オススメしたい!

Post-787おととい書いた
ホタルを見る前に、
美味しいものを
食べました。



弥彦までは
車で1時間ほどですが、
8時集合だったので
それを逆算し
5時に夕飯をとりました。



入ったところは
「せきとり」というお店。



前にも少し書いたことがあるのですが
『新潟のうまいもん』と言われたら
私が自信をもってオススメできる
から揚げが食べられる店なんです!




��女池店)



私はこれまで
持ち帰りでしか食べたことなかったのですが
車の中でどれだけ「今すぐ食べたい衝動」を
抑えていたことか!



とにかくニオイが、たまらんちんです!



お?まずはサラダがきましたよ♪




いや~、この大根サラダがおいしかった~!



そういえば、みんなビールで私はコーラでしたが
「かわいそうだから」と言って
私の分もお通しをつけてくれました(ウレシス!)



そして雑炊2種がやってきました!



まずは鶏雑炊~♪




鶏のおだしがきいて、サッパリなんだけど深い~!



続いてキムチ雑炊~♪





アレ?梅干&たくわんペアが
メインになっちゃってるけど
キムチ雑炊のほうが気に入ったかな。



そしていよいよ
本日主役のからあげです~!!



一番上の写真から
ニオイだけでもお伝えできればいいんだけど
本当にこの香りでご飯が食べれそうなくらい
たまらないニオイがするんだよ!<ニオイダケデ ゴ飯食ベタク ナイケドサ !



皮はパリッと、中はジューシィな
塩カレー味!!!



今回初めてアツアツをいただきましたが
出来たては想像以上の美味しさでした!



は~、やっぱり新潟うまいもんランキングの
上位に入るから揚げでした!



コメント

あわもり さんのコメント…
確かにおいしそう!やはり専門店のは一味違いますよね(^^)最近チキンソテーが食べたくなってますがスーパーでなかなかいい鶏肉が手に入りません(^_^;)
kenママ さんのコメント…
まやんちゃんおはよ~:emojibye::emojiface_glad2:
運転手さんご苦労さま^^コーラ+お通し 最高:emojigoo:私もこの組み合わせ多いよ:emojiheart:
雑炊~いい鶏を使っているってことは鶏がらスープからもいい出汁が出るってことだよね!雑炊ってかなりスイスイ胃袋に入ってしまうけど、こちらの雑炊はあじわって食べないといけないね~!!!
新潟にはうまいもんいっぱいある中でランキングゥ~上位ってのは凄い:emojicrown:皮もカリッっと揚がっているなんて私好みだし出来立てなんてホント肉汁凄いんだろうな:emojihearts:おいしそうだよ♪食べてみたいぃぃぃぃぃ:emojiface_glad:
蛍もあやめも見させて貰ったけど、梅雨も悪くないね:emojileaf:癒されたわ!!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うほー!あわもりさんに美味しそうな感じが伝わったようで、うっれしい~♪ ホントこういうから揚げって他の店でもあるんだけど、ここのはダントツで美味しいと思うんですよ:emojidash:
てかチキンカツか~~。その言葉を聞いたら、私も食べたくなってきたな~:emojispark:(単純)
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
ウンウン! 
是非とも来てもらわねばなりませんっ:emojigoo::emojiface_glad2::emojidash::emojidash::emojidash:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
おはようちゃん~:emojiface_glad2::emojiheart::emojispark:
私ねこの店でから揚げ以外のものを食べたのって初めてだったんだけどこの雑炊が想像以上に美味しくってビックリしちゃった!実はね、みんな1時ごろにお寿司食べてこの早い時間に夕飯だったから あんまりお腹へってないのにこんな油っこいもの大丈夫かな~って思ったりもしてたんだ(そのあと長く車乗るしね)だけど結局そんな心配、全く要らなかったよ~:emojiface_glad2: でもってこの『から揚げ+コーラ』の組み合わせがまた美味しくてさ~!!!たまらなかった~:emojiface_heart: 
この時期ってジメジメして嫌なイメージだけど確かにこうやってみると、梅雨時期も悪くないかもね:emojispark: ・・・そんな風に言ってくれて、ありがとう:emojiheartsmall: