形あるもの、いつかは・・・?

うかつにも
コーヒーメーカーに
付属されてるデカンタ
割ってしまいました。



それに続いて5個しかない
お気に入りのノリタケの小さな器を
当たり所が悪く
一つ割ってしまいました。



・・・あぁ、なんたる不覚。



コーヒーのデカンタ
働いていた頃も よく割ってしまいました。



そしてデカンタだけでなく
お皿なんかも数多く割った経験アリで
迷惑をかけてしまったことが何度かあります。



・・・あたり所がね、
弱いところにあたると
一発なんだよね(汗)



普段から注意力が足りない
この ちょちょらな性格がいけないんだと
反省しながら早何年が経つでしょう?



いまだ変わらず
ガシャっと鳴らしては
「ウワッ!」と悲鳴をあげています。



そうそう、
これまた最近の出来事ですが
私が溺愛するケータイ・PENCK



外装交換し直してから
初めて地面に落としてしまいました(オーノー!)



落とした瞬間は転ぶときのような
時間がスローで流れましたが
砂利道が良かったのか
ズーンと凹むほどのキズは付きませんでした。



でも・・・



これって、なにか不吉な予感!?



ひょっとしてなにかの前兆だったりして!?



単純な私は
こんなことでブルッと震えたりしております。



・・・あ、



ひょっとしたら「iPhone 買エヨ」って・・・ことなのかな? (つω`*)ポッ。



コメント

eiboy さんの投稿…
「まやんさんはiPhoneを買ってしまう」に1票!(笑)
いや、僕も心が揺れてます・・・
何でそんなに安く売るんだろう・・・
どう考えても買いたくなっちゃう値段だよなぁ・・・
やるな、ソ○トバ○ク!
かずさま さんの投稿…
私も見てのとおりガサツな性格だからしょちゅう割ったり、壊したり・・・昨日も携帯のカメラ部分の保護されてる部分???が取れたんだよね~・・・パタパタしてたからなかな・・・
どうもね、女性らしい、おしとやかとは無縁なんだわさ(爆)
ホンマは男かもしれん・・・あはっ
相方の方が丁寧だから相方が女なら良かったかも:emojiface_glad2:
これから、まやんちゃん、私とともに女性らしさを勉強しよっか~なんちゃって・・・大きなおせわだね:emojiface_bee:グフッ
Robinson さんのコメント…
あはは!まやんちゃん、何かを落としたり割ったりする度に「何か不吉な事が・・・?」なんて思ってたら、私なんて常に不吉な事だらけだよ~(笑)まぁ確かにその時は落ち込むけどね(^^;)
形あるものはいつかは・・・だもん、不注意で割ってしまったとしても最後まで使ってあげたってことでいいんじゃないかと、私は自分で自分を無理矢理納得させております:emojiface_glad:(単なる負け惜しみか:emojisweat:)
ハイキングベア さんのコメント…
ノォォォォ:emojisweat:私もしょっちゅう手にしたもの落としたり、最近じゃぁ知らない間に体にアザができてるよ:emojiface_tear:
私の場合、物を手に持ってるのにボーっとしてたり違うことに気をとられて持ってること忘れちゃってたり、オーヴァーアクションだからなのかなぁ・・(それって・・)
形あるものって、Robinsonさんも言ってるように最後まで使ってあげた&これから新しい出会いがあるよーんって言ってるのかもよ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
moanaマ さんの投稿…
何組かセットになってる食器が欠けるのって つらいよね~~
まぁ、私も しょっちゅうよ!
結婚して初めての誕生日やったかなぁ~ ダンナにもっらた
「バカラ」のグラス! 水割りにちょうど良くって♪♪
・・・ってことは、、、そう、酔っ払うの! 3回も使わんうちに
ガッシャ~~ン!! それ以来 なぁ~~んにも買ってくれへん。 だいたい、バカラのグラスは 重いねん!  って、、、言い訳。
でもさ~~不吉な予感やないと思うよ!
私はいつもそんな時は、何か自分にとって悪いことが そのグラスたちが身代わりになってくれたんや!って思うのです!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
・・・なぬっ!? そんな1票をもらってしまうと、グラグラ揺れてる気持ちに加速がついてしまうではないですか!(爆)・・・よーし「eiboyさんも買ってしまう、カモ!」に私は1票だい!(ぐふふ)
でもほんと、価格が発表されたときには私もビックラこいたよ~:emojisweat: 無理だろうなって思っていたのに料金プランを見てもめっちゃ魅力的・・・。ほんと、やるね ○フ○○ン○!(←eiboyさんと逆にしてみた:emojiface_glad2:) そうそう、本体に○フ○○ン○のロゴは入らないんだってね!(クーッ、ますます揺れる!)
まやん さんのコメント…
★かずさま
えっ!?かずさま ホントは男っ!!!?(あ、要約しすぎた:emojiface_glad2:)でもさ~かずさまが女性らしくなかったら私なんかは、んもう~~オッサンだよ!いや、ゴリラだよ!(爆) 相方さんの方が丁寧な感じって本当に?へ~、いつか相方さんにもお会いしてみたいな:emojiface_settledown:(でも確かに細かいというか繊細な職業だもんね~:emojispark:)ほんと、出来ることなら女性らしさってものをミッチリと教えてもらいたいよ~~!・・・京都で~~!(どさくさ紛れに願望を書いてみた)
そうそうかずさまの携帯、壊れたのッ!?てことは新しい機種にするのかな?・・・どうどう、iPhone:emoji!!::emoji!?: (思わず興奮しちゃったよ)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうだよねぇ、そんな何かを割るたんびにいちいちオドオドしていたら年中不幸だらけのジメジメ女になっちゃうね~:emojiface_coldsweat2: でもさRobinsonさんは:emojiwine:割ったりする?私のイメージだとしっかりしてるような(いや、「ような」ってなんだ!?笑)落し物とかも少ない感じだけどな~:emojikey: 
それから、そうだね、どんな終わり方にしろ最後まで見届けたってことで納得したらいいんだね♪ウン、そう考えたら元気出てきた!:emojiface_glad2:ありがとう:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あはは!・・・ごめん!「最近じゃ知らない間にアザができてるよ」ってみたらハイキングベアさんらしくて思わず笑っちゃった!(ぐふぅ!)
洗い物したり片付けのときって無心でやってることが多いんだけど、確かにボーっとしてるのかもなあ・・・。でもアザは困るねぇ:emojiface_coldsweat2::emojisweat: (ホラ、女の子だからね:emojifinger_one::emojiheartsmall:)
でもって、なるほどねぇ・・・。これでたくさん割れたら新しい出会いが待ってるって考えも素敵だなぁ:emojispark: 新しい出会い・・・キュンとくるセリフだわ:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
そうそう、そうなの!組になってる食器って一つ割れただけで全部ダメになったような気持ちになるよ~ぅ:emojiface_coldsweat:なんていうの?・・・連帯責任?(違うか)
でもってそんなことより、バ~カ~ラ~!!!3回も使わないうちにって、それは私のデカンタよりもショックだなぁ!だけどmoanaママの「身代わりになってくれた」って考えが素晴らしい:emojispark: 確かにそうだよ、もしかしてそのバカラのグラスが割れてくれなかったら今ごろは・・・!・・・今ごろなんだろ?(オイ!)とにかくこうして教えてもらえて元気もらったよ、ありがとう:emojiheart:
そだそだニャンコの置物:emojicat_laughter:、輪ゴムかけってそれまたナイスアイデア:emojibulb:(ここに書いてごめん!笑)