人として

Post-7354月いっぱいで
マンションの管理会社が
変わるそうで、
それに伴い本日付けで
今までの管理人さんが
最後の日でもありました。



コレを知っていた私は
「こういう時って、どうしたらいいんだろう」と
少し考えてみましたが
やっぱり人として挨拶すべきかなと
家にあったリポビタンDと入浴剤を持ち
つい先ほど渡してきたところです。



普段から見つけると声を掛けてくれ
それはそれで有り難いのですが
話し始めると平気で30分経ってしまうので
急いでいるときなんかは
正直困ったことも何度かありました。



そんな管理人さんの息子さんは
小さなパン屋さんを経営し
時たま売れ残りのパンを分けてくれたのですが
それが美味しいこと美味しいこと!



あまり私が話しをして
パンを欲しがってると思われたら悪いなと考えつつも
自然とパンの話題も多くなり
それを聞く管理人さんも嬉しそうで…。



今日は最後ということで
お年を聞いてみたら
70歳という返事に驚きました!



ハワイへ行く前は
「あなたの家は私が見ていてあげるから
安心して行って来なさい」と毎回言ってくれ
何も心配することなく出掛けられました。



今までも何人もの
管理人さんとの別れがありましたが
いちばん長く居た方なので
思うところも多かったです。



…おつかれさまでした。



さてさて、パン屋さんで思い出しましたが
巷ではバターが手に入りにくいようで。



このおかげで
クロワッサンを作れないパン屋さんもあるとのこと。



私はそれを聞いて
「バターを少し買っておこうかな」とひらめき
スーパーへ行ってみたら
3件回って本当に一つも見つかりませんでした!



ウーン、
いまあるバターを大事にしないとだな…。




( こんなにあるじゃん!って感じですが、パンを焼いたりするとあっという間です。
ちなみにコレは昨日の料理中に撮ったものです )



そして、いまの時期
「無い」といったらガソリンです。



ニュースでやってる『GS行列』、
テレビの中での話だと思ったら
昨日は新潟でもいくつものガソリンスタンドで
行列が出来て渋滞している姿を目の当たりにしました。





うーん、そんな風に言われると
バターじゃないけど今のうちにって気持ちが出てくるなあ…。



…でもこれじゃ意味ないね。





そんなこんなで
最後はミニクイズでお別れです。



…さて、この足は誰でしょう?





コメント

かずさま さんの投稿…
私も今日スーパーへ行ったらバターが無かったんだよね・・・
と言ってもうち、バターあまり使わないから別にいいんだけどね・・・ムニエルん時は参るよね:emojiface_sad:
なんでもかんでも上がりっぱっで、これからどうしよう・・・だわ・・・
kenママ さんのコメント…
明日から寂しくなっちゃうね:emojiface_tear:まやんちゃん優しいね~♪管理さんも最後にまやんちゃんとお話ができて、:emojipresent:まで貰えて本当に嬉しかったと思うよ~:emojiface_glad:次の管理さんもいい方だといいわね:emojileaf:
kenmは最後の問題の答えスグ分ったよ~:emojibulb:
でも、明日の朝(いつもより早く起きるって:emojiface_glad2:)答えるって言っていたので、今日は私もここで終わりにしておくわね~:emojiface_cyu2::emojibye:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あ、かずさまも同じくバターコーナーを見てきたんだね~!!(なんか嬉しい!) 
ニュースで「バターがない」ってのは聞いていたけど、本当にひとつもなくてビックリしちゃったよ~:emojisweat:私が行ったところは貼り紙とかもなかったんだけど、いつ普通にもどるんだろう・・・。
でもほんと、バターくらいなら他ので代用が利くのもあるし深刻に困らないけど、これから他のものがさらに値上がりするんだってね:emojiface_coldsweat: 困ったよね~、本当に・・・。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
えっ!最後のプチクイズ、kenくんスグに分かってしまったのか~~:emojibulb: でもその答えで合ってるかどうかがカギよ~、kenくんっ!足はコレでも実はドラえもん・・・とかさっ!?(ちと苦しいか:emojisweat:)
でもって管理人さん~、そうだよねこれから長旅に行くときなんかは頼まなくちゃいけないから、次の人も良い人だといいな~:emojiface_settledown: ってかね、私は優しくなんかないんだよ!(キッパリ)だって最後まで「挨拶なんてしなくても平気かな」って考えたくらいだし。でももう会うことないって考えたら、やっぱり最後に話せて良かったって思うよ~:emojiface_glad::emojispark: 
kenママ さんのコメント…
まやんちゃんにハッピーなことがいっぱ~いありますように。。。
ken さんのコメント…
まやんさんお誕生日おめでとうございます:emojiheartsmall:
今日はまやんさんの誕生日ということで朝から書きました。
最後のプチクイズ答えは・・・・・・・・・・・スポンジ・ボブでしょう
僕はすぐに:emojibulb:しました。では良い一日を☆
eiboy さんの投稿…
誕生日、おめでとう♪
ウチも4月から管理人さんが代わりました。
ここに住んで3人目の管理人さんでしたが、ウチにとっては一番良い(頼りになる)管理人さんでした。
ガソリン、ぎりぎりで入れられたよ~!
で、何?バターなくなってんの?
何でだろう・・・ウチもうすぐバター切れるんだけど・・・
で、で、クイズの答えは全くわかんない・・・
誕生日おめでとう!
また素敵な一年にしてください!
今年もハワイに行けますように!
あわもり さんのコメント…
バター問題急浮上ですね!我が家は偶然先週多めに買ってきたばかりです。昨日のガソリンスタンドはすごかった…夕方通りかかったら大渋滞で20台以上並んでました(^_^;)先週114円で満タンにしておいてよかった(^^)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
にゃおーん!
kenママさんったら・・・kenちゃんったら・・・ありがどう~~!! 心の準備もなく うっかり見させてもらったら朝から泣きそうになってるじゃんか~~~:emojiface_tear::emojispark:びえーん。
お礼を言わなきゃいけないのは私のほうだよ。本当にありがとう~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★kenくん
うぅーー、kenくんってば なんてニクイことをッ・・・!(学校は遅れなかったかい?) 昨日のコメントを見たときは、わたしゃ てっきりクイズの答えを書く時間がなかったのねって思っていたのに・・・。うれしいよ~、本当にありがとう:emojiface_heart::emojiheartsmall:・・・次はいよいよkenくんの番だねッ♪
でもって最後のプチクイズ~!ずばり正解:emojispark::emojibell::emojispark: このボブね、生地がフワフワでやわらかいんだよ~:emojiface_settledown::emojispark: ってか、答えスグに分かっちゃったの?ウーン、てことは次回はもう少し難しくしないとダメだね!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ぎゃー!eiboyさん、ありがちゅう~:emojiface_tear::emojiheart: 
eiboyさんところの管理人さんも今日から新しい人なんだ:emojispark: ほんと管理人さんっていっても、やっぱり頼りになるとかならないって重要なことだよね:emojipencil: お互い新しい人も良い人だといいね♪
でもってそうなんだよ、今はバターが品薄ッ!昨日のニュースでは在庫を出すように促すみたいなこといってたけど、本当に全くなくて私もビックリしちゃった!
それからクイズの答えは・・・ボブだよ、ボ・ブ・ッ:emojiface_glad2: このハンドルの間から見えた足が…たまんなかった~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
うわーん! なんとTOMOさんッ!ありがとうございます~~:emojistar:
ほんと今年も良いことがあるといいなぁ・・・ってよりも、まずはなんと言っても、ハワイへ行けたらいいなぁ:emoji!::emoji!::emoji!: 
TOMOさんにとっても、新しいスタートのこの年が素晴らしい1年になりますように!!:emojispark::emojibeer::emojispark:(←カンパイしてるつもり♪)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おはようです~:emojiface_glad::emojisun::emojispark:
あわもりさんちはバターもガソリンも余裕でゲットすることができたんですね~:emojibulb:いいな~。私はガソリンはしょうがないと思ってるけど、バターに関しては「まさか~」って気持ちが大きかったので、棚が見事にスッカラカンになってるのを見て慌てて現実を目の当たりにしたって感じです:emojisweat: ガソリンスタンド、昨日もすごかったみたいですねぇ…:emojisweat:(ガクガク)
moanaマ さんの投稿…
お誕生日やったんね! 遅れたけど・・・
おっめでとう~~:emojipresent:
また1年が 楽しく元気に過ごせますように♪
私も! こんな田舎でTVのようなガソリンパニックになってるとは思わず、それでも入れなきゃ!ってことで ガソリンスタンドに行ったら 今まで見たこともないくらい車、車、車!
遠慮気味に「夕方も一度出直すよ!」って言ったら 「今でいいよ!ちょっと待ってて~」ってことで 入れてもらったけど~
夕方には売り切れてたんだって~~ありえね~~!!よね。
ニィニ さんの投稿…
まやんさん:emojiribbon:お誕生日おめでとうございます:emojiribbon:
最近めっきり読み逃げ専門になってしまって…
でも毎日読んでます!
バターが手に入りにくいなんて知らなかった:emojiface_coldsweat2:もうすぐ無くなりそうなのに、どうしよう。やっぱりチビチビ使うしかないですね…
まやんさんはお料理上手だから、手作りバターとか作ってしまいそうだけどな:emojiface_delicious:
これから1年 まやんさんが幸せでありますように:emojileaf:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
ありがとう~!全然遅れてなんかいないんだよ!だってね実は今日が誕生日なの:emojibulb: だからまさにリアルタイム!ほんとありがとう~~:emojiheart::emojiheart:今年もmoanaちゃんとmoanaママに会えるといいなあ・・・:emojispark:
そんなことよりガソリン!新潟でもスゴかったけど、moanaママのほうでも大渋滞だったんだね~:emojidash::emojidash: 最初に行ったときに入れてもらえて良かったね!危なかったじゃん~~!友達でも売り切れのガソリンスタンドがいくつかあったって言ってたけど、それこそまさに「ありえねー!」だよ! 何だったんだろうね~、この一ヶ月…:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
うわわ~!ニィニさん、どうもありがとう~:emojiface_heart::emojiheart: 毎日読んでくれてるなんて本当に嬉しいよ~!読み逃げ専門、大歓迎だよ~!カモン、読み逃げ!!:emojiface_cyu2::emojiheartsmall:(あははッ)
でもって、そうなんだよ、いまねスーパーからバターが消えてるんだよ!(ヒソヒソ)ウチの近所のスーパーになかったくらいだから、相当ないんじゃないかなッ(爆) 周りに聞いてもみんな無いねっていうし・・・:emojisweat: ってかさ、普段バターなんて大して必要ないのに心理的にそうなのか、手に入らないってなると余計に欲しくなるよね~:emojiface_koma: でもそうか、無かったら作ればいいんだね:emojibulb:バターって生クリームから出来るんだっけ?・・・あれ?わかんないや:emojiface_poker: