むいちゃったの!?

Post-733スーパーの果物売り場で
生のマンゴーとパパイヤに挟まれて
置いてあった この商品。



最初に見たときは
一つ一つプラスティックに入った
少し高級なマンゴーかと思ったら
名称は『皮なしマンゴー』と
ありました。



なにより、
いちばん心を打たれたのが
『マンゴー』の上に
ポップな色合いで書かれてる
『むいちゃった!』の文字。



むいちゃった!」て!



一度は目をそらしたけど
結果的にはこの「ノリ」が気に入ったようで
結局アチシも・・・買っちった!(爆)



皮をむいたら
日持ちしないんじゃないかなぁと思いつつ
家に帰ってマジマジ見たら
むいちゃってから賞味期限まで
なんと10日ほどありました!(長ッ!)



気になるプラスチックの中はというと
普通にラップに包まれてるだけでしたが
この日持ちがする正体は、きっとコレだね。↓




ワンダーキープ!(ネーミングからして保ちそうね!)



そしてもう一つ気になったのが
パッケージの脇に書かれたこのフレーズ。



・・・「お好きなデザートにトッピングしても最適です」。



てなわけで、お言葉に甘えて
早速トッピングしてみましたよ。



お好きなデザートと一緒に。



ジャジャーン!




ウィズ☆醤油だんご~♪



・・・、



・・・・・・・オェー!



ウン、これはアレだ。



マンゴーと醤油だんごは・・・合わないね!



次回からは別々に食べることにするよ。
( 次第に マンゴーが 「たくわん」 とか 「イモ羊羹」 に見えてきた )



正直言うと賞味期限が近いせいで
100円で買っちったんだけど
マンゴーそのものはすっごく美味しかったです。



一口食べたら あまりのみずみずしさに・・・まいっちゃった!< モウ ヤメレ?



そんなこんなで お次の話題。



突然ですが
こちらは私のお気に入りのジーンズです。





編集長がリーバイスについて書かれていましたが
なにがどぅって、このジーンズで
学校へ行って来たの。



・・・自転車に乗って。



授業参観ってやつですね。



今年はこの私が
生活指導部の役員とかいうのにあたり
総会なんてものにも出席してきたのですが
仕事から帰ってきたパパジがポツリと言いました。



「それで学校行ったの?」と・・・。



言われたときは深く考えませんでしたが
どぅいう意味だったんだろう(あわあわ!)



そんなことより、マロンくん。




・・・やっぱし・・・、ニオウ?



いい加減、洗おうかな~。



てなわけで、怖くてまだ一度も洗えていない
私のリーバイスでした。



コメント

え、生活指導部?あ、いや、その。
私は昔、高校へ入るまでGパンははかせてもらえませんでした(笑い)
マンゴー、「むいちゃった」はいいですね。
何かの事情でむかざるを得なかったんでしょうが、きっと完熟状態では?
今日は落ちはありません。
あわもり さんのコメント…
こういうマンゴーもあるとは!ものぐささんにはとても便利ですね(笑)ジーンズ毎日自転車乗ってるため股がだんだん薄くなり最後は破け…高いのは買えません(^_^;)
かずさま さんの投稿…
授業参観、ジーンズで行ったのか・・・ん・・・ありなのかわかんね~~~:emojiface_glad2:
マンゴーと醤油はあかんで・・・おへっ
あ~思いっきりマンゴー食べに、台湾行きたいわ~:emojiface_cyu:暖かくなるとマンゴー美味いモンな~
ハワイでは思いっきりパイナッポーが食べたい:emojiface_settledown:
anuenue8011 さんのコメント…
まさしく、“甘栗むいちゃいました”のパクリだね!まさか、新潟のメーカーさんかね?¥100じゃ買っちゃうわね~~。タイではマンゴーってめちゃ安いんだよね!そうだ、5月に代々木公園でタイフェスがあるんだよ~。今年も行っちゃおうかな:emojihearts:
ジーンズで参観日か・・・スーツ着るよりいいんじゃない?でもさ、生活指導でズボンを引きずらない!なんて注意しといて自分はめっちゃダラダラで履いちゃうんでしょ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
なははは!この微妙なコメンツがたまらない~!ありがとです!(笑)
てなわけで私もビシッとつっこませてもらおうかな:emojiface_glad2::emojibulb:・・・TOMOクン!この私が生活指導部ですけど・・・それがなにか?(グフフ)
そんなことより「むいちゃった」マンゴー、なるほどね~!わたしは全然思い付かなかったけど、たしかに何かの事情があると考えれば納得:emojibulb: ってか、むいた時点で熟れ熟れだと思っていた私:emojiface_koma::emojisweat:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
まったくですよね~!わたしも「むいちゃった!」と見たときは すかさず「むいてくれてありがとう!」くらいの気持ちになりましたよ:emojiface_glad: でもどうして黒くならないんだろ?切られてから10日経つのに、切り口も・・・新鮮な黄色だよ?:emojisweat:
でもって、あわもりさんは毎日自転車に乗っているのですか!新たな発見:emojibulb: 頻繁に履くと、自分の「あと」っていうのかな、「一体だぞ」みたいなのが私は好きです:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あ~~、そうだねぇ!!ハワイで思いっきりパイナッポーを食べたいねぇ~~~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: それから私はいま無性にハワイでバナナも食べまくりたい~~~:emoji!::emoji!: やっぱり全然違うよね!パインもバナナも・・・。でもこの違いがいいんだろうね~。また行きたくなるもんね:emojiface_settledown:(だけどかずさまの一言で台湾も気になってきてる)
でもって授業参観+ジーンズについては・・・私も考えたことなかったから、とりあえず笑ってごまかしてみるよ:emojiface_glad2:(テフェッ!)
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
あはは!そうそう!私もこのマンゴーを見たら “甘栗むいちゃいました”思い出したよ~:emojiface_glad2: ってかね、これの定価は200円くらいだったんよ:emojibulb: たまたま100円シールがついてるのを見つけたんだけど、皮むき代って考えると・・・高くない?私は美味しかったから満足してるけど、200円じゃ・・・買わないかな~:emojidash:(入ってるのは1個分だから)
それから生活指導ってさ~、「チミチミ、どこの学校?」みたいなことをするみたい:emojisweat: というよりさ、私がダラダラな格好をするかだって?・・・そんなことあるわけないじゃないか~!なんてったって生活指導員だからね、こう、なんていうのかな、ビシッとしたらいいんだよね!・・・あぁ、ビシッとした服が分からない~(汗)
ken さんのコメント…
とうとうマンゴーむいちゃいましたか~
むくっていいですよね:emojiface_glad:くりのおかしに殻むいちゃいました!って書いてある物があるんですよー
それが大好きなんですよ。
昨日鎌倉遠足に行って来ました!そこでなんと約1時間迷子に・・・:emojiface_gesso:でもその後無事みんなと会う事ができました。
ハイキングベア さんのコメント…
ダッハッハッハ!ほんと、マンゴーがたくわんに見えるよぅぅぅ:emojiface_glad2:
なるほど。「醤油だんご」に「マンゴー」はあわない。っと・・:emojipencil:
身をもって教えてくれてありがとぅ:emojiface_settledown:ペコリ
パパジさんがポツリと言った姿を想像して一人ツボに入っておりまふ。クックック生活指導かぁ♪なんか懐かしいね:emojiface_glad:ピウィィィィって笛とか吹いちゃうの?:emojispeaker:
ken さんのコメント…
やば~~~~~~い:emojiface_coldsweat2:今他の人のを読んだら同じようなこと書いてありました~~~!!!ごめんなさい:emojiface_koma:
後書き忘れましたが、迷ったのはぼくひとりじゃなく男女合わせて12人です。母に帰ってきてその事言ったら「先頭に歩いていたのkenじゃないよね:emojidash:」って言われました:emojisweat:「ぼくじゃな~い:emojibye:」酷いと思いませ~んか:emoji!?:
まやん さんのコメント…
★kenくん
ぬははっ!kenくん、どうもありがとう~! わざわざ他のコメントも読んでくれたんだね、うれしいな~:emojiheartsmall:(kenくんは何にも悪いことしてないから、あやまらなくてもいいんだよ。他のを読まなくても全然いいんだから安心したまえ:emojiface_cyu2:) でもさ同じようなことってことはkenくんもこの「むいちゃったマンゴー」見たら「甘栗むいちゃいました」を思い出したってことだよね?ってことは私たちとkenくんの思うことは・・・似てるってことか~:emojispark::emojiface_glad2::emojispark: これってなんだかめっちゃ嬉しいぞ~♪(うきうき)
鎌倉の遠足から無事に帰ってこれたみたいで安心したよ~。…でも1時間迷子って・・・まじ?それは大変だったねぇ!ってかさ、お母さんってばkenくんが先頭だったと思ったの!?(おかーさーん!)・・・あ、でも念のための確認だったりして:emojifinger_one: だけど迷子にならなくてほんと良かったよ~!!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うむ:emojifinger_one: 「醤油だんご+マンゴー」は、やっぱりマンゴーが負けてしまって独特の風味が消えてしまうなんてもんじゃなかったぞい:emojidash: どうせ食べるなら醤油だんごを後にしたまえ(自分が失敗したのに、なんで上から口調なんでしょう:emojisweat:)
そうそう、なにかあったら「ピウィィィィ:emojispeaker:」って笛でも鳴らしたら・・・いかにも生活指導っぽい!?(なはーん) あぁ、空の騎士が来てくれないかなぁ:emojiface_settledown: というかさ、本当のこというと私なんかに務まるのかっていう どよーんとした気分でもあるんだよねぇ。ゲーセンとかに見回りいったりして、新しいチョパオなんかを見つけたら・・・やっぱりダメだよねえ?:emojiface_koma: 
kenママ さんのコメント…
そうか~役員引き受けたのね:emojispark:でもいつもkenのお相手してくれるし、みんなの相談にも載ってくれるって感じだよ~まやんちゃんは:emojiface_glad:
実はわたくしも今回役員になったのよ~しかも重要なポスト:emojiface_koma:「ふれあい委員」♪子供で言ったら学級委員みたいなもんなんだけど、大丈夫なのか未だに不安なのよね:emojisweat:でもお友達のお母さんもみな協力してくれるって言ってくれたし。ヨ~シまやんちゃんと一緒に頑張ろう~っと:emojigoo:
それから参観日の洋服って、みんなそれぞれだよね。スーツの人もいれば、もちろんジーンズの人もいるヨ!!私もジーンズが多いけど、たぶんまやんちゃんも上に着る服(”トップ”って言うのか?ヤング~は:emojiface_glad2:)は気を遣ったと思う:emojiface_cyu:リーバイスだってお高いお品なのも分っているから安心してね♪
再来週に学校の総会があってその後に役員の集まりと写真撮影があるの。だからいつもよりは、チョッピリ”おされ”していかなきゃだわ:emojiface_glad2:う~困ったちゃん:emojiface_delicious:
kenママ さんのコメント…
まやんちゃんおっはよ~:emojisun:
昨晩寝ようとしてベットの中に入った瞬間:emojibulb:
『あらっ!”トップ”じゃなくて”トップス”だよね~:emojisweat:ギャハハハ:emojiface_glad2:』真夜中に。。。。やっぱり無理せずに”れでえ”は”上に着る服”にしておくわ♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
おはよう~:emojiface_glad2::emojispark:
え~っ!kenママさんも今年は役員引き受けたなんて一緒だ~と思ったら、重要なポストみたいで私なんかとは全然違うねッ:emojisweat:でもkenママさんならビシッと仕事をこなしそう:emojiface_settledown::emojispark:がんばって~~:emojigoo::emojispark: 
こないだ部長を決める集まりがあって、公平にクジ引きにしたんだけど、私の目の前にいた人が引いてくれてさ~~~!!!それはそれは有り難かったよ~!その瞬間は思わずお礼言いに行きたかったくらいだよ!(爆)
それから授業参観ね~、帰って来てから「指摘」を受けたから周りがどんな格好してたか覚えてないんだけど、そうだよね、ジーンズでもいいよねっ(ホッ!) kenママさんのオサレをはじめ、その集合写真を見たいな~♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん(続き♪)
あれ?追加で書いてもらったコメントに気づかなかったよ:emoji!:
でもってなになに~?『トップ:emojiwear::emojispark:』でも言わなきゃ分からなかったのに~:emojiface_glad2: ってか夜中になると現れる不思議なパワーってあるよね~!わかるわかる!こういうの好きだから気にしないでね~:emojiface_cyu2: