洋朝食に、ムハーッ!

Post-764昨日とても懐かしい友人から
連絡をもらいました。



連絡を取らなくなって
かれこれ5年ほどですが
メールをもらって返したら
「電話で話したい!」と言われ
そのあと1時間ほど話しました。



何気なく連絡をくれたことにも感謝でしたが
こうして久しぶりなのに お互いの
近況を話し合えるって嬉しかったなあ。



・・・ジャンフェス、今年は行きまっせ!



さてさて、先週行って来た
1泊2日の旅行ですが
気づけばもう、一週間が過ぎました。



前回書いてから少し時間が経ってしまいましたが
私の記憶が残ってるうちに(!)
いざ長野旅行記いきまっし!



● 5月22日(木) ●



いつの間にか眠ってしまった私達。



私がハッと目覚めたのは5時でした。




カーテンも閉めずに寝たモヨウ。



キラキラと朝日が差し込む窓際へ
��友を起こさないように)ソーッと移動。



すると昨日の真っ暗な景色とは一転、
気持ちの良い景色が広がっています。




昨夜はコレを見れなかった。



私は嬉しくなり何枚か撮ったのですが
再び睡魔が襲ってきて、もう一眠りしました。(5時だからね)



友が設定した7時半に携帯のアラームが鳴り
今度こそ本当に起床です。




��どぅでもいいけど)どちらもタバコは吸いません。



旅行に来たら、やっぱりまずは朝風呂よね!
ということで大浴場へと向かいました。





誰もいなかったので入り口を撮ってみました。



使う枚数って決まってるけど
こうして思う存分タオルが使えるって嬉しくなるね。



そして待ってましたの朝ご飯~!!



メインダイニング「ソルビエ」へと行き
窓側の席へと案内された私達。
��昔は「ソルビエ」なんて名前もありませんでした)



このテーブルに、
これから『私ごのみの朝食』が並ぶのかと思うと
ワクワクが止まりません!




ワクワクワクワク!!



最初のジュースは
友はグレープフルーツ、私はオレンジジュース。



「ジューーーーッ!!!」と飲んでしまう前に写真を撮ったよ。
��それが一番上デス)



パンは8種類ほどある中から選び
リンゴのジャムもホテルメイドだそうです。



食パンもついたから、結構なボリュームだったかな?
でもせっかくの旅行だもんね、ま いっか。



そして頼んだ料理が並びました。




キャオーーー!!!! 



私は踊りだしたい気持ちを押さえ、平然を装います(爆)



卵料理はオムレツと悩みましたが
今回はスクランブルエッグを選びました。



それと、with ベーコンね♪




卵が濃厚で、おいしかったなぁ~~(ハゥ~)



お天気が良かったのも幸いし
窓の外には素晴らしい自然も眺めることができました。



今日のこの『ホテルの朝食』は
この時間に載せたかったというか
ぜひ「朝」にしたかったので
個人的に満足・満足☆



そして朝食が終わり準備をしたら
次なる目的地へとレッツゴー!





さぁ、出発だ!



(つづく)



コメント

かずさま さんの投稿…
ここって、ホンマ山ん中にあるやね~
私も旅行行きたいなぁ~・・・
でも、今はそんな時期じゃないからね:emojiface_sad:
しかし、この卵の色すごいね~濃厚だわ!
美味そう♪
でもごめん!ベーコンの筋がぱっと見、鮭にみえた(笑)
まやん さんのコメント…
★かずさま
アハハ~ッ!ほんとだ!そう言われるとこのベーコン、鮭に見えるねぇ!!! ってか、かずさまのせいで(!)これからこの写真を見るたびに「鮭」に見えてくるに違いないよ~!(笑)ってかねベーコンで言わせてもらうと、私は硬いカリカリのやつが・・・好きだな~:emojiface_heart::emojiheart:
それからココは本当に山の中にあるんだよ。冬はスキー場になるんだけど、目の前がゲレンデってやつだね:emojiski:
かずさま忙しそうだけど、体には気をつけてね。次の旅行までファイト~:emojichecker:
kenママ さんのコメント…
そうそう旅行に来たら朝風呂よ~:emoji3:の:emojionsen:だね!!
お天気もよさそうでホント気持ちよさそうだぁ☆
朝食と言うよりブレックファーストって言う感じ:emojispark:8種もある中から選べるだなんてパン好きにはたまらんね~!!しかもこのお皿達み~んなクリスマスツリーのような木が付いていてスゴイ”おっされ~”だね:emojiheartsmall:朝から優雅な気持ちになれて羨ましい:emojicrown:
鮭じゃなかった:emojisweat:ベーコン私も断然カリカリ派だよ:emojiface_heart:あのカリカリ&塩加減はアッチ(分りますね:emojifinger_one:どちらか^^)独特なんだよね!!う~カリカリ食べたい:emojihearts:
ti さんの投稿…
なんと豪華な朝食でしょう。
普段パン一口とコーヒーの私が旅行へ行くと朝からガッツリ食べられる。不思議ですね。
anuenue8011 さんのコメント…
妙高は杉が多いからこのお皿かな?多分ここ小さい頃スキーのとき泊まったことあるよ!
まやんさんここで働いていたんだ~。よっ!元ホテルマ~ン。私もだけど。
バターの贅沢盛りがホテルだよね!
SADA さんの投稿…
あははっ!かずさまと一緒でデカイ鮭だなってみてたよ~!!ベーコンなんだぁーー:emojiface_glad:
たばこ吸わないけどいいね、このマッチと灰皿!!
よくみると全部山と杉の柄で揃えてるんだね~~
   SADAママ
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うんうん、ここが朝風呂×:emoji3:の:emojionsen:だよ~:emojiface_glad::emojihearts:
ほんとココ最近天気が悪いせいか、この2日間とも快晴だったことが良かったな~ってスッゴク思ってるよ:emojisun::emojispark: 天気が悪くなると太陽の有り難味がよく分かるよね。
それから朝ごはん!そうだよねブレックファーストて言葉がピッタリ~:emojispark: あぁ、このkenママさんのコメント見てたら私も早く「あの」カリカリベーコンが食べたくなってきた!あ~、カリカリしたい~!!
まやん さんのコメント…
★ちーさん
あ~、わかるなぁ、わかるッ:emojibulb: 
私も普段の朝食なんて質素というか出来るだけ簡単に済ませてしまうんだけど「こういうときこそ!」って思いが強くなるんだよね~:emojispark::emojiknife: これがバイキングだったら、間違いなく全種類とってるくらいの勢いなんだけど・・・これはまさしく貧乏性だね!?(あはは!)
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
なんだよなんだよ、anuenueさんの方がメッチャすごいホテルマンでいらっしゃるのに!:emojihandbag::emojispark:でもお互いに同じ職種で仕事をしていたって聞いたときはすんごい親近感だったよ~!(そういえば新発田にも出来るって教えてもらったけど聞いみたら知らないって・・・ひょっとしてマミー、違うホテルかも?)
それからバター!そうだよね、今の時期だからなおさら味わって食パンに塗ってみたけど、そういえば朝食のときはこのバターをつめることから始まった覚えがあるなぁ・・・。くっついたりしてキレイに並べるのに時間がかかったっけ・・・(遠い目か?笑)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
うふふっ!ママちゃんも鮭に見えちゃってるね!何を隠そう、私もこのベーコンはすでに鮭になっちゃってるから~(あはは)
このマッチね最初は持って帰ろうかなと思っていたんだけど、タバコ吸わないしマッチも使わないかなって考えて写真の中に残したんだ:emojiface_settledown: この朝日の入り具合が「山に朝がきた!」って感じで自分で気に入ったよ:emojiface_glad2: SADAさんならもっとカッチョよく撮るんだろうなあ:emojiheart: