ブランチにカレー

Post-820しゅうやんが陸上大会で
お弁当DAYだったので
今朝は5時に起きて
おにぎりを作りました。



そして無事に送り出したら
睡魔が再び襲ってきて
「あと30分だけ」
などと思ったら、
次に目が覚めたのは
10時半を過ぎていました!



・・・アハハハハ。(反省)



その後
なにか食べたいなと思ったけれど
朝ご飯には遅いと思い、
それならばブランチへと出かけました。



向かった先は
近所にあるカレー屋さん。



近所のくせに
一度も来たことがありません。



ソーッと中に入ると、インドの風が。




かわいいゾウさんがお出迎えしてくれました。



そしてブランチとして食べたのが
写真にあるカレーですが
ここは日曜でも『ランチ』があって
5種類ほどのカレーから選べ
ナン(ライス)とサラダ、ドリンクがついて900円ちょっとでした。



肝心なお味はというと
少し前にこういう本格インドのお店でカレーを食べましたが
あそことは違うタイプで
今回のほうが日本のカレーが近いかな? ぽってりチック。



私は今までスープみたいな
サラサラなカレーが好きでしたが
ここの『ぽってり』は美味しかった!
今日はエビと挽肉のカレーにしたんだけど
エビがこれまた良い味出してた!



それから、嬉しいことに
ナンやライス(日本・インド式とあります)の
それぞれが食べ放題でした!
残念ながらオカワリ出来なかったけど
ここのナンは甘さを感じ とても気に入ったので
出来るならもっと食べたかった・・・。



それにしても
どうして夏ってカレーが食べたくなるんだろう?



間違いなく汗をかくから
夏には遠慮されちゃうんじゃって考えるけど
カレーを食べて汗をかくと
元気になれるような気がするよね。



・・・あ、このせいか!?




また来るよ~。



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
夏場は食欲が減退するから
ちょっと刺激のある食べ物で栄養補給しましょう
本格カレー旨そうです
ナン食べ放題付きで900円は安いですね
ハイキングベア さんのコメント…
私もこの間インドカレー食べにいったんだけど、久々のナンはおいしかったぁ:emojiface_glad2:(食べ放題だったら絶対おかわりしてるぞ!)
カレーのぽってり具合、写真で見てもおいしそぉ:emojiarrow_curveup:
ほんとなんで暑い日(寒い日もだけど(笑))に食べるカレーっておいしいのかねぇ:emojiface_settledown:
あーまたカレー食べたくなっちゃったなぁ:emojispark:
aya さんのコメント…
あたいも最近インドカレーにはまってるよ!近所にいいところを見つけて友達を取っ替え引っ替え連れていってる
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
ウンウン、夏は暑くて冷たいものばかりとってしまいそうだけど、そうなるとやっぱり栄養が偏ってきそうですよね~:emojisun::emojisweat:
ここのナンね、ちょっと甘めで中がモチモチしてました:emojiheartsmall: これで900円は良心的ですよねぇ!(しかも日曜日だよ:emojibulb:)
こげめしさんたちも良かったらゼヒゼヒ・・・:emojiface_settledown::emojiknife: 
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私ねこういう『ナンおかわり自由:emojispark:』ってお店は初めてだったんだけど、思ったよりも食べられなくて残念だったよ~~:emojiface_koma::emojisweat: てのもね最初にナンをおかわりするつもりでカレーもチビチビ食べていたんだけど、そのうちお腹いっぱいになっちゃって結局カレーも少し残しちゃってさ~~(モッタイナイ~:emojisweat:)これってチビチビ食いしたせいかな?それともブランチだったせいかな!?
まやん さんのコメント…
★あやちん
・・・なぬなぬ~~~っ!!?チーズナンって・・・ナンだよぅ~~!!!:emojiface_tear:めそめそめそ(←狙って『だじゃれ』を入れてみたものの、食べたくて泣いてる)
そこの店はナンが選べるってこと!?ってかねその甘くてお菓子みたいで思い出したけど、私が行ったこの店は普通のナン一種類でほんのり甘い感じだったんだ:emojibulb: それ食べた時に、もっと甘かったら辛い+甘いで間違いなくウマイだろうなって考えていてところだったんだよ~~!(あぅー!) いいなぁ、横須賀:emoji!::emoji!::emoji!:やっぱカレーの街はダテじゃないねッ:emojigoo:グッ!