マロン○○長!?

Post-816岩手県にある
奥中山高原という駅で
がんばるワンコ
��ヨークシャテリア・7歳)
のことを ご存知ですか?



私は昨日
知ったのですが
彼はなんとこの駅の
名誉駅長」なんですって!!!



今まで猫の駅長さんはいたけれど
ワンコは初めてだそうで
立派に制服と帽子をかぶり
朝は6時50分から出勤してるとか!



でもねでもね
一番に伝えたいことは
この子の名前が・・・『マロン』なんです~!!!!



「名誉駅長 マロン」ですよ!<ウプ!



「マロン目当てに首都圏から訪れる客も」
とかってあって勝手にくすぐったい感じ!<ウププッ!!



そんなマロン駅長を見習って
今日は新潟のマロンにも
働いてもらおうと思いつきました。



とはいえ岩手のマロンくんと違って
きちんとお客さんのお出迎えなんか
できっこないと分かったので
「駅長」は潔く諦めました。



・・・とりあえずは今日の散歩へ。



行った先はマロンが大好きな
山の下公園。



このすぐ裏には海があり
海水浴場がありますが
ウチではここを『ヤマビー(山の下ビーチ)』と呼んでいます。



あ、ヤマビーの警備長ってのは・・・どう!?



・・・マロンもまんざらじゃアリマセン(爆)



では軽く初仕事(!?)ということで
監視から始めてみました。




「みんな、オレ泳げないから・・・おぼれるなよ!」



ビーチをてくてく歩くと
妙な足跡を発見!



「・・・怪しいな!」




「あ、ごめん! コレ・・・、オレのだ!」



それにしても涼しくなった夕方に
散歩へ出たのですが
雲の切れ間から
夕日がぼんやりと見えキレイでした。




あぁ・・・、私は泳ぎたい。




「よーし!俺は腹が減ったから 今日はここまで!」



そして家に帰った「警備長」、
速攻で爆睡でした。





★ オ マ ケ ★



ビーチの入り口にあった手書きの伝言板





『自動車のキー、おとされた方は



秋葉交番へ届けてあります。



他にカキ3ヶ ついていました』



・・・!



カ キ 3 個 っ て!?



交番、臭くなってるのかなと思ったら
そうか、『カギ3個ついてました』ってことなんだろうね。



とりあえず
心当たりのあるかたは
どうぞ秋葉交番へ!



コメント

かずさま さんの投稿…
最近夕方お散歩してるワンコ、洋服着せられてるんやけど、そうでなくても暑いのに、めちゃ舌だら~んと出して、時々脱ぎたいのか暴れてはります(爆)アレ、かわいそうに思うわ・・・
あのヨークシャも暑がってたやん!なんかかわいそうに思ったよ・・・
しかし、暑いよね・・・ふぅ~
まやん さんのコメント…
★かずさま
アロハ~☆(←私も見習って挨拶からはじめてみたよ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:ムフ)
確かにマロンも:emojiwear:着るのは好きじゃないんだけどこういうのって慣れるのかな~?そういえば服は抜け毛の予防になったり、虫がつかなかったりっていう利点もあるみたいだよ:emojibulb:
と、そんなことよりかずさまが熱中症でくたばってたって見て驚いちゃったよ~~!:emojisweat: ホント無理しないで、ゆっくりしてね:emojiwine:
ハイキングベア さんのコメント…
マロン警備長!お疲れ様でした:emojiheartsmall:
ハッ!!警備長!警備長!お疲れなのは重々承知の助ですが、ベロ終うのお忘れです:emojisweat:
あぁ・・そのままですと、ベロ寝ぐせがつきますよ:emojiface_koma:ブフゥ♪
警備中のマロン警備長、うれしそうだねぇ:emojiface_glad2:海を監視するお姿も大変凛々しくてステキです:emojispark:
おまけの「カキ3個」はメチャビックリしたよ:emojiface_coldsweat2:えーー!!どんなタイミングで落としたんだい?!って真剣に思ったけど、そのあとの解説で納得&ホッとしたよ:emojiface_glad2:だってせっかくのカキ落としちゃったらそりゃショックだもんねぇ:emojiface_poker:
Robinson さんのコメント…
ハーイ:emojipaa:私はまやん家のマロン氏に会いに首都圏から訪れたいですっ:emojiheart:
それにしてもヤマビー空いてるね!夕方とはいえ、この時期こんなに空いてる海があるなんて・・・
「腹が減ったからここまで」ってまだお客さんが残ってますよー(笑)
とにかくまろん警備長、お疲れ様でした。今度ウチのロコ太とコナ吉を助手として雇ってくださいませ:emojidog::emojicat_laughter::emojicat_laughter:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あはは!!ベロ寝ぐせ! 
マロンのベロってさ、ほんとしょっちゅう出てるから私なんかはコレが当たり前に思えるんだけど(すでに『ベロ寝ぐせ』ってことだよね:emojifinger_one:)、散歩に行くと毎回「ベロ出てる~」って指摘されるから、そこで気づくんだ。・・・これは普通じゃないのねん、って:emojiface_poker: けど寝てるときにも出てるときあって、たまに乾いてるときあるからそういう時は警備長にコッソリ教えてあげるよ。「マロン、ベロ!」って(笑)
それからカキ三個って、想像したらほのぼのだよねぇ!でもきっと同じように間違う人って多いんじゃないかなぁ。・・・あ、もしかして・・・点だけ消されたとか!?:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あひゃひゃひゃ!思わずマロン警備長:emojidog:+ロコ太:emojicat_laughter:&コナ吉:emojicat_laughter:助手の姿を想像しちゃったよ~~:emojiface_settledown::emojispark: なんか懐かしく思えてきたな、ロコ太くん達・・・(遠い目) てかさ、このカワユスな二匹が増えて警備隊が3匹になっても・・・お客さん残して帰るよね?(笑)
ヤマビー、すいてるかな?:emojiwaves::emojispark: そういえば東京は普通の横断歩道もすごい人で驚いたもんな~:emojidash: こっちなんてスクランブルをジグザグに横断し放題だよ!(爆)・・・今年の海水浴はぜひMAXときでお越しください:emojiface_glad2: