高山求さん写真展 in ニイガタッ!

Post-760フッと気付くと
新しい一週間が始まってました。



月曜日がまたやってきて
起きたときは
「たまった家の用事をしないとな」
なんて思っていました。



・・・だけど待てよ?



何か忘れていることがあるような・・・?



考えてハッと思い出しました。



そういえば
高山求さんの写真展に行ってない!と。



私は急いでみせたん・・・イケネッ!伊勢丹HPをチェック!
すると本日が最終日ではありませんか!



めちゃくちゃ楽しみにしていたのに
何をしていたんだ、オレは!
アワアワしながらも
とりあえず、気付いて良かった。
そう気を取り直したら
グワーッと準備をし、ドワーッと出掛けました。



会場となる新潟伊勢丹へは
ウチから車で10分くらいかな。



私にとっては庭のようなもんだからね。
バーゲンなんかで、何処に車を停めて
何処から入ればいいかとか考えるのが得意なのよ!(ムハ!)



と、そんなことはどうでもよくって
今日は立体駐車場にて初めて
『女性専用駐車スペース』とかいう場所にとめられました。



ってか、今までココを通るたびに
何回も「?」と思っていたのですが
「女性専用駐車スペース」って・・・
なんだか上から見られてる感じがしませんか?




この階だけ斜めになって車がとめやすいようになってます。



どうせだったら
『簡単ですよスペース』 とかに してくれたらいいのに(ブツブツ)



というか、ココに男性が車をとめたら・・・怒られるのかな?(真顔)



おっとっと、またもや話が飛んでしまいましたが
いよいよ求さんの写真展です!



私はドキドキしながら一気に7階へと行きました。



そしたらズバリ!・・・階を間違えた(どーん)



気を取り直して6階へと下がります。



やっと着いた会場内は南国チックな音楽が流れ
新潟なのにハワイのような空気!



この時点で私はすでに「ハーーッ」っと
ため息を つきたくなりましたが
よそ見をせず会場の奥へとドンドン進み
いざ『 LINO MAKANI 』!!





求さんご夫妻はスグに分かりました。



写真を少しだけ見てから
裕子さんに話をさせてもらうと
「あ!ハイチュウさんから聞いてますよ~」と
スグに分かってくれました。(ありがたや)



私は少しお話したら
お邪魔になる前に帰ろうと思っていたんだけど
お2人と話しているうちに
いつの間にやら時間が過ぎて
気付くと何やら欲しい気持ちがムクムクと
大きくなっていました!





恥ずかしながら私は
裕子さんの香水のことさえも知らなかったのですが
丁寧に教えてもらい話を聞くうちに
ムチャクチャ欲しくなってきちゃって・・・。



でも今回はね悩んだ挙句 思いきって
求さんの写真が入ったミラーを注文してみたぞ!(どーん!)



なんでも自分が好きな写真を選べるとのことで
はじめは求さんの撮るグリーンに惹かれていたので
緑色のものを選ぶつもりだったんだけど 
結局最後まで気になっていた一枚に決めました。
��それはそれは悩んだぞ~)



私の手元に届くまで少し時間があるので
柄については到着したらまた載せようと思います。



それにしても
良い写真とか素敵な景色を見ると
ウワーーーッて心が開いていくような
ああいう感じが、ほんと たまりません。



なんていうんだろう、
こういう気持ちって自然と出るんだけど
大事にしたいなって思います。



そうそう、話の流れで
調子に乗ってマロンを見せてしまった私。



そしたらなんと裕子さんも求さんもワンコ好きだそうで
私が嬉しくなるくらい、ウチのマロン氏を見てくれました!(ありがたや~!再)





ここへ来る前はもしかしてタイミングが悪く
お会いできないかなとも思ったのですが
こうして優しいお2人と お話できた上に
素敵なモノが買えたことを嬉しく思います。



そしてお別れの時間です。



伊勢丹をあとにしたら
せっかく求さんの写真展に来たのに
私ったら手ぶらだわ、と気付きました。



と、そういえばさっき求さんに
「ロフトにポストカードがバラで置いてあるんだよ」
と教えてもらったのを思い出し
伊勢丹から歩いて2分ほどのロフトへと向かいました。



すぐに見つけられずにウロウロしたけど
発見したら速攻でレジへ(1枚150円!キャオ!)



そのままお茶しにスタバへと入りました。



レジでコーヒージェリーフラペチーノが
オススメですと言われたあとで
「これは、あと9日で販売終了になるんです」
という一言にアッサリと決定。(単純か)
無料のキャラメルもトッピングしました。





は~、なんだかあっという間に
また一日が過ぎてしまいましたが
こうして『ハワイの輝く風』を
新潟で感じれたことを嬉しく思います。



求さん、裕子さんありがとうでした。



そして何より
今回新潟での開催を教えてくれたハイチュウさん、
本当にありがとうでした!
��& LANIさんもありがとう~☆)



・・・って、そういえば最後に思い出したけど



私ってば6階のハワイアンフェスティバル・・・、



求さんの写真展しか 見てないや!ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー



コメント

ハイチュウ さんの投稿…
きゃ~まやんちゃん行かれたのですね
記事のUPがないので忙しくて無理だったのかも、と気になっていたの
とても素敵な写真や香水、そしてお2人だったでしょう
このポストカード、私のと同じですよ
私たちはOFF会のお約束で頂いたのですが
ミラーが出来上がるの楽しみですね
かずさま さんの投稿…
この写真家さんは関西に来られないのかな?
馴染みがないのでわからへん・・・あはっ
他の写真家さんは来られるから分かるねんけど、実際見た事無いからな・・・
女性専用の駐車スペースがあるんやね~めちゃ親切やん♪
京都はこんなんないからさ~ありがたいと思うわ~
ハイキングベア さんのコメント…
ハァァァァァ:emojispark:キレイねぇぇ:emojiface_settledown:ウットリ☆
こっちのロフトにはポストカード置いてないのかしらねぃ:emojiface_cyu:ミラー出来上がるの楽しみだね:emojiheartsmall:早く見たいわん:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
うわ~!!ハイチュウさん、早速見てもらえて嬉しいです~~:emojiface_heart::emojiheart: 改めてハイチュウさん、このたびは本当にありがとうでした!ハイチュウさんが教えてくれなかったら私は新潟でこんなに素敵なイベントをやってるだなんて分からなかったと思います。きっとね、ハイチュウさんのテレパシーがピピピッと届いたんだと思うな~!ほんとありがとです。
それにしても求さん達は皆さんが書かれている通りの、そのまんまの素敵なご夫婦でした:emojiface_settledown::emojispark:また新潟に来てくれるといいなぁ。
それからポストカード、ハイチュウさんとオソロ~!?やったー:emojichecker::emojiface_glad2: これを選んでよかったです:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
関西にはどうなんだろう、あるといいね~:emojicamera::emojispark: 新潟での開催は初めてって言ってたけど、こんな風にハワイの写真を眺めただけでものすごくハワイ気分に浸れたよ~:emojiface_settledown::emojispark: なんかね、おかげで今すごくハワイに行きたくなってる:emojiheartsmall:(あ、ハワイ行きたいのはいつもなんだけどね:emojidash:ウフフ)
それから女性専用の駐車スペース、かずさまに言われて気づいたけど、そうだね親切なのか~:emojibulb: 思わず「ニャロメイ~!」って思ってしまったんだけど有り難く使わないとバチが当たるね!(笑)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私もね「ポストカードはまさか新潟だけなのか!?」って思って聞いてみたら、どこのロフトでもあるんだって:emojibulb: もうじきカレンダーも出てくるって言っていたよ。私はこんな風にロフトで(しかもバラで)ポストカードが買えるとは思っていなかったから感動しちゃったよ~:emojispark:
ミラーは私も今から楽しみだな~♪ワクワク:emojiheartsmall: