マウンテン!オーシャン!サン!

Post-730今日は朝 早くから
妹が遊びに来ました。



車の運転が苦手で
面倒くさがりの妹が
30分以上もかけ
自らやってきたので、
何か重大な話でも?と思ったら
家に入った瞬間に
「いらない服ちょうだい」
と言われました。



子供を保育園に送ったら
そのまま直行してきたらしく
到着したのが8時20分でした。
私は洗濯が途中でしたが
急遽押入れを開け
フリマに出そうと集めてあった洋服を
ドーンと広げて見せました。



・・・お客さん1人のプチ フリマ開始~☆



妹は自分で買物に行くのが面倒らしく
1人でバーゲンなんか間違っても行きません。



服が欲しくなると、とりあえず私の所へ来るのですが
有り難いことに毎回きちんとお金を払ってくれます。
まさに『フリマのお客さん』状態なので
綺麗めのものを中心に見せるのですが
私としては、こうしてお金を払うなら
好きな新品の服を買いに行けばいいのに…と
常々思っているのです。(モッタイナイ…)



そんな妹はというと、私の心配をよそに
欲しいものを取り出したら満足した様子で
「お昼でも食べにいこう」と言いました。



やって来たのはモスバーガー



妹はとても好き嫌いが多いのですが
ハンバーガーといったらモスのみです。



私はいつもマックの良さを
伝えようと必死に頑張るのですが
今日はオール☆ゴチということで
何の抵抗もなしに
おとなしくモスバーガーへと
お連れしました(テフェッ!)





到着して気づいたけど
私はモスへ来たこと自体が激しく久しぶり!



1年は食べてないような???



そこで自分のブログを検索してみたら
モスが登場するのは どうやら初めてのようで!



モスバーガーと言えば
MOSの意味がタイトルだっていうのを知ったときは
それはそれは感動した覚えがあります。




外観もキレイな店だけど、中に入ってもキラキラしてました!



妹と同じものでオーダーしたら
テリヤキチキンバーガーが運ばれてきました。




ハンバーガー系はコレしか食べないんだって(汗)




こういうポテトでさえも、ごぶさただなあ!<アツアツでした!




いや~、本当に懐かしい感じ!・・・お久し!(爆)



そうそう昨日たまたま書きましたが
妹夫婦はお菓子メーカーで働いています。
そして旦那さんはというと
ケーキやお菓子を作ることが得意です。



今日、トップの写真を撮ったついでに
ペネロペ話になったのですが
この旦那さんが子供たちのために
『ペネロペケーキ』を作ったそうで。



(この『ペネロペ好き』についてはコチラをご覧ください)



携帯の写真を見せてもらったときは
静かなモスで思わず叫んでしまったけど・・・




・・・カワユイ~~~~!!



コメント

Robinson さんのコメント…
最後の写真のメガネは妹さんのかな?
そういや私も最近モスには行ってない。冬に「モスカフェ」なるものに行ったけどそこもそれ以来行ってないなぁ。。。いまやすっかりマックです。
ってか、私もそのまやんちゃんがいらないっていう服が欲しい!・・・でも・・・多分・・・小さくて入らないわね(丈は長いと思うけど 苦笑)
anuenue8011 さんのコメント…
mosってマウンテンオーシャンサンだったの??山海太陽、人の名前だったりして~!ありえる:emojistar:
それよか、私なんて姉におごったことないよ!まやんさんの妹は偉いね~:emojiheartsmall:確か私とタメだよね~。カ~~!頭が上がりませんわ:emojiface_sad:
いい姉妹だ、いい話をありがとう:emojiribbon:
どきんはん さんの投稿…
お~~:emojiburger::emojiburger::emojiburger:
モス~~大好きです。私もむか~し好き嫌いが多くて初めてハンバーガーデビューをしたのが高校生:emojiheartsmall:
それもモスだったんです。何でかといいますと私・・辛いものが駄目なんです。からしです。マスタードというべきかしら?わさびも駄目。だからサンドイッチなででも少し入っているだけでもだめだったんですよ。モスデビューの時はツナサンドってのがあったんです。今ではなくなっていますが・・最近いってないな~~モス。旦那が一緒に行ってくれないし~~あ~~たべたいな:emojiburger::emojicup:
あわもり@サーティワンGW31%オフ! さんのコメント…
モスけっこう好きです(^^)ただ注文→渡しがちょっと時間かかるので待てる気分の時に行きます(笑)
コゲメシ製作所 さんの投稿…
最近コゲメシはチャーハンのお下がりを着てます
多少痩せてチャーハンのサイズが着れるようになって喜んでいますが
次から次へと新しい服買ってドンドン捨てる息子が気がかりでもあります:emojiface_sad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
えっ!モスカフェなんてあるの!!?それは知らなかったけどそういえばマックカフェにもまだ行ったことがないよ:emojicup::emojispark:
最後に写ってるメガネは、妹のかな?夫婦してメガネかけてるから、どっちのか分からないや:emojiface_glad: でもって、Robinsonさん私の服もらってくれるの?ありがとう~:emojiheart:あはは、サイズは間違いなく大丈夫でしょう~?ってよりもRobinsonさんが着たらブカブカじゃないかな~:emojibulb:
まやん さんのコメント…
★anuenueさん
私が高校生の時だったんだけど、モスへ食べに行ったときに窓に書いてあったマウンテン・オーシャン・サンの1番最初に丸がついててイコールでMOSって書いてあったの:emojibulb:それを何気なくボーっとみていて突然気づいたからビックリしたのなんの!でも『山海太陽』ってみると人の名前もありえるかもね:emojifinger_one::emojispark: ちょっと気になるなあ!
ってか良い話…だったかな?:emojiface_poker::emojisweat: 逆に私は妹におごったことってあんまりないから…anuenueさんのお姉さんを見習わなきゃだな~:emojisweat:(リトル反省)
Robinson さんのコメント…
度々失礼します~:emojimountain::emojiwaves::emojisun:
そうなんだよ、モスバーガーカフェっていうのが少し前にできてたんだ。「いつ行ったんだっけ?」と思ったら去年の12月だった。ちょうどまやんちゃんがハワイに行ってた時だね:emojiface_glad:
12/8の記事に載せてたので良かったら暇な時に見てみてね。
ハイキングベア さんのコメント…
この間実家に行った帰りモスバーガー食べたんだけど、そこにはドライブスルーがあるんだよ:emojiface_coldsweat2:
思ったより待たされず、やっぱりあつあつでうまうまでした:emojiface_settledown:
ってかこのペネロペケーキ、ダンナさんが作ったのぉ?!すごいねぇ:emojiface_heart:ケーキ作るだけでもすごいのに、ペネロペ上手~:emojispark:(劇的に絵がヘタな私にはとてもできん・・・)
マク夫 さんの投稿…
たまには浮気も仕方がないか・・・・・
と言う僕も最近MOSに行きました。
浮気ちゃいまっせ~ 視察ですから・・・・・
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
きゃ~!辛いものがダメだなんて可愛いですね~:emojiface_heart:(すみません、思ったことを口に出しちゃいました!) ってことは、どきんはんさんはハワイの回転寿司は大歓迎派ですね!ワサビ別添えですもんね♪…ん?でもそういえばこのモーハワイで同じように辛いもの:emojing:って人を2人知っています!ってことは珍しいことではないのかな:emojiface_glad:
それからツナサンドなんてあったのですか:emojibulb:ビックリしました!私も本当に久しぶりでしたがそれぞれの良さがあって、いいですね:emojiface_settledown::emojispark: そういえば私が食べた照り焼きチキンだけでも今はスパイシーのものと2種類ありましたよ。昔と変わったものもあったので、是非どきんはんさんにも行ってみてほしいな~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
・・・!!!ちょっとちょっと、あわもりさん~~~!!!なんですか、この魅力的なネーミングはーーーッ!!!?
35周年記念でGWは安いんですよね!!!わかります、わかります~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: あ~~~食べに行きたいよ~~~!!!・・・あわもりさん、何味食べたの~~~!!!!(大事なモスコメント忘れてるし:emojiface_koma:)
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
えーっ!コゲメシさんはチャーハンくんのお下がりを着てるのっ!!?・・・かっちょいい~~~:emojispark::emojispark::emojispark: 
服ってハヤリに追いつこうとすると、どんどん変えなくちゃダメっていいますよね:emojidash: 私も前はとりあえず周りに合わせたりもしてたけど、今じゃ開きなおって(!?)自分が気に入ったのしか選びません:emojiface_settledown:
3兄弟同士では服の交換とかってしないのかな?年齢的にも合いそうだけど、男の子は貸し借りなんてしないのかな~?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわー!本当だ~!!!いま見させてもらったけど、すごいんだねモスカフェ:emoji!::emoji!::emoji!: ハンバーグとか普通に『ごはん』があるんだねぇ!おいしそう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
しかもMOSの由来もあって「おぉー!」って感激してるよ~!(いまごろゴメンね:emojisweat:)こういうのって何気に気づくと本当に感動するよね! でもってあわもりさんの『MOSの由来』に1人で大笑いしちゃった!!おもしろい~!!(あはは)
なんにせよ、教えてくれてどうもありがとう:emojiheartsmall:行ってみたいな~、モスカフェ☆
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
・・・えっ!!?モスにドライブスルー・・・この店にも・・・あるよ(爆!) 私の知ってるモスはドライブスルーがあるところが多いんだけど・・・都会では違うのかな:emojiface_poker:
でもってこのペネロペケーキ、私も見たときは本当に驚いちゃった!ペネロペの青い色はアメの材料に使うやつで出来てるんだって:emojibulb: 他にも色んなケーキを作るみたいなんだけど、1番美味しいのは妹曰く「プリンケーキ」らしいよ:emojiheart: 
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
そうそう!私も今回は視察視察!(てへっ)
でもねぇ、妹はマックの:emojiburger:を食べもせずに「ハンバーガーはモスのみ!」って断言しやがるんだよ~!私は普通のメニューだったらダブルチーズバーガーをオススメするんだけどカタクナに拒否しやがるの:emojidash: まったくもう~!
でもいつかきっと「マックも美味しいね!」って言わせてみせるからね!がんばるよ、私ッ:emojigoo:(ちょっと熱くなっちゃった!笑)