マロン氏のお友達

Post-693新潟にも春が来て
ポカポカと
気持ちの良い
この週末。



気温が上がると
散歩も自然と
楽しくなりますが
昨日はマロンのために
彼が大好きな
ワンワンパークという
ドッグランへと行って来ました。





ウチから車で30分ほど。



会員になると500円で、いつでも利用できます。




「よーっし、いっちょ遊んでくるわ!」 (←マロンの声)



10時頃に到着したので
まだ他のワンちゃんはいないかなと思ったら
すでに何匹か遊んでいました。



マロンにとっては今年初のドッグラン。



最初は少し控えめにしていたマロン氏ですが
徐々に『犬友』ができていったようです。




「うわ!・・・お前、おっきいなぁ~!」 (↑どちらも絶対気づいてるよね)




「・・・あの~ぅ、それは何遊びっていうんですか?」
��ちょっとビビリながら近づいてる)



続いては
一瞬どちらがマロンか わからなくなりました↓




「オレはマロンです。 一応これでもデカやってます!」



しばらくすると、小さなワンちゃん達もやってきて
マロンも嬉しそうに近づきます。



・・・何を話してるんだろうねぇ。




「オレ、吉牛のバイトもやってんだ!
牛丼が24時間復活したら忙しくってテンテコマイでよ~!」



・・・なんだかんだで
あっという間に打ち解けたマロン氏。



大きいワンちゃんとも遊んでいます。





ちなみに今日の中で
一番カワイイなぁと思ったのが
トップにあるワンちゃんと向かい合っている写真です。



マロンの向かいに居る この子は
まだ生まれて3ヶ月の赤ちゃんなんだって!
動きも本当に可愛く、「やんちゃ」って言葉がまさにピッタリ!



そして一番笑えるなぁと思ったのが・・・
この下にある写真。



歩きながらペロッとベロが出た瞬間なんだけど
しわくちゃな顔がなんだかツボ!(プププ!)





ドッグランには1時間半くらいいたのかな。
こうやって好きなように、自由に遊ぶと
マロンは次第に大笑いしてきます。



体中で「楽しい!」と表現して
これを見た私も嬉しくなるんです。




「いや~! やっぱココ 楽しいわ、オレ!」



コメント

かずさま さんの投稿…
ワンだらけで楽しそうだなぁ~
マロンちゃん、さぞかしえぇ時間を過ごしたんだろうね~
だって、めちゃ、満足♪満足♪ってお顔してるもんね:emojiface_delicious:
あ~ワンコめちゃかわえぇ~わぁ~欲しいぃぃぃぃぃぃぃ
mareeen さんの投稿…
最後の写真、本当に笑ってるね~。
ワンコもいろんな表情をするんだね。
マロンちゃん、相当楽しかったに違いない!
おっきいワンコとのニアミスは・・・私だったら固まっちゃうな・・・。
でも、どの子も優しそうな顔してるから大丈夫かな?
ワンコから見たら「お前が一番恐いよ。」って言われそう・・・。
コゲメシ製作所 さんの投稿…
あったかくって気持ち良さそうですね
もう春ですなあ
マロン氏の表情が可愛いです:emojiface_glad:
kenママ さんのコメント…
土曜日に行った先はココだったのね~♪
アスファルトではない土(原っぱだね)の上は本当に喜ぶんだよね☆
お友達いっぱいでマロンちゃんも100パー楽しいんでいるって感じ^^その姿を見たまやんちゃんも癒されたでしょ~!!私も朝から癒されたわw(勿論№1に輝いたのはマロンちゃん^^)
ワンコ好き&マロンちゃん好きのkenにも帰ったら必ず見せなきゃ☆☆☆
まやん さんのコメント…
★かずさま
うんうん、マロンにとっては最高に楽しい場所なんじゃないかって思うよ~♪帰る時なんてね、首輪をしようとすると「イヤだよ~!もう少し遊びたいんだよ~!」って感じで後ずさりしてんの!(爆) でもアッサリ諦めたけどね:emojiface_glad2:
かずさまが飼うとしたら、どんなワンちゃんなのかな~:emojidog::emojispark: 大きいワンコも似合いそう:emojiface_settledown:
あわもり@素敵な吉牛でした さんのコメント…
いつも「並と玉子」最高(^^)今日は肉の量もつゆの濃さも完璧!ドッグランほんとにマロンくん生き生きとしてますね。楽しいのがよくわかります。舌出し写真は一瞬舌噛んじゃって「やべっ」って顔かと思いました(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
うふふふふ♪マロン氏楽しそう~:emojiface_glad2::emojiheartsmall:見てて私も楽しくなってきちゃった:emojiheartsmall:
マロン氏は大きい子とも小さい子とも仲良しさんになれるんだね:emojispark:エライのぅ:emojiface_settledown:
しわくちゃ顔は、楽しすぎて笑ったときに思わずベロかんじゃったみたいに見えたよ:emojiface_glad2:テフ☆
私的にはビビリながら近づいていった時の後ろ足がかばいくてツボでした:emojiface_settledown:
Azure さんの投稿…
へー、こんなところがあるんだね。
みんな仲良しみたい。
見知らぬ犬同士、けんかとかしないの?
まりあママ~ン さんの投稿…
ホントにマロンが喋ってるような気がして、ひたすら笑っちゃったよぉ~:emojiface_glad2::emojiface_glad2:
マロン氏のペロッと写真がツボ(笑)
体が小さいと大きいワンちゃんって怖くないのかね~:emojidog:
ニヤニヤがとまらな~い:emojidash:
ken さんのコメント…
最初の方はドックランでマロンちゃん緊張してたけどすぐにみんなと打ち解けてすごいね~(飲み込みはや!!)
マロンちゃん吉野家で24時間営業で大変ですな。
また面白い情報待ってま~す。
ぼくは、水曜日から3泊4日サッカーの合宿でイバァーーーラギィーー(茨城)に行ってきます。
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
最後の写真、マロンが笑ってるのわかってくれて嬉しいよ~:emojiheart::emojiface_heart: 
ほんとマロンだけじゃなくてね、遊んでいるワンコ達はみんな楽しそうだったよ~:emojiface_glad::emojispark: ちなみにね、ここのドッグランには小さかったり怖がりなワンちゃんのスペースってのがあるんだよ。だから人間のチビッコでも犬が苦手な子はそこに入って見てる子もいるから、mareeenさんも最初はそういうところから入ってみるといいかも、なんて思ったよ:emojibulb: 一度怖い思いをすると、それを超えるってやっぱり大変だと思うもん:emojisweat: 無理しないで、焦ることないと思うな。
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
ね~、ほんと新潟にも やっと春がやってきたよ~:emojisakura::emojispark:
この敷地の日陰の部分には雪が積もっている場所もあったんだけど、全部溶けるのも時間の問題だね。
こげめしさんの春といったらやっぱり・・・『:emojisake:』かな?って、これじゃ春でも冬でも おんなじかな!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うひょー!吉牛、行ってきたのですね~~:emojispark::emojiknife: 肉の量とつゆの濃さってのはホント大事で、少しの量で嬉しかったりガッカリしますもんね:emojidash: でも今日はまさに『素敵な吉牛タイム:emojispark:』だったようで私も嬉しいです~♪
それからマロンのベロ!これには私も笑っちゃった!ほんと「やべっ!」ってのにも見えますね~!(笑)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うふふ♪写真を見て一緒に楽しくなってくれてアリガトウ~:emojiheart:
最初はねマロン氏に大きいワンちゃんが近寄ってきたときは、ビビッて「ワン!」って声を出していたんだよ:emojisweat: でも次第に「こいつらって いいヤツばっかりだな」って感じたのか、一緒に遊びはじめていたよ:emojiface_glad2:
ってかハイキングベアさんはビビリんちょの後ろ足を気に入ってくれたのか~:emojifoot: コレ、「ソーッ」と近寄ってる姿がすんごい伝わってくるよね:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★Azureさん
そうなんだよ、犬同士でもやっぱり合う合わないってあるみたいで喧嘩するワンちゃんも中にはいるんだよ~:emojidog::emojisweat:でもそういう同士って飼い主さんも分かるから、あえて近づけないようにしたり、気をつけて見てる感じだよ。
前にね大きい犬にマロンが近づいたときに、その飼い主さんが「ウチは小さい子を傷つけるかもしれないので」って言われたことがあったけど、そうやってサッと配慮をする飼い主さんってスゴイなって思ったよ。私も ちゃんとしようって。
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
むっふっふふ。マロンのセリフを心を込めて読んでくれて(?)ありがとう~:emojiface_glad2::emojiheart:
あのね最後の大きなワンちゃん達と一緒にいるマロン氏にはあえてセリフをつけなかったんだけど、ここには好きな言葉を入れてってことなんだよ(笑) まりあママ~ンならどんなセリフを入れるんだろう(グフフ)それを聞いたら私こそニヤニヤだろうな~:emojibulb::emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenちゃん
ヌゥワ~ッ!kenちゃん来てくれて ありがとう~:emojiheart:
ほんと最初のマロンは大きいワンちゃんは特にビビッて ソーッと歩いていたのに、あっという間に打ち解けて「みんな、オレについてきな!」って感じになったよ!(←誰もついて来ないけどね) でも、吉野家のバイトは大変なんだってさ。(ウフ)
でもってなになに?3泊4日でサッカーの合宿:emoji!!::emoji!!::emoji!?: なんだそれ、かっちょいいな~~~:emojispark::emojiface_heart::emojispark: あんね、イバァーーラギィーだったら、『水戸納豆スナック』っていうお菓子がウマイよ~:emojiheart: もしこの水戸納豆スナックをもらえるチャンスがあったら断ったらダメだよ!本当においしいよ:emojiheart: (あ、kenちゃん納豆は食べれるかな?:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
いやーん!kenママさん、ごめんなさい!私お返事の順番を間違ってしまいました:emojisweat::emojisweat: ぎゃー!こんなときに限って~!(笑)
でもってそうなんだよ~、土曜日に行った先はココだったの:emojiface_settledown::emojiheart: この大笑いするマロンには私も本当に癒されたよ~:emojispark:土の上を大はしゃぎで走ってさ、こんなに嬉しそうな姿を見たら「帰るよ~:emojidoor:」って言いづらかったけど、また時間をみつけて行こうかなって思ってるよ♪
それからkenちゃんにも見せてくれてありがとう~:emojiface_heart: kenちゃん泊りがけで合宿に行くなんてスゴイんだね~!・・・今のうちにサインもらっておこうかな!:emojibook::emojispark:
kenママ さんのコメント…
あはは~>こんな時に限って~!(笑)←かわいいぞ~まやんちゃん^^
kenさ~私に見せないようにニタニタしながら打ち込んでいるのよ~♪なんかヒヤヒヤしちゃうんだけど、大丈夫??
明日(もう今日だね)が終業式で次の日から行くのよ!
4日分だから大荷物なんだけど、ちゃんと着替えできるのかね~(汗)きっとカバンの中酷い状態で帰ってきそうだよ。。。
お小遣い持っていくから、『水戸納豆スナック』(初めて聞いたヨ。我が家みな納豆大好物^^)買ってきてもらうよ~♪
またその模様知らせるわね(^^)v
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うはー!私のマヌケっぷりをこんなところで見られてしまって・・・恥ずかしい~~~:emojiface_poker: 気を取り直して水戸納豆スナック:emojibulb: 前に少し書いたことがあるんだけど、良かったら見てみてね♪↓
http://maya.blog.mo-hawaii.com/421.html
ウマイ棒みたいのが12本セットで売ってるんだけど、バラはないみたいなの。だから結構かさばってしまうかもしれないよ~。でもって新潟では『からし味』のみがドンキホーテに売ってるんだけど、謎でしょう~?この時に買ってくれた友達は茨城のスーパーで買ったって言ってたけど、サービスエリアにも売ってるんだって:emojibulb: kenちゃん無理しないでほしいけど見つけられるかな~。 ってかkenちゃんのコメントはメチャクチャしっかりしていて全然大丈夫だよ~:emojiheartsmall:・・・がんばれ~kenちゃん:emojibye::emojiface_glad2::emojispark:
moanaマ さんの投稿…
カワイイなぁぁ~~ホンマ。
大笑い顔が 見てても嬉しくなっちゃうな~
ポカポカ陽気になってきたんで ドッグランもサイコーよね~
ホント、マロンちゃんの声が聞こえてきそうだな~
なんて言ってるのか 知りたいよね♪
すぐに犬友ができるのか~どういう基準で仲良くなれたりするんだろ??マロンちゃんのパワーかな?
人見知りのmoanaもまやんちゃんとはすぐ仲良くなれたしな~~
春休みに入って、せっかく仲良く成りだした友達と別れてしまって、、、4月になるとまた 人見知りでお友達作れないんだよな~
マロンちゃんとまやんちゃんの パワーを分けてあげて欲しいよ、、、、
まやん さんのコメント…
★moanaママ
うんうん、ここ何ヶ月かはマロンの散歩っていっても雪が降ってるし、道路はグチャグチャだし、何より寒いわでロクに歩くことも出来なかったからね~:emojisweat: やっと暖かくなって急いで帰らなくても良いってだけでマロンは嬉しそうなんだけど、ココは本当にダンスするんじゃないかってくらい喜んでたよ~:emojiface_glad2:
ところでmoanaたんは人見知り??あの「オカダ!」のmoanaたんが?(←また思い出しちゃった:emojiface_glad2:)そういえば私はマロンでおびき寄せた感があるから、やっぱりマロンのパワーかな。 ・・・大丈夫だよ~:emojifinger_one:moanaちゃんなら周りが寄ってくるでしょう?あのセゾンデスクの時も優しく教えてくれてさ~。ほんと優しいなぁ、女の子だなぁって思ったモン:emojiheart::emojiface_settledown::emojiheart:
というか、私なんかのパワーでよければ全部moanaちゃんにあげたいよ!・・・普通郵便で間に合うかな(爆) moanaちゃんにmoanaママ・・・、また会えるよね?(←ごめん、いきなりおセンチになってるね!)