どうしましょう!

Post-704朝刊に入っていた
チラシです。



中を開くと
さらに大きくなるのですが、
2つの会社を
並べたのでは
ありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



三越伊勢丹を比べると
私の中では
断然、伊勢丹でした。
(新潟では私と同じ考えの人って
多いんじゃないかな)



三越だって好きですが
初売りでも、
バーゲンでも、
大きな行事的なことだったら
迷うことなく伊勢丹派の私でした。



ところがなんと 明日からは



仲間になって・・・しまったの? (知らんのかーい!爆)



とにかく、今朝のチラシを見たら
この2つがくっついていていることに
かなりの衝撃をくらいました!(遅ッ!)



噂(というかニュース)では
チラっと聞いていたんだけど
こんなに早く仲良くなるとは!!(うかつだった…)



でも、そういえば
早い段階でDMも送られて来たんだっけ。↓




��広げるときに興奮のあまり、ビリっとやっちまった・・・彡(-ω-;))



今日なんて気持ちだけが先走り



「どうしよう!明日から ミセタンが・・・!!!」



と、ウッカリ間違えてしまいました。



ミセタンって・・・三勢丹よ(汗)



あぁ、どうしよう・・・。



明日の
三越伊勢丹ホールディングス 大バーゲン』は
行くべきか、行かないべきか・・・。



アタリなのかハズレなのか・・・。



・・・・・・、



やっぱり行かなきゃ・・・わからないっか!?(開き直り)



でもさ、自分で言っときながらなんだけど



ミセタンって ・・・ イケてない? (真顔)



コメント

今日、我が社で、伊勢丹の入社式があります(笑)
我が社は、伊勢丹ではありません、念のため(大笑い)
桜満開、きっといい入社式になることでしょう。
ミセタンね~。
イセコシは?(爆)
FATBOY さんのコメント…
ワタクシ的には、ミツコシとイセタンでミタンがいいと思う。
何か見タンという頃あわせにも使える。
ダメだ、脳が腐っている療養続行、企業へ復帰未定。このまま終わりそうな気がする。:emojiface_tear:
Azure さんの投稿…
行くべきですぅぅぅぅ。ぜぇぇぇぇったいに。
しかし、ミセタンって、、笑えるね。もっとほかにかっこいいネーミングはなかったのだろうか。
コゲメシ製作所 さんの投稿…
つーことは
SADA兄さんとひでりんさんのコラボですな
時代はドンドン移り変わってしまいますね
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉぉ:emojispark:なんとも魅力的:emojiface_heart:
間違いなく行くべき:emojigoo:ってか、いやもう行ってるっしょ?:emojiface_cyu:
ご報告楽しみにしておりまふ:emojiface_settledown:
あわもり さんのコメント…
もう行ってますね(笑)仲良くなっていいところがたくさんあるといいのですが(^^)
anuenue8011 さんのコメント…
まやんさん今頃は、一通り物色し終わっていることでしょうね。
駄洒落博士のイセコシ、ウケマス:emojiface_glad2:ね!
i cardも両方で使えるようになるのかな?新潟の人は、みな良い意味で動揺しているんだろうな。何しろ、デパート2トップですから。(大和さんも忘れないで~~)
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
あははは!!!ミセタン、いいですね~~~:emojigoo::emojiface_glad2::emojispark: そっちのほうが伝わりやすいかも♪
そうですか伊勢丹の入社式があったんですか。いいですね、入社式という響き。なにかこう、キラキラ輝くって感じかな。新潟は朝から風が強くて、桜のつぼみもキュッとなってしまったかなと心配ですが、TOMOさんのほうは大丈夫でしたか?でも、花びらがハラハラと舞うのも素敵だなぁ・・・。早くこっちでも咲かないかな~:emojisakura::emojispark:
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
ぐふふ!TOMOさんに引き続き「三越+伊勢丹」のNewネーミング嬉しいナ~:emojiheartsmall:『ミタン』かぁ~:emojipencil::emojispark:「昨日、ミタン見タン?」ってね♪
・・・と、そんなことより!FATBOYさん今も具合悪いの!?・・・だ、大丈夫ですか~~~~:emojiface_tear::emojisweat::emojisweat::emojisweat:オロオロ。
そういえば今日ね立ち読みしたんだけど、眠る前に好きな写真を眺めるといいんですって!出来たら寝室に貼るのが一番いいみたいで、具合が治るとかそういうんじゃなくて潜在的に脳が良い方に動くって書いてあった!自分が幸せな時の写真が一番効果的ってあったから・・・私はハワイでジェイクと一緒に写った写真を置こうかなと思っていまふ:emojiface_heart:(寝れなくなるかな!?)
なんだか話がそれたけど・・・このまま終わるなんて言わないで~~FATBOYさん~~!!(びえーん!)
まやん さんのコメント…
★Azureさん
うん!Azureさんの応援どおりに(!?)行ってきちゃったよぅぅ:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:ありがとう~!やっぱり行って良かったよ♪あのまま悩んでいても、きっと行ってような気がするし(あはは)
それからミセタンの名付け親はね~、じ・つ・は・・・ワタシよ~~!(ためすぎかッ!)「新しい伊勢丹と三越が…!」って話そうとしたら思わず「新しいミセタンがッ!!!」って! でもさ『三越伊勢丹ホールディングス』って長くて言いづらいんだよねぇ。
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
本当に時代はドンドン移り変わっていますねぇ。新潟の街を見ても少し前とでは全く違う表情になってると思うし・・・。新しくなるのは嬉しいけど、複雑でもあるかな。
・・・でもってSADAとひでりんのコラボって!!!思わず実写でそれを想像しまった(爆) そういえばワイキキでひでりんを見つけたときは嬉しかったなぁ:emojiface_settledown::emojiheart: 思わず走って駆け寄ったことを思い出しました。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ぐふっふっふ~~:emojiheart: 私の行動を分かってもらえて 嬉しいよ~~:emojiface_heart: 
ハイキングベアさんはバーゲンってあんまりなんだっけ?私はあの燃えるようなオーラっていうのかな、なんかね伊勢丹全体が揺れているような雰囲気が・・・たまらないの~~:emojigoo::emojifire:いや~、楽しかったよ~(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あはは!このあわもりさんのコメントも嬉しいなぁ!
新潟では伊勢丹と三越って歩いて15分くらいかかるのですが、この間をバスが無料運行するそうです(期間限定みたいだけど)私は伊勢丹のみで帰ってきたんだけど、ほんと色んな面でこれからに期待したいですね:emojispark::emojiface_glad: いいことたくさんあるといいなぁ~!
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
ぐふっ!anuenue8011さんもアリガトウ~:emojiheart: ほんと、これを書いてくれた頃は物色し終わってのんびりしていたよ~:emojiface_glad2:
TOMOさんのイセコシ、おもしろいよね~!I カードはどうなんだろ?両方で使えるのかな!?(実はそろそろ解約しようかと思ってるところなの:emojiface_koma:) ほんと三越と伊勢丹は新潟で唯一の百貨店だもんね:emojibulb:そりゃあ大騒ぎよ!(私だけか!?)これを機に新潟の大和さんも頑張ってほしいな~:emojigoo::emojispark:
Robinson さんのコメント…
もうずいぶん前にこの二つの百貨店が一緒になる(提携する?)って聞いた気がするけど、すっかり忘れてました。
大阪の三越は「伊勢丹として再出店する」とニュースになってたね。今後はどうなるのかなー。
まぁ私は滅多にデパートでは買い物しないんだけどね:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ほぇ~!大阪の三越は伊勢丹になったってことか~:emojipencil:(地元の店舗しか興味がない) 中身を まるまる変えちゃうのかな??新潟の伊勢丹は、そういえばトイレが綺麗に改装されてたよ。
でもって私は伊勢丹が好きだけどここだけの話、普段定価でお買物ってしないからなあ:emojisweat: 初売りとかバーゲンとか催し物とか、そんな時は「我先に!」と挑むんだけどね:emojiface_glad2: あとは今日もそうだけど、ウロウロするだけ眺めて、要するに・・・冷やかし!?(笑)