ホワイトカレーとマロンへのお届けモノ。

Post-694友達と約束があった今日、
ランチを兼ねて
お買物へ行ってきました。



このお昼に食べたものが
写真にある
ホワイトカレーのドリアです。



店の入り口にあった
全部で6種類ほどの
ランチの実物サンプル。



これを見たときは
「ふーん、ドリアか~」と
軽く見てました。



私の頭の中では
「今日は肉!」と決めていたのですが
何気なく言った友の一言が
私の心をグサっと突き刺しました。



「私、ホワイトカレーって食べたことないんだよね」



・・・。



・・・なんですと?



・・・ホワイトカレーって ・・・何!?



私は熱く友に訴えました。



するとアッサリと



「ほら、そこに書いてあるじゃん。
今日のAランチは
ホワイトカレーのドリア』なんだって」



と返され、そこで再び頭の中で繰り返されました。



・・・ホワイトカレーって・・・な~んなのよ~う!!?



ってなわけで、今日のランチは
写真にあるホワイトカレーのドリアにしてみました。



初めて口にしたけど
白いせいで なんだかカレーに思えませんでした(オイ!)



味はカレーなんだけどね、
海老やイカがたくさん入って美味しいんだけど・・・
なんていうのかな・・・脳が拒否ってる!?(爆)



だけど生まれて初めてのホワイトカレーを食べれて
満足できました。



・・・ちなみに友は、中華風あんかけ丼にしていたよ。(オーイ!)



さてさて話が変わり、
今日はマロン宛てに荷物が届きました。



宛先には私のあとに
ちゃんと「マロン様」と書いてあります。



これを見たら思わず「ウフフ」。



当のマロンなんて、ウフフどころか
グフグフ言いながらニオイを嗅いでいます!




フガフガ!



さっそく中を広げると
可愛らしいお菓子がたくさん!



思わず「どれがマロン宛てなんだろう!?」と
考えてしまったほどワンコの おやつに見えません!



だけど、さすがマロンです!



他にもお菓子が入っているのに
決まったものに集中攻撃!




「コレ・・・オレんのでしょ?」




「ねぇねぇ、コレ・・・まちがいなくオレんのでしょ?」



さあ・・・もう少しの辛抱だ、マロン!




・・・プルプル・・・!!!



・・・ヨシ!





やっぱり想像通りに
ものすごいスピードで食べてしまったマロンです。



そうそう、あまりの美味しそうなオヤツに
実はね私も食べてみました。



すると美味しいのなんのって!!!
これはマロンも大喜びだよ~!!
良かったね~、マロン!



そしてオマケで入れてくれた
「人間(私)用」の お菓子♪



見ただけで美味しそうなのが伝わってきたレーズンサンドでした。





これは絶対に上品な味に違いない・・・と思ったら
やっぱり間違っていませんでした!
これは美味しいなー!!!



マロンの為に こんなにたくさん、
そして素敵過ぎるオマケまでつけてくれて・・・
私達2人がハッピーな気分になった荷物でした。




kenママさん、本当にありがとう ☆:・゚(●´∀`●):・゚



コメント

mareeen さんの投稿…
三度の飯よりカレーが好きな私ですが・・・ホワイトカレーは食べたことがありません。あるのは知ってたよ!でもね、やっぱり頭で拒否っちゃってるんだよねぇ・・・。まやんさんはチャレンジするだけ偉いよ~!!
ここのところ、マロンちゃん続きでうれしいな♪
美味しいお菓子いっぱいもらってご機嫌だね!
ハートの形がまた可愛い!食べてるマロンちゃんはも~っと可愛い!!
いけね、おばちゃん一瞬我を忘れちゃった・・・。
あわもり さんのコメント…
同じ1週間カレー食べ続けても平気なくらい好きです(笑)ホワイトカレーは以前食べましたが「ふーん…なるほど」で終わりました(爆)やっぱり色がねぇ(^_^;)マロンくんおいしいもの食べれてよかった!あっという間に(驚)やっぱりガチマロン(^^)
kenママ さんのコメント…
どういたしまして、どういたしまして!記事にしてくれてアリガトウ^^
きゃ~やっぱり恥ずかしいね~♪でもマロンちゃんも喜んでくれたみたいで良かったわwプルプルまでしてくれちゃったのね、クゥ~たまらなくカワイイ(^^)
で、まやんちゃんも食べてくれたの?ウフフ。実は私もさ~お店で見た時「間違いなく私も食べれるな!』て思っちゃたのよ!!しかも何種類もかわいらしく並んであったから、『これ全部ワンちゃんのですか?』なんておバカな質問までしちゃったのよ。
それから~まやんちゃんのお菓子。。。オマケじゃないよ~♪
お出かけ日和のあの日、私は大切な人にレーズンサンドを買いに行ったんだ・か・ら☆
まやんちゃん<マロンちゃんではなく、まやんちゃん=マロンちゃんへの贈り物ヨ~~~♪
お友達とお出かけの前に荷物届いてよかった!!美味しそうだね”ホワイトカレーのドリア”。しかもオッシャレーな食器にサラダもいい感じね^^
かずさま さんの投稿…
ほんもんのまろんちゃんみたいぞ~像画をお願い(爆)
えぇもんもうて嬉しかったよね~まろんちゃん:emojiface_glad2:白い靴下の足がかわいすぎるぅぅぅぅぅ:emojiface_cyu:
ハイキングベア さんのコメント…
うはぁぁぁ:emojiface_heart:マロン氏の「デコ」かわいいなぁぁぁ:emojiface_settledown:ほんとこのお菓子、人間用みたいにかわいいしおいしそうだね:emojispark:
今は「ワン用ケーキ」に「ワン用惣菜」に「ワン用おせち」もあるもんねぇ:emojiface_glad:片っ端から食べてみたいぞ:emojigoo:
私もねホワイトカレー食べたことあるんだ。。前(今でも売ってるのかな?)ホワイトカレー用のルーが売っててそれで作ってみたんだけど・・・わ、私も普通のカレーがいいかな:emojiface_cyu2:テシ☆
ken さんのコメント…
☆こんばんは☆
マロンちゃん宛てに送ったあのお菓子実は僕も「食べられるかな」と母に聞いたら、「食べられるんじゃない」といってました・・・今度食べてみようかな(ジョーク)
写真にあったマンゴージュースめちゃめちゃおいしよ!!
あと、水戸納豆スナック教えてくれてありがとう!探せたら買ってきます。
サインのことですが、1まいにつき100万円になります\\\\\いかがですか?
じゃあ明日から頑張ってきます。
PS4日間お休みさせていただきます。
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
えぇっ!mareeenさんは三度の飯:emojirice:よりカレー好きなの~:emoji!::emoji!: ・・・すっげー!(カックいい~~:emojiface_heart::emojiheart:)
ってか私ってば・・・エライ!?:emojiface_poker:(←褒められたと思ってる) だけどやっぱり抵抗ありありだよ、ホワイトカレー!(爆)初めてだからインパクト大だったのかもしれないけど、やっぱり食べたときに「ウン、これはカレーだ!」って思うには時間かかるんじゃないかなぁ。カレー好きならなおさら食べないかもね:emojiface_cyu2:
そしてマロン続きを喜んでくれて本当にありがとうです:emojiheart: 今日も喜んで・・・もらえるかな?(ポッ!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ほよ~!ここにもmareeenさんと同じカレー好きがいましたねぇ:emojistar: そしてやっぱり あわもりさんもホワイトカレーはアッサリとした感想でしたか!あぁ、良かった~!これを書くときに「私の味覚が おかしかったらどうしよう!?:emojisweat:」って心配だったんだけど・・・大丈夫かな!?(笑)
そうそう今日ねまさに『ガチマロン』な動画を載せたのですが、携帯では見れないと思うので、ごめんです~~~:emojisweat:(←これをお伝えしたかった:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
にゃーん!!kenママさん、改めまして昨日は本当にありがとうございまんとひひ:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: (あれ?嬉しすぎて語尾が変!笑) ってかこの書き方で大丈夫かな?(あわわ:emojisweat:) 
マロンねぇ、本当に美味しいみたいで目が常にギラギラしてるよ!(爆)プルプルどころの話じゃなくて、ブルンブルンのダランダラン:emojidash::emojidash: こんな高級なのは滅多に食べれないから まさに『ごほうびおやつ』にして大切に食べるね(普段はボーロ:emojiface_glad2:)
それから他のお菓子:emojiface_heart: 私までこんなに気を使ってもらって悪いなぁって思ってたのに、マロンとイコールだなんて…ウゥ、本当にありがぢょうーー:emojiface_tear: そうそうあのレーズンサンドは、今日も食べてしまったんだけど本当にパーフェクトだね:emojifire:これにもホンット感動してるよ~!・・・都会ってやっぱりスゴイや!!
今回もまた長くなったけど、kenママさん、愛情いっぱいのプレゼント:emojipresent:、本当にありがとう:emojiface_settledown: 
まやん さんのコメント…
★かずさま
かずさま~~~ッ:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
今日のマロンの動画と、このお返事の順番が逆になっちゃったんだけど、お願いしてくれて本当にありがとう~~:emojiface_heart::emojiheart: このかずさまの一言がなかったら、絶対に今日は違うことを書いていたから、かずさまに感謝だよ~:emojispark:
初めて見た動くマロン・・・どんな風に写るのかなぁ:emojiface_settledown::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうなんだよ、このお菓子ね私達が食べてもほんとに美味しいんだから:emojibulb: 何気に「色が違うと味も違うのか?」って思って、ソッと分けてもらったんだけど・・・ちゃんと違う味なんだよ~~:emoji!::emoji!:(興奮!)このままいくと、私もウッカリ食べてしまいそうだから気をつけないとなぁ(あはは)
それからハイキングベアさんはホワイトカレーをすでに食べたんだね!すごい!ってかホワイトカレー用のルーが:emoji!!::emoji!!::emoji!?: え~っ!私は見たことないんだけど新潟にないだけかなぁ:emojibulb: あ、でも私ももし見つけても・・・茶色いルーを買っちゃうカナ:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★kenちゃん
わおーん!こんばんばんだよ~:emojistar:
そうだ、kenちゃんもお礼言わなくちゃだね。マロンにお菓子をくれて本当にどうもありがとう~:emojiheart: このお菓子が売ってるお店にいつでも行けるなんて、いいな~:emojispark: でも一番うらやましがってるのはマロンだよね~:emojiface_glad2:
そうそうあのお菓子ね!最初はマロンにナイショで食べてみたんだけど本当に美味しくてビックリしたよ!でもkenちゃんには水戸納豆スナックを食べてもらいたいな~!私はマンゴージュースを早く飲みたいよ(でももったいないから、もう少し我慢するよ)
それからサインは・・・100マンエンですと!・・・まじでー!?それじゃあさ、マロンのブロマイドと交換してよ~:emojiface_cyu2:
kenちゃんは明日から合宿なんだね~。怪我だけしないように、がんばるんば!!! フレッフレ~:emojichecker::emojispark: