♪はっぴーばーすでー オレ~♪

Post-788パンパカパーン!!



みなさん、こんばんは。



突然ですが
本日6月24日は
我が家のアイドル犬である
マロン氏の
6歳のお誕生日で
ございます!!!



それを祝うために
今日は時間をとって
ペットショップの中の
ワンコ用スイーツコーナーを
マジマジと物色してきました!



前々から今年のマロンの誕生日は
白いケーキにしようと決めていたのに・・・
なんとケーキのほとんどが売り切れで
仕方ないので
たまごプリンで手をうちました。



それが写真デス♪
『贅沢プリン』だって!(1個280エンナリ)



さぁ、いよいよ
パーティの時間です!



私は早速用意してあったプレゼントと
今日買ってきたプリンをマロンに渡そうと
テーブルの上に乗せました。




「・・・ん?? なんだなんだ?」



いやいや、ピンクの袋は
私が自分で選んだものですが
なにがどぅって・・・
このプレゼントにマロンはもちろんのこと
残りの2名も全く興味がないモヨウ!(爆)



だいたい予想できたんだろうけど
コチラの中身は・・・これです↓
(ゴメン!先にあやまっておくわ!)





それではさっそくマロン氏に
装着させてみます。




ジャーン!



ここまでスムーズにいってそうですが
なんといっても「ハダカばんざい!」のマロン氏。
着せるまでが大変でした。




・・・ね、さっそくイヤがっているでしょう?(笑)



あ、面白い顔も撮れたんだよ。




魔法使いッ!?(笑)



さ、、マロンも服も着たし
続いてはマロンが食べる番だね!と思ったら
なにやらカツカツっと音がしました。



犯人は・・・




・・・お前かーっ! ( あ、プリンにワンコ用 マシュマロ(20円)をつけてみたの )



そう思ったのもつかの間、
今度はプリンに直接攻撃!




ちょ・ちょ・・・待ちたまえ!



そして最後は・・・




大胆にもダイレクトに手をかけました!!



・・・やめやめーい!!!



そして本当に「まて」の
号令がかかったマロン氏。




プルプル・・・



マロンはこうしている間
しっかりと食べ物のほうを向きます。
しばらくすると「そろそろいいんじゃない?」と
チラッとこっちを見るんだけど・・・




これが好きなの♪



そんなこんなで
やっとマロンの味見の番です!



食べるのはあっという間だから
「ヨシ!」を出すまで かなり間をとりましたが
予想通りに一瞬で飛びつきました!




ガツガツガツ・・・!



・・・と、せっかくのパーティだからね
人間の私たちもカンパイしないとね!



てなわけで私はハーゲンダッツ
『 ソルベ アルフォンソ マンゴ 』をいただきました(てへ)





濃厚な味が、口の中でめっちゃハジけて
「マンゴ!マンゴ!」とアピールしまくりでした!(うまいー!)
シャーベットなのがこれからの季節にもピッタリだなぁ。




��モッタイなくて半分は明日にしました)



なにはともあれ、
本日で6歳になったマロン氏。



実はプレゼントをあげるときに
思わず感極まって泣いてしまいましたが
こうして誕生日を迎えられた喜びを
ヒシヒシを噛み締めたひとときでした。




「オゥ!みんな元気!?
また一つオッサンになったけど
新しい洋服見た?・・・ありえなくない!?
しかも最後のオレの写真は
こんなブサイク風を載せられたけど・・・
こんなオレを、これからもよろしく頼むよ!」






コメント

kenママ さんのコメント…
��日遅れちゃったけど:emojispark:はっぴーばーすでーマロンちゃん~:emojispark::emojibirthday::emojipresent::emojihearts:
洋服きゃわいい~:emojiface_heart:贅沢プリンも間違いなく美味しいんだろうな!!まやんちゃん試食してみた??
でもマロンちゃんは幸せ:emojidog:だよ♪こんなに優しい飼い主さんがいるんだもん:emojiface_glad:こうしてステキな:emojistar:お誕生日を迎えられたこと私も嬉しいよ:emojiheartsmall:これからもアイドルマロンちゃんでいてネ:emojiface_cyu2:
かずさま さんの投稿…
おめでとう~マロンちゃん:emojiheartsmall:
しかし、めちゃ可愛い♪おようぷく:emojihearts:着せてもうて~もう可愛いわぁ~:emojiface_cyu:
昨日飲みすぎて今もフラフラしてるよ(笑)グフフ
あわもり さんのコメント…
おめでとうマロンくん!これからもアイドル犬としてみんなを癒してくださいね~(^^)
moanaマ さんの投稿…
そうかぁ~~6歳になったのね~♪
どの写真も カワイイよ~~:emojiheartsmall:
ドレスもお似合いよ! 
それにしても賢いよね~ うちの太郎くんは先日15歳になったけど、、、すっかり耳も聞こえないようで お座りも待て!もな~~んにもしてくれませんの。。。なのに、食欲は満点で
いつもmoanaがよそ見してる間に テーブルの朝食を食べてるのよ~
マロンちゃん、元気で過ごせますように:emojipresent:
Robinson さんのコメント…
マロン氏、おめでとう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
新しい洋服、見た見た。ありえないって言うか、「オッサン」には見えないぐらいよく似合ってたよ~(笑)
6歳って事はもしかしてロコと同い年かな?(ロコの年齢うろ覚え:emojisweat:)
moloha さんの投稿…
わっほ~ん、オメデト。
こうやって無事に6歳になって良かった良かった。
まやんちゃんも良かったね!
ダイレクトに手をかけた写真の鼻がたまらんわぁ。
え?マニアックだった?
ハイキングベア さんのコメント…
マロン氏誕生日おめでとぉぉぉ:emojipresent::emojibirthday::emojiheartsmall::emojiheartsmall:
最後の写真は「6歳の渋い男前なオレ」って感じでかっちょいいよ:emojiface_glad2:
ってか、プレゼントのワンピきゃわぃぃぃ:emojiface_heart:マロン氏、さすがワンドル:emojiheartsmall:かわいいのもかっこいいのも着こなしてるぅぅ:emojiface_cyu2:やるよねぇぇ:emojiface_settledown:
これからも元気できゃわいいマロン氏でいてね:emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ありがとう~:emojiheartsmall: マロン、幸せだって思ってくれてるといいなあ:emojiface_settledown: でも彼は昨日どうしてプリンが食べれたのかは・・・分かってないかもね。
それから贅沢プリン:emojispark: もちろん食べた食べた:emojiface_glad2: 食べる前は「贅沢っていうんだから私が食べてもウマイに違いない!」って決め付けてマロンが食べてる途中で手を入れて食べてみたの。そしたら全然・・・味がナイ~:emoji!::emoji!: 去年のバースデイに用意したモンブランも全然味がなかったから、ワンコ:emojidog:用は無味なのかな?・・・というか、ワンコにしかワカラナイ旨みが入ってるとかかな!?
まやん さんのコメント…
★かずさま
どうもありがとう~:emojiheartsmall:
むふふ!かずさまが言ってくれる「おようぷく:emojiheart:」って言葉がなんだかツボなんだ~:emojiface_glad::emojispark:マロンは:emojiwear:着せられてからイヤイヤな感じだったけどね~:emojisweat: 服を着せるのをクセにしちゃえばいいのかもね。
かずさま昨日飲み過ぎちゃったの?てことは、美味しいものも食べたのかな:emojiwine::emojistar: 
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
むふっ!ありがとうです~☆
マロンはそろそろシニア世代に入るらしいのでアイドル犬としてやっていくのが苦しくなるかもしれないけど(!)ジャーマネとして出来る限り がんばりまっす:emojigoo::emojiface_glad::emojidash:
コニサー さんの投稿…
おーっ、マロン。お誕生日、おめでとう。
マロンの魔法使い、似合ってるぞぉ~。
まやん さんのコメント…
★moanaママ
ありがちょう~:emojiheartsmall:
なぬっ!マロンが賢いとなっ!?(うきゃっ!) 「賢い」って言葉は聞き慣れてないから申し訳ないっていうか、すんごく照れる~:emojiface_poker:
太郎ちゃんは15歳になったんだ~:emojibell::emojibell::emojibell: うわ~、それこそまさに「お:emojiheart:め:emojiheart:で:emojiheart:と:emojiheart:う」だっ:emojispark:
15年元気って本当に素晴らしいよ~。 お座りも待てもしなくてもさ、moanaママやmoanaちゃんの言ってることは分かってるよね:emojiface_settledown::emojiheart: てかさ、moanaちゃんがよそみしてる間にテーブルの朝食をって・・・マロンもそれやるやる!!「必殺☆ぬすみぐい」ね!(笑)
今年一年、マロンも太郎ちゃんも元気で過ごせますように・・・:emojidog::emojispark:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ありがぢょう~:emojiheartsmall: 
犬の6歳ははシニアに入るって聞いたときは、内心ショックだったけど人間で言うと40歳くらいになるんだって(年上よ~:emojidog:)だからこんなキャピキャピ服を着せたらいけないのかもしれないけど・・・ま、いっか:emojiface_glad2:(でた!)
とかいってロコちゃんも同じ6歳!?うわ~、同い年だなんて嬉しいなあ:emojidog::emojiheart::emojicat_laughter:
まやん さんのコメント…
★molohaさん
わっほ~ん!(←マネっこ) ほんとこうして誕生日を祝えたってことを改めて考えるとジーンとしちゃうんだけど・・・私もうれしいよ~:emojiface_tear:どうもありがとう:emojiheartsmall:(グシュン)
でもってダイレクトに手をかけた写真の鼻ッ!?・・・おぉ!肝心な鋭い目は切れてるのね!(飼い主はわかっておらず:emojisweat:)これはまさにマニアックだわ~!キラーン!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ありがどぼぅ~:emojiheartsmall:
最後の写真は見るたびに「グフフフ!」って肩で笑ってしまうんだけど、私はこういう『オッサンくさい』のが好きなのかも?:emojiface_poker: 
このおNEWワンピ、着こなせてるかな!?まじで? なんていうのかな、いまの私の気持ちはね・・・♪まねきティ~ワワッ(×2)、マロン氏今日からオッサンだ♪って感じかな!?(←ごめん、もう眠いのかな!?爆)
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
うわ~!コニサーさんありがとうございます~:emojiface_glad2::emojispark:
魔法使いコス(!?)マロンに似合ってますか!そう言ってもらえると嬉しいな~♪
本当は帽子がないタイプとエライ迷ったんだけど、そちらを選んでたらこの魔法使いが出来なかったからね!・・・コッチにしてよかったです~:emojiwear::emojiheartsmall: