GW 唯一の予定

Post-734毎年のことですが
お盆や正月も含めた
こういった大型連休というものに
「嬉しい」と思ったことはありません。



とはいえ、
「出かけられずに不満だー!」とか
「どこか連れてけ、コノヤロー!」
という気持ちも全くありません。
<ハワイに行ければ それで ヨシ。



そんな私の
GW唯一の予定が
本日でした。



というかGWって
いつからなんでしょうか。



今日から始まった…で、いいのかな?



なんにせよ、
今日の夕飯はお呼ばれでした。



毎年この時期に呼んでもらい
写真にあるケーキなんかを
食べさせてもらってウキウキするのですが
「お呼ばれ」といっても
私が作った料理を食べたいと
リクエストをもらいます。



それも決まって
ハンバーグとコーンスープという組み合わせ。



ある程度 家で準備をし
あとは焼くだけ、という手筈にしたので
今日は朝から台所へ立ちました。



そうそうこの買物のために昨日の夕方、
スーパーの閉店間際へ
食材を買いに ひとっ走りしました。



狙って出かけた甲斐あり、目当ての ひき肉ゲットなり~♪





コーンスープは
ミキサーでガーッと回したあと
漉す作業がスキなんです (∩∀`*)





お?ハンバーグのタネも
そろそろプニプニになったかな~?





台所が違うと
コンロの火の加減が違うせいか
満足できるものにならなかったけど
喜んでもらえて良かったです。





一応の趣旨は私の誕生会なんだけど
私が料理を作るので
すこしチグハグ感もあるような気がしますが
こうしてみんなで予定を合わせて
顔を見ながら食べれるってことが
一番なんじゃないかと思います。



・・・あ、メンバーの中には
ワンコが大嫌いな人もいるので
マロンは自然と隔離されますが
ご飯の時間だけは別室で
静かに いただくんだよ。




・・・どこで食べても、あっちゅう間。



といったわけで
私の唯一のGWらしい予定が終了しました。



さぁ、今週は冬物を一気に洗濯できるかな~?



コメント

ikam さんの投稿…
お誕生日おめでとー:emojibirthday:
みんなが予定をあわせて、いっしょにご飯を食べる!
すっごい幸せなお誕生会だと思うよ!
それにしても、マロン氏ったら目が真剣:emojidog:
kenママ さんのコメント…
いくつになってもお祝いをして貰えるって嬉しい事だよね~:emojiribbon:
やっぱりハンバーグも美味しそうだね:emojicrown:まやんちゃんは牛ひきと豚ひきを両方買うんだね:emojipencil:
スープも手作りだなんて私もいただきたいわ:emojiface_heart:
私値引きシール大好きでごじゃいます:emojiheartsmall:時間が遅くなってスーパー行くとカゴの中がシールだらけになっちゃうてこと多々あるよ:emojiface_cyu:あまりにも恥ずかしいからその上に違うもの乗せて隠してみたり、みたり、みたり:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うわ~、ikamさんどうもありがとー:emojiface_heart:うれしいなっ!ウキャ:emojiheartsmall:
自分自身では誕生日なんてウッカリしてると忘れそうで、年々いくつになるのか思い出すのに時間がかかるっていうのに(!)こうして周りが覚えていてくれるっていうのはホント幸せなことだよね:emojispark:
でもってマロン氏の真剣さ!すごいでしょう!!?自分の家じゃないと、いつもよりさらに超スピードで食べてたよ!「取られる!」って思いが普段よりも強いのかね~:emojidash:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ハンバーグね、実はこの他にも豚ひき肉を追加したんだよ~(それは残念なことに値引きシールなかったの:emojifinger_one:) 肉の割合とかいつもテキトーだから深く考えてないんだけど、昨日は量が多かったからひき肉の値段が安くなってて助かったよ~:emojimark_doller::emojisweat:
でもって値引きシールだらけのカゴの中って、1人で嬉しくなっちゃうよねッ:emojiface_settledown::emojiheart: 私なんか近所のスーパーの『火曜は90円』に行って、レジのお姉さんが読み上げる全ての品が「90エーンッ♪」って言われるのを目標にしてるよ:emojiface_glad2:今まで一回しかないんだけど、コレが気持ちいいんだ!(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
わほぉぉ:emojiarrow_curveup:チョコレートケーキだぁ:emojispark:っと!1日早いけどおめでとですぅ:emojiface_settledown:みんなにお祝いしてもらえるってほんとステキ:emojiheartsmall:(しかもマロン氏も一緒にだなんてよかったねぇ♪)
ってか、ハンバーグのそのフニフニ感ってばヤヴァイでしょ:emojiface_gesso:あぁ頬ずりしたいよ:emojiface_heart:(アブナイ・・)今度ちゃんとコーンスープの作り方教えてもらおっと:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
むひょー!どうもありがとん:emojiface_heart::emojispark:うれじいぞー(グスン)
でもってそうなんだよ~、『どんなに小さくても犬は絶対にNG:emojing::emojisweat:』の人がいるのに、毎回マロンもお邪魔させてもらって嬉しいかぎりなんだよ~(マロン本人はカリカリ以外は閉じ込められてるから寂しいかもしれないけどね)
ってかコーンスープの作り方、なんてったって「ザ☆テキトー」なもんで聞いたら「へ?こんなもんなの?」って感じかも。でもそのほうがハイキングベアさんも・・・覚えやすいかな!?:emojiface_glad2::emojispark:
ken さんのコメント…
まやんさんの料理美味しそうだな~っといつも思っています。
��母の料理も美味しいけどね:emojiface_poker:)
僕はコーンスープもハンバーグも大好物です。あと
まやんさんは何が好きですか?
あしたの朝もう一度コメントします:emojibye:
コニサー さんの投稿…
まやんさん、お誕生日おめでとうございます。
ハンバーグにもうるさいコニサーです。おいしそうですね~。食べてみたいです。
それにしてもマロン氏、真剣な表情がいいです。
まやん さんのコメント…
★kenくん
うお~!kenくんに美味しそうって思ってもらえて、こんな嬉しいことはないぞい!どうもありがとう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: kenくんのママの料理は 私なんかのより絶対おいしいだろうな~:emojiface_settledown::emojispark: そういえばkenくんちにはチョコレートの滝の機械があるんだよね!?・・・いいなぁ!遊びに行きたいなあ!!
でもって私の好きなものかぁ~。今まであんまり考えたことなかったけど1番って聞かれると難しいな~。ウーン、今はとりあえず・・・大きい肉かな!?(なんだそれ!)ケーキだと同じくモンブランが大好きだぞ~:emojiheart:
それから明日の朝また書いてくれるって…ほんとに!?それじゃあコレを見る時は朝ってことかな!おはよう~:emojisun: でもさ、時間なかったら無理しなくていいから 学校遅れんなよ~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
うわーん!コニサーさん、ありがとうごじゃります~~~:emojispark::emojiface_tear::emojispark:(ほんとに嬉しいです)
このハンバーグ、個人的には満足できなかったんだけど 何とか出来上がってよかったです(あはは!)こんなので良かったらホント、コニサーさんにも食べてもらいたいな~:emojiknife::emojispark:
それからマロン氏・・・食べてるときは見事にカリカリだけに夢中です!周りで足音がしようもんなら、さらに急ピッチで食べあげますよ!・・・誰も取らないのに:emojiface_koma:
豚饅 さんのコメント…
まやんさん
あいや~~!!お誕生日のおごっつうでしたか!!
う~~ん。うまそぅ!!
ケーキも生チョコですか?たべたっかよ~~。
でも、駄目なんです。GWで飲み食いして、一寸、体重を・・・・。
まやん さんのコメント…
★たぬきさん
うにゃー!たっぬっきさーん!誕生日のおごっつう見てくれてありがとうです~!!!いま改めて見て気づいたけど、そういえばこの日はいっぱい食べたな~、と(今ごろ)後悔してみたり・・・:emojisweat:
そんなことより少しくらいの体重の増減なら、たぬきさんにとっては容易いのでは?:emojiface_cyu2: 私も我慢してストレスためるより、美味しいものに手が出ちゃうタイプだな~!・・・たぬきさんも同じだよね?:emojiface_glad2: