・・・青いタヌキでなくて!?

Post-818この写真、
両脇に写っている
どちらの車も
友人のものです。



ちょっと暗くて
見えづらいのですが
向かって左は
まぶしい黄色、
右側は真っ赤な車と
なっております。



そして私は思います。



誰か青い車買わないかな~と。



いつか是非、三台並べて
写真を撮ってみたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話が変わりますが
美味しそうな『どら焼き』を発見しました。



外側の皮の美味しそうな茶色に
目がハートになったあとで
『抹茶入り生クリーム』という言葉にも
そそられました。



手に取れるショーケースで
この抹茶のスグお隣には
『カマンベールチーズクリーム』入りが・・・。





どちらを買おうか悩んだ結果、
こんなことで後悔したくないので
1個づつ持ってレジへ。



するとお姉さん、



「どらちゃん2点ですね」と おっしゃいました。



・・・!!!?



ど・ど・・・どらちゃんって!!?



そう思ってドキドキしたら
この商品が「どら茶ん」と言うそうで。



ワクワクしながら帰り
早速家で「どら茶ん」を広げてみました。




こちら抹茶生クリームのほうです。



そして続いてチーズクリーム。





どちらも皮がフンワリして柔らかく
指で持った箇所がスグに分かります!



中のクリームはフワフワとしていて
甘さ控えめで2つともとても上品!
これなら2個は普通に食べれちゃう感じ!
なんていうのかな、どちらも
軽いドラ焼きという印象を受けました。



これはお茶屋さんで売ってて
もともとは冷凍されてるそうですが
ほんとクドクないアッサリとした味で、
後になってノドが乾かない感じです。



ハ~、どちらのどら焼きも
ネコ型ロボット・ドラちゃんが食べたら
感動して目がハートになりまくるんだろうなぁ!



とかって、上品などら焼き2つを食べたら
濃い目のお茶が飲みたくなりましたが
新潟で もっと色んな『どら焼き』が
買えたらいいのにな~!!!



コメント

かずさま さんの投稿…
このドラ焼き美味しそうだね~
抹茶は大好き~♪
私今、4代目だけど、白の車しか乗ったことないな・・・
白が好きだからかな~
どうも色があかんみたい・・
外車ならいいんかもね~
まやん さんのコメント…
★かずさま
そう言われると私も今まで乗った車は、ほとんどが白ってことに今気づいたよ~:emojibulb: でねこの友達とは待ち合わせすると一瞬で見つけられるんだ。 特に黄色:emoji!: 夏場は色的に虫が寄ってくるって言ってたけど、走っていてもスグに分かるよ:emojicar::emojispark: 色でこんなに変わるんだって感じかな。
抹茶といえば、こないだテレビで京都の特集やっていてね~。食べ物も憧れちゃうな。見てるうちにメッチャ遊びに行きたくなったよ:emojiface_settledown::emojispark: