おかしだらけ

Post-729妹夫婦は
某お菓子メーカーで
働いています。



旦那さんは
工場で直接お菓子と携わり、
妹のほうは
事務の仕事をしています。



そのおかげで
私の周りには
たくさんのお菓子が
常にストックされています。



ウチに来る お客さんには
「お菓子がいっぱいで いいな~」
と言われたこともありますが
やはりどんなに美味しいお菓子でも
たくさん食べれば
違うものが食べたくなります。



というわけで、本日のお菓子。



パリッとかる~いライスチョコスナックの・・・




チョコメッコ! (これはグリコさんですねぇ)



いつも思うのですがチョコメッコという
このネーミングがいいですね!



これは昔からあるコメッコというお菓子に
チョコをコーティングしたものですが
甘じょっぱいという感じはしません。



コメッコのしょっぱさが薄いというか
チョコに負けてしまったのかな?



個人的には お互いの味が
もっともっと戦って欲しいのですが
そんな優しい味わいになってます、チョコメッコ



そしてお菓子繋がりで もういっちょ。



会社の方の東京土産で
東京ばな奈 「ハート」』というのを
1個だけ もらってきたパパジ。




ふむふむ。



私が受け取った段階で
すでにこの状態でしたが
コレってさ、コレってさ・・・




おかしくないかい!?



こんなコナゴナお菓子なの?



東京ばな奈って・・・( -ω-;)アウゥー



コメント

それは、おかしい。
あ、仕事しなくちゃ。
Robinson さんのコメント…
へ~!東京ばな奈って色んなの出してるんだね~「ハート」なんて知らなかった・・・。ま、食べやすいようにコナゴナになってるって事で。。。(かえって食べにくいか 笑)
moanaマ さんの投稿…
お菓子が 常にあふれてるなんて~~
moanaには 夢の国のようですわ~~
お菓子やさんで 働くのも夢ですね♪
でも・・・こんな原型を留めてないなんて、、、、本当の形はどうなんだろう??
まぁ、味は変わらないんだよね!
ken さんのコメント…
お菓子が常にストックされているなんて、いいですね~
途中に出てきたチョコメッコ響きがいいですな:emojiface_glad:
あのお菓子横須賀には売ってないんですよ~(またドンキーホーテに売ってませんかね:emojiface_cyu:)
この前のコメント見せてもらいました。
ぼくの好きな食べ物パスタです:emojispark:
��位 五右衛門のカルボナーラ
��位 カプリチョーザの渡り蟹のパスタ
��位 ジョナサンの蟹のパスラ 
後はキムチチャーハンとスパム:emojistar2:
ハワイのセブンイレブンのスパムムスビが好きなのと、ここで売っているスパムとかソーセージとかの上にチーズがのっているお弁当みたいの知ってますか?(名前は母が知っていると思います)アレは最高においしいです:emojigoood:まやんさん食べた事ありますか?
kenママ さんのコメント…
と言うことは妹さんご夫婦は新製品とかかなり早くから情報ゲットできるんだね~!!で、その新製品もいち早く食べられるのネ:emojiface_glad:楽しそうだね~♪会話の中にも『あのチョコさ~^^』てな感じかな:emojiface_cyu:
ウチとちょっと似ているネ^^勿論ウチの話題は
kenが言っているお弁当の名前忘れちゃった~最近名前を見ないで買っちゃうのよネ:emojiface_koma:前に編集長もオススメしていたからまやんちゃんも食べた事あるかしら!!めちゃ美味しい~:emojigoood:
ワイキキにセブンが無くなり残念だったけど、カパフル(ワイキキ寄り)に新しくできたよね~:emojiheartsmall:お店も広いしキレイだから、かなり気に入っちゃったよ~:emojispark:
��わお~久しぶりにハワイの話題になったゾ~:emojicrown:)
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
あはははっ!!! 
TOMOさんワールド全開の一言をありがとうございますッ:emojiface_glad2::emojispark:
うれしいな~~!!
そして今日も一日、お疲れ様でした:emojispark::emojibeer: 明日はお休みかな?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウン・・・実はね昨日開けてガーッと食べてしまおうと思ったんだけど、まだ食べていないの:emojidash: 
パパジがポッケに入れて走って帰ってきたのが原因なんだけど、出来たら最初の形を見たかったって思うよ~~:emojisweat:きゃおーん! 
まやん さんのコメント…
★moanaママ
うひゃー!moanaちゃんがお菓子の中に埋まっていたら・・・ヤヴァイねぇ~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: でもmoanaちゃんならお菓子やさんで働くのも似合いそう!!
ってかね、このお菓子・・・さっきネットで調べてみたらメチャクチャしっかりした外観のお菓子だったよ~~:emojisweat:どうやったらココまでコナゴナになるのってくらい!・・・でもまぁ、そうだよね。味は・・・変わってないはずだもんね:emojiface_glad2::emojisweat:
Robinson さんのコメント…
やっぱり?パパジが走って帰ってきたからかな?って思ったんだ。今度駅で「東京ばな奈」を見たら「ハート」がどんなか確認してみるね:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★kenくん
kenくんもお菓子好きで嬉しいな:emojiheart: そうそうチョコメッコって名前がかわいいよね!私も最初見たときはネーミングでやられたんだけど、コレって横須賀には売ってない!?うーん、そうなるとドンキか・・・:emojibulb:でもチョコメッコよりも水戸納豆スナックのほうが全然おいしいと思うよ:emojiface_cyu2:
それからkenくんはパスタが好きなのか~!でも今度は逆に私がわからないのが出てきたけど『五右衛門』って・・・なんだ!?パスタ屋さんなのかな?コレ、新潟にないよ~!残念:emojisweat:kenくんの第一位のカルボナーラ、食べてみたいな~。
それからセブンイレブンのスパムが乗ったお弁当って卵が入ってるやつ!?それだったら私も食べたことあるよ!美味しかった~:emojiheart:スパムむすびは・・・なんだか今、食べたくなってきたな~。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
わー!久しぶりの(!)ハワイ情報、ありがとう~!ほんとあのクヒオ通りのセブンがなくなったのは残念だったよ~:emojisweat: みんな何気に利用していた感じだもんねぇ。ってかカパフルに!?・・・ウーン、困ったことに思い出せないよゥ:emojiface_koma: これってまずいかな!?というよりも早くハワイ行って思い出さなくちゃ!(笑)
それから妹の会社の新製品は、そうだね早くから情報くるよ~:emojispark: 企画段階のサンプル品とかね:emojibulb: kenママさんのところとは品物が違うけど、そういう部分では同じなんだね:emojiheartsmall: 
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウンウン、私は最初からコナゴナだったから、この「ハート」の本来の形を是非ともじっくりと見て来てほしいよ~~:emojisweat:
でもね、さっき見ちゃったんだぁぁ:emojisweat: キレイに崩れていない東京ばな奈・・・:emojiface_koma: しっかりとしてて、美味しそうだったよ~~~:emojisweat::emojisweat::emojisweat:(見る前に食べてしまえば良かった)