いちま~い、にま~い…、食器棚の怪。

Post-819先ほど買物から
帰ってきたのですが
車で聴いたラジオでは
『涼しい話』で
盛り上がっていました。



・・・え?



涼しい話っていっても
カキ氷一気食いしてキーン!
とかじゃなくってよ。



アレですよ、アレ。



友達2人を連れて
計3人で遊んでいたのに
お母さんったら
4つのジュースを持ってきちゃった、みたいな!(((;゚;Д;゚;)))ガクブル



というのも
今日 7月26日というのは
『幽霊の日』だそうで。



そんな恐ろしい日があるのを
今日初めて知りましたが
ラジオはその為に盛り上がっていたんですねぇ。



てなわけで
今日は幽霊の日にちなみ
私も一つ、怖い話でも
してみようと思います。



・・・あ、



最初に書いておきますが



コレは



実話です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに会った
中学時代の地元の友達、
2人の子供に恵まれ
自分たちで新築の家も購入し
それはそれは幸せそうでした。



そんな友達の旦那さんのお仕事は
引越し屋さんだそうで
家にいない日も多いとか。



先日遊びに行ったとき
たまたまその旦那さんも一緒に
話をすることが出来たのですが
ひょんなことから仕事先での
エピソードを聞くことが出来ました。



その旦那さん曰く
今までで一番怖かった体験だそうです。



その日の引越のお客さんは
若い1人暮らしの方。



早速、作業を開始し
台所は食器棚の中を いじろうとしたら
なにやら異臭を感じたそう。



おもむろに中を開けてみると・・・。



・・・・・・・・・!!!!!!



な、なんと、



その食器棚の中には



全て使用済みの食器



入れてあったそうな!



使用済みというか
とにかく全部、使ってあるんですって!
皿なんかは重なっているので
一枚一枚がくっついていて
ひどい状態だったそうです。



旦那さんが想像するに、
洗うのが面倒で 一枚戻したのが
次々と たまっていったのでは、と言ってたけど・・・



怖 す ぎ ま せ ん か ! ?



・・・・。



・・・・・・・え?



幽霊の日に相応しくない?



まぁまぁ、
ここで自分のモノホン体験談でもしたいけど
これを書いちゃったら冗談抜きで
夜、寝れなくなるからね! ・・・私が(((´=д=`:)))



そんなわけで、皆さん
どうぞ素敵な
『幽霊の日』をお過ごしください。



・・・ヒュ~~~ドロドロゥ~~(m-_-)m



コメント

かずさま さんの投稿…
てか、洗えよ~きぇぇぇ~~
もう信じられへんよね~
恥かしくないのかね?人様にそんなものを見せるのって?
ホント、世の中???が多いね~:emojiface_thinks:
怖いというか呆れるわ~
うちはね、今ね、要らない食器とかをじょじょ~に捨ててるの!
中国製品は全部捨てたよ~怖いもんね~
しりとり母 さんの投稿…
ワタシ…ご近所の方が、新潟の海であった本当の話 知ってるけど…あまりにリアル過ぎるから、、、、、
黙っていようっと。
あのね…小学生の女の子が「今年は海に行きたくないっ」って言ったんだけど、結局家族と一緒に行って………やっぱり やめとこ…
aya さんのコメント…
ぎょえーーー、きったねー!
っていうかいつ怖くなるのか読みながらドキドキしちゃったじゃん(笑)
あ、ちなみに今夜は猿島に明かりついてなかったよ・・・やっぱあれは・・・・・・こわっ!
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~!かずさまが「キョエーーー!」ってなってる!(爆)
でもさほんと信じられないよねぇ:emojidash: この日に引越しって前もって決まってるのにそのまんまってことだよ。仮に全部やってもらうプランだったとしても・・・ねぇ:emojiface_koma:
それから食器って使わないものはホント埋もれるだけだもんね:emojidash: 私も自分が持ってるものを、もっと整理しなくちゃなって思いつつなかなか出来ないでいるよ。こういうのって たまる一方だもんねぇ:emojisweat: 私もかずさま見習おうっと:emojispark:
まやん さんのコメント…
★しりとり母さん
わわわ・・・!!!!
ちょちょちょっ!!!しりとり母さぁぁ~~ん!!! そこまで聞いちゃったら気になって気になって眠れないではないかい~~!!:emojisweat::emojisweat::emojisweat: でも新潟の海であった本当の話ってことは・・・、しかもあまりにリアル過ぎる話ってことは・・・、それを聞いたら三日くらい本当に眠れなくなりそうねい:emojiface_coldsweat2::emojiface_coldsweat2::emojiface_coldsweat2:
でもでも、やっぱり気になるな~!! もうちょっとだけ・・・続きを書いてくれない か し ら :emojiface_poker: 怖くなったら目を細めて読むから~!
まやん さんのコメント…
★あやちん
あやちん、おかえり&お疲れちゃーん:emojiwine::emojispark:(←カンパイの気分:emojiface_glad2:)
でもってアヤちんなら本格的な話を 期待してくれると思った:emojiheart: 
てか、そういう系はチミのほうがリアルな話が書けそうじゃないかい? だってその猿島の話だって聞いた瞬間、ほんとにゾゾゾっとしたよ!でも今夜はついてなかったんだ!(ホッ!)・・・てか、今は?(真顔)  
ハイキングベア さんのコメント…
ぎょぉぉぉぉぉ:emojiface_gesso:って使用済みのお皿かい!!(私もほんとにほんとの怖い話かと思ってドキドキしながら覚悟を決めて読み進んじゃったよ!)
ぐぇ・・でも使用済みのお皿をそのまま入れちゃうとは・・季節は冬だったのかしら・・?もし夏だったりしたら・・・:emojiface_coldsweat:カサカサカサカサカサ・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ:emojisweat:
あわもり さんのコメント…
皆さん怖い話をお持ちのよう(ayaさんの猿島が気になる!)ですが私は残念ながら…とんと無縁で。霊感もほとんどありません。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あぁ~~~!ほ・・・ほんとだねぇ:emojiface_coldsweat2: これを聞いたときはあまりにショッキングでさ、そういえばどんな季節だったのかとか思いつきもしなかったよ~~!!!でもホント、まさに夏だったらカサカサどころの話じゃなかっただろうね!白いのがウジウジウジ・・・・とか!ギャーーー!!!:emojiface_gesso::emojidash::emojidash::emojidash: 想像もしたくないねぇ!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
なんと!私はあわもりさんって、霊感強そうだなぁって勝手にイメージしてました:emojibulb: 昨日もたまたまこういう話になったんだけど(引越屋じゃなく幽霊のね!)やっぱり何も感じないってのが一番ですよね!
それからaちん(!)の猿島話・・・。聞いたら一瞬でゾゾゾって鳥肌立ったんだけど「んなわけない:emojifinger_one::emojidash:」とお互いに否定して終了しました:emojiface_glad::emojisweat: だってほんとに怖い~か~ら~:emojiface_coldsweat2: