ホットケーキがマイブーム その2

Post-812今年の3月に
ホットケーキがマイブーム
と書いたことがありました。



あれから5ヶ月・・・



その熱は、いまだ
冷めておりません!<キッパリ!



とはいっても季節柄なのか
以前よりホットケーキを見かける回数が
少なくなりました。



・・・ちと寂しい。



なにはともあれ本日は
新しく見つけたホットケーキ2種について
書いてみようと思います。



今回はホットケーキの中でも
変り種になりそうだけど
まず最初は写真にあるものです。



これね、最近よく見かける
日持ちするタイプなんです!



写真がブレちゃったけど
中にはエージレスが入っています。
でもってパッケージの上には
「試される大地」と書いてあります!



・・・私が試したらいいってこと?




『北海道ホットケーキ』



レンジでチンしたあと
魚のグリルで表面がサクッとするように
少し焼いてみました。



それを重ねた時に気づいたんだけど
これにはメープル入りシロップはついてるけど
バターが入っていません。



てなわけでバターは自分ちのモノです。




あ、ホットケーキの皿を毎回コレにしてるのは自分で大きさの比較をしやすい為です。



これね値段は150円くらいだったと思うんだけど
しっかりと「ホットケーキ」になってて
本格的でした!



てか「北海道」ってつくだけで
美味しそうって思ってしまうのは私だけ?



さてさて続いては
なかなか豪華なパッケージのコチラ、




『しっとりくちどけ フレンチトーストスタイル ホットケーキ』



説明には
『ちょっぴり大人のホットケーキを
是非ご堪能ください』とあります!



正直言うと、最初に見つけたときは
ドキドキしました!



・・・コレはうまいに違いないと!




そうそう、コレは冷凍食品なんです。



ワクワクしてレンジへ入れます。



・・・チン!



出来ました!





・・・アレ?



私が思っていた姿と
ちょっと違ったのですが
これが『フレンチトーストスタイル』なのですね!



味も生地にシロップが染み込ませてあるので
なんていうのかな、食感的には玉子焼きかな?



上品で高級な感じもしましたが
私の求めているホットケーキとは違いました。



きっと私はバターを広げながら
メイプルとペトペトつける食べ方が
好きなんですね。





以上、最近のMYホットケーキ情報でした☆



この続きが次回あるのか分かりませんが
ホットケーキ、やめられません!(爆)



コメント

かずさま さんの投稿…
私ね、ホットケーキは自分で作ったのが好きかも~
カロリーめちゃすごくなるけど、牛乳と生クリームたっぷりを粉混ぜ混ぜして焼いたのが一番好きでさぁ~
最後のフレンチスタイルのんが気になるから今度買ってこよう~うまそぉ~:emojiface_settledown:
ハイキングベア さんのコメント…
スーパーとかコンビニでホットケーキを見るたびにまやんさんを思い出してたよ:emojiface_glad2:(しかも既に出来てるやつを見ると♪)
私はどぅも自分で作るとあんまりうまくいかないんだよねぇ・・
��あ!密かに例のジャムが!!)
私もバターとシロップたっぷりつけて食べるのスキだなぁ:emojiface_settledown:ベチョベチョになってるところがたまらんね:emojiface_heart:
あわもり さんのコメント…
ホットケーキやパンケーキたまにすごく食べたくなります(笑)先日はanuenueさんに教えていただいたパンケーキ・デイズのミックスを焼いてみました。
まやん さんのコメント…
★かずさま
あぅ~!かずさまの焼いたホットケーキを私も食べたいぞ~:emojigoo: カロリーなんて・・・気にしないぞ~~:emojigoo::emojigoo::emojidash:(アハハ!)
でもって、やっぱり何でも手作りのものが一番おいしいよね:emojiheartsmall: なにより安心感があるしね:emojiface_delicious:そうそう最後のフレンチスタイルのはかずさまの好みに合うかも。ほんと甘さ控えめだったよ~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
にゃはー!ホットケーキを見るたびに私を思い出してくれるだなんて・・・:emojiheartsmall::emojiface_tear::emojiheartsmall:(←うれしくて泣いてる) てかさ、そこはやっぱり・・・丸顔も関係ある?:emojiface_poker:(照れッ!)
それからジャムも発見してくれてありがとう!これを食べるときに一緒につけようと思って出したんだけど、一口食べてみたら「・・・ウン、これは合わないな」って思ったんだよ~:emojidash: でも写真にマッチしちゃったね♪
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうそう!英語では『パンケーキ』ですよねッ:emojibulb::emojispark:
anuenueさんのパンケーキデイズって、あのお顔がメッチャ可愛いやつですよね~~~!!!あれ見た瞬間に「わぁ~!」って思ったんだけど、私もいつか食べてみたいなぁと思っています:emojiheart::emojiheart: なのであわもりさん・・・うらやましい~!