カルビー・チップス勝負!?

Post-793昨日は野球のことを書き
しゅうやんが
ジャイアンツ好きとも
打ち明けましたが
今日は彼が食べていたポテチ、
その名も『プロ野球チップス』に
目が行きました。



これまでたくさん
買ってきたようですが
フッと見た袋の中身・・・



ポテチの量って少ないのねッ!





しゅうやんは、こうやって頻繁に食べるせいで
ポテチ自体が好きじゃなくなってるようですが
それでも狙うは後ろについてる
この 『 おまけの袋 』 です。





これを集めてるのを知ったとき
中古のカード屋へ連れて行ったら
ものすごく喜んでいましたが、
やっぱり「自分で引き当てたい!」、
そして「新しいのが欲しい」と思ったようで
それからというもの
ポテチ全てが嫌いになりそうなほど食べてるようです。
��その気持ち、わかるわかる)



話が飛びましたが
プロ野球チップス
これってカルビーなんですね。



少し分けてもらったら
「普通のポテチと同じ味?」と疑問をもちました。



一枚だけじゃわからないわねぃ、と思い
MYお菓子入れをのぞいたら
ラッキーなことにノーマルなポテトチップス(うす塩)が
見つかりました。



よし、ここは食べ比べだい!と思いつき
それぞれ お皿に出してみました。



左がプロ野球チップスです。




見た目では全くわからないですねぇ。



で☆もッ! 



食べたら驚きました!



プロ野球チップスのほうが



ノーマルうす塩ポテチよりも!



・ ・ ・ 味 が 薄 い !



最初は気のせいかと思ったけど
目をつむって食べてみても
「 これは コッチ!」とスグに分かりました!



コレって、コレって・・・



やっぱり頻繁に食べるのを見越しての味付け!? Σヽ(゚Д゚○)ノ



ってかねぇ、いま初めてプロ野球チップス
公式HPを見てしまったんだけど
この第一弾は販売終了で
いまは第二弾が発売されているようです。



そしてカードに入ってる
選手の一覧なんてのをサラッと見てみたら・・・
第二弾に『 S-04 ドアラ(中日) 』なんてのを
発見してしまいました!



・・・ヤ ヴ ァ イ !?



あぁ、
私もプロ野球チップスの罠に
ハマっちまうのかな~!



コメント

ina さんの投稿…
ほんとご無沙汰です
忘れられているかもですが・・・
ドアラの話題がでてたので思わず書き込んでしまいました
おいらの地元(名古屋)ではすごいです
ドアラチョコ
ドアラプリン
ドアラTシャツ
ドアラキャップ
ドアラポストカード
イベントではサイン会や握手会、撮影会
トークショー(喋れないので筆談)
スーパー(アピタ)のCM
エッセイ集に写真集、CD、DVDも発売
いろんなイベントに引っ張りだこです
詳しくは中日ドラゴンズの公式HP内にある
ブログを読んでしまったら・・・
もうドアラの虜になってしまうことは間違いないでしょう
まやん さんのコメント…
★inaさん
うあぁ!inaさ~んっ!お久しぶりです~~ッ:emojispark: 
inaさん達のこと、忘れるわけないじゃないですか!というよりも私のことを覚えていてくれたのがホント嬉しい!ありがとうです~! ブログ見させてもらってドキドキしたよ!・・・おめでとうございます!!!! めっちゃ感動しています!9月ってことはもうすぐ会えるんだね、赤ちゃん…:emojiface_settledown::emojispark:(お腹の写真、「ブルック」って表現もステキだよぅ~:emojiface_heart:)
そして!このinaさんのコメントを見たら我慢できずにドラゴンズブログ見ちゃった!(爆)もう、これ本当にヤヴァイ!朝からたくさんのタブルピースを見れて幸せになりました~(パペットも可愛いですね~~!!!!)
・・・なにはともあれ、本当に お め で と う で す ~~!!! 
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
ハイキングベア さんのコメント…
わ、わかるっ:emojisweat:カード付のチップスって味薄いよね?!ってか、あんまり「おいしい」って感じしないよね?!:emojiface_coldsweat2:何気に私だけかなぁ・・とか思ってたんだけど、食べ比べしたことなかったから半信半疑だったんだ:emojiface_koma:a,あ、私もドラゴンズのブログ見に行っちゃった:emojiface_glad2:ドアラグッズいっぱいでてるねぇ:emojispark:(明太子T-シャツ欲しかった☆)
しゅうやん、ド、ドアラカード2枚出たら、い、1枚ください:emojiface_cyu:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわ~!さすがハイキングベアさん、味付けが薄いのをすでに感じていたなんてスゴイ!そしてドラゴンズのブログを見に行っただなんて・・・おんなじだ:emojiheart: あの白い耳毛が・・・かわいいなー:emojiface_heart::emojihearts: そうそうカードね、キャラクター(マスコットっていうのかな)で他の名前は見つからなかったから、よっぽど人気があるってことなんだなぁって思ったよ。グッズは・・・やばいね、こういうの:emojibulb: なにか心を・・・くすぐられそうだ:emojiface_poker: でもってカードが2枚出たら・・・もちろん任せて:emojigoo:
ina さんの投稿…
ありがとうございます
元気な赤ちゃんが生まれるといいな
最近はもう、赤ちゃんショップに通いづめ
服やら、ベビーカーやら、チャイルドシートを
物色する日々です
さてさて、ドアラの話題をもうひとつ
地元のスポーツ紙のウェブサイトで
ついにこんな企画もはじまったようです
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/doala
毎週月曜にアップされるそうなので
楽しみにしていてください
これを見たらほんとに最後です
間違いなくドアラの虜になってしまいます
注意してください
まやん さんのコメント…
★inaさん
ぎゃーーーーーー!!!!!! inaさぁぁぁぁぁん!!!!なんだこれ、なんだこれ、なーんーだーコレー!!
inaさんの忠告どおり、覚悟して見たんだけど、いま予告編だけで3回見ちゃったよ!ドアラ初ヌードて!!!?(←そこか!?) いいなあ九州!新潟でも旅してくれないかなあ!!
・・・おっとっと昨日に引き続きinaさんのせいで(!)かなりドアラ漬けになってますが、教えてくれてどうもありがとう~!毎週月曜が楽しみだ~~!!
そんなことより、inaさんとお嫁ちゃんの赤ちゃんなら間違いなく可愛い子が生まれるんだろうなぁ。あのねウチの裏って神社があるんだけど私も(勝手に)元気な赤ちゃんが生まれるようにお祈りさせてもらうね!・・・がんばれ!お嫁ちゃんッ!(&inaさんっ!!)