat: 調子悪い時に挑んでは途中で諦めてたんだけどやっと書けるってかんじ~:emojisweat:・・・あ、どぅでもいいこと書いちゃってごめんね。
そんなことより!警備長へのネギライのお言葉、ありがとでございマッス:emojipaa:(←敬礼!)てかさ~、ワンドルだなんて・・・また彼が調子に乗るから~!
カキ氷のレモン味も美味しそうだね♪警備長としては、それは願ってもない交換だと思うよ!きっと彼が食べたあとはジャリってると思うけど・・・許してねん:emojiface_glad2: