パクチーに期待をしてみた

Post-726先日、花見で会った友達に
「今日会えるかな」と
連絡をもらいました。



先週会ったばかりなのに
どうしたんだろうと思いつつ
その後ランチの約束をして
鳥屋野潟のそばにある
ロータスラグーンという
タイ料理のお店へと
2人で出かけました。



本日のランチが3種類から選べたのですが
私はその中のフォーみたいな汁物がメインのものを
選びました。(名前を忘れちゃった)
メニューで内容を見たときに「パクチー」とあったので
これが苦手な友達には申し訳ないけど
パクチーがたんまり入っていることを願いました。



ところが出てきたものは願い届かず
細かくみじん切りされたもの。
(写真で言うと奥のほうです)



・・・あぁ、口の中いっぱいに
パクチーを入れてムギュムギュしたかったなあ。



あ、でも写真に一緒にある
ナシゴレン風のご飯も
どちらも おいしかったよ~♪
��口にはりつく「えびせん」が、なお ヨシ!)



ここのお店は以前に一度来て
とても気に入ったので今日も期待しまくりでしたが
テーブルに置いてある箸なんかも
ちょこちょこ可愛く女の子が喜びそうな感じです。



さて それじゃあ食べようか、と思ったとき
友達がおもむろに小さな袋を出してくれました。



小さな声の「お誕生日おめでとう」と一緒に。



思いがけないプレゼント攻撃に
我慢できずに速攻でビリビリと開けてみたら
なんとネックレスで!



「もう大人だからね、今回はこういうのにしてみたよ」
と言われたけど確かにこういうのって
全然持ってないです。<カワユシッ!



いや~、女友達から
ジュエリーをもらえるとは思っていなかったけど
こういうモノには縁遠いというか
興味がない私のことをよく分かっておられる彡(´∀`;●)彡





なんでも、これからGWに入る為に
休みがないと言っていた彼女。
呼び出されたのには
こういうワケがあったなんて…(ウゥ)



● オ マ ケ ●



3時のティータイムとして入ったガスト。



喋って食べて、帰ろうと伝票を見たら
なんとオヤツの合計が 1 1 1 1 円!!!



いやはや、またもや何かソワソワしてますが・・・



・・・前に買った宝くじ、当たるといいなあ~。





コメント

kenママ さんのコメント…
ナシゴレンは前にまやんちゃんが作った方がおいしそうだよ~:emojispark:で、やっぱりお供はえびせんだね:emojiface_cyu2:ジュースはマンゴーかしら:emoji!?:実は私もパクチーが:emojing:なのよ
kenママ さんのコメント…
絵文字初心者なもので:emojiheart:をクリックするつもりが、今日も送信クリックしちゃった。。。ごめんなさ~い:emojiface_tear:
お友達すご過ぎる:emojipresent:だね:emojiface_heart:小さな声で「おめでとう」だなんてキャワイイ~:emojihearts:
この前にしても、今回にしても絶対嬉しいことが起きる感じだね:emojislot:で、発表はいついつ~:emoji!?:私まで楽しみになってきちゃった:emojiarrow_curveup:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うわ~、ちょうど見れたよ♪コメントが2つになっちゃうのも今のうちっていうか、こういうのもそのうち懐かしい思い出になるんじゃないかな:emojiface_cyu2:うふふ。それから前に作ったナシゴレン、覚えていてくれて嬉しいよ~:emojiheart: kenママさんもパクチーがダメかぁ(分けて欲しい)このジュースは普通にオレンジだったけど選べるのがジャワティとリンゴくらいだったの(マンゴーがあったらなあ…。それかメロンソーダ(爆!))
でもって:emojipresent:~!この友達ね私とは違って(!?)すごくしっかりしてるんだけど、こっち系のアクセに詳しいんだよ~。なじみのショップに行って似合うのを探してくれたみたいなんだけど、広げたときは「どうしましょう!」って思っちゃった:emojiface_poker::emojispark: ちなみに去年は電動のペッパーミルだったんだよ:emojiknife::emojispark:
そうそうクジの結果発表は24日かなッ!
Robinson さんのコメント…
かわいらしいアクセサリー!良かったね!!:emojiface_glad2:まやんちゃんもたまにはこういうの付けたらきっとかわいいと思うよ:emojiface_cyu2:
私もパクチー大好きっ:emojiheart:あの臭さがたまらないのよね。そんなパクチー好きにはこのフォー?のパクチーの量は物足りないわねぃ。そういえば時々行く中華のお店にはメニューに「パクチー」があって、それを頼むとお皿いっぱいにパクチーが乗って出てくるの。一緒に出てくるお味噌をつけて食べるんだけど、それがウマイ~!!あー、食べたくなってきた。あ、ミスターはパクチーは食べられないんだけどね(笑)