昨日の裏話?

Post-699いま現在の
私のお気に入りのCMは
白戸家の人々』
というものです。



・・・あ、
「白戸」で「ホワイト」と
読んでくださいね (つω`*)



シリーズ化して新しくなるにつれ
ストーリーが凝ってきて、
どんどん目が離せなくなってますが
なんと校長先生は
お母さんだったんですねぇ!



このCMを見るたびに
「撮影は大変だっただろうなぁ」と思うのですが
何を隠そう昨日のマロン氏の動画も
それはそれは大変でした!



まずは耳にプルメリアをつけたのが
間違いだったようですが
コレに慣れさせるのに
どれだけの時間がかかったことか!



つけてしばらくは当然ながら
顔をブルブルします。



そのブルブルの度にプルメリアが飛び、
そうかと思うと手でダイレクトに取るので外れる、の繰り返し。



ですがやっぱりマロンとハワイを どうにか繋げたくて
私も負けずに繰り返し付け続けます!



どんなにプルメリアが飛ぼうと、
ガシガシされようとも、
マロンが安心するまで・・・負けないのです!



なんとかマロンが落ち着いて撮った動画は
結局は10パターンくらいあるのかな?



ちなみに、昨日は動画のあとで
そのまま写真撮影も行いましたが
今日の一番上の写真は
この中で一番気に入ったものです。



全部で何枚撮ったか分かりませんが
もちろん変な写真もたくさんです。



だらけてしまった こんな姿もあるし、 ↓





こんなブサイク顔だって。↓





・・・結 論 。 



動物を撮るのってムズカシイです。



でも、こうして苦労した甲斐あって(?)
私も満足するものが撮れたし、
嬉しいことに喜んでくれた声も聞こえたので
私も本当にハッピーです。





● オ マ ケ ●



ぶり大根を作ったあとに
鍋を洗おうとフッと見たら、
なんだか底に かわゆいマークが出来ていました!





見えるかな?肉球! 



マロンのじゃ・・・ないよ(笑)



コメント

mareeen さんの投稿…
マロンちゃんの肉球だったらびっくりだよね:emojiface_glad2:
それにしても、素晴らしいブロガー魂です!!
マロンちゃん、よくおとなしくお花付けてるなぁって感心してたの。
白戸家のお父さん・・・2匹(たしか兄弟?)のワンちゃんを使い分けて撮影してるんだって!ワンちゃんにも動きに向き不向きがあるんだそうです。
北大路欣也の声も笑えるよね・・・。
かずさま さんの投稿…
あはは~肉球:emojiface_glad2:
マロンちゃんおつかれさま~で、まやんちゃん、ちょ~おつかれさま~:emojiface_settledown:しかし、私、ぶさいくだろうが、なんであろうが、マロンちゃん好きよ~
朝から癒されて、仕事頑張れるもん:emojiface_delicious::emojiface_glad2:
ありがとう~で、また動画お願い♪グフフ
とるみ さんの投稿…
可愛いいですね~。
私もたまにうちのウサギの写真を撮りますが、とっても難しいです。でも可愛い写真が撮れたときはホントうれしいですよね:emojiface_glad:
kenママ さんのコメント…
やっぱり大変だったんだね(><)
ブルブル、ブルブル分るよ~!!うちの犬もそうだったもの。
でもアイドルマロンちゃんとジャーマネ~マヤタさんは愛するファンのためにガンバッテくれたのね!ファンクラブ会員の私も嬉しいヨ^^
マロンちゃん、よくガンバッタから今日は色違いでハートのご褒美”ふたつ”マヤタさんから貰ってね☆
マヤタさんはマンゴージュースだよ(^^)v    ”れでえ”より
あわもり さんのコメント…
動画は今晩ゆっくりと見させてもらいま~す(^^)一番上のマロンくんすごくいいですよ(^-^)b
ハイキングベア さんのコメント…
マロン氏、まやんさんほんとおっつー、おっつー:emojispark:(お疲れ様でした:emojiheartsmall:久しぶりに使ってみたよ。「おっつー」)ほんと動物を撮るって難しいよねぇ:emojiface_koma:ネェ?Robinsonサン!
二人の並々ならぬ努力と根性と絆の賜物だね:emojiface_settledown::emojiheartsmall:ほんとにありがとう:emojispark:どんなにだらけたってブチャイクだって、みんなマロン氏のこと大好きでどんな姿も洩らさず見たい:emojiface_heart:と思ってるのさ:emojiface_glad2:
最後の肉球はマロン氏の食べたいオーラがぶり大根のお鍋に映し出されちゃったのねぃ:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
・・・え~~~~~っ!!!? 読んだらすんごいビックリしてるんだけど白戸家のお父さんって2匹でやってるの~~~:emojiface_coldsweat2: ぜ、ぜんぜん知らなかった!ってか気づかない私が おかしいんじゃないよね?:emojisweat:(アセアセ)でも確かにマロンも「マテ」なら出来るけど「ボール持って来い」は出来ないしな~(笑)
それからもう一つ、あの声が北大路欣也だったなんて~~~:emojisweat::emojisweat:それまたビックリだよ~~~!!!・・・はー、今までデレデレしながら見ていただけだったけど、次に見るときは見方が変わるな~。mareeenさん、ありがとう♪
まやん さんのコメント…
★かずさま
うふふ!こんなブサイク顔でもいいの?本当に?マロンったら本当に幸せものだなあ:emojiface_glad2:
かずさまがコレを見るのは仕事が終わってからだよね、きっと。ってことは、かずさまのほうこそ お疲れさま~:emojionigiri::emojicup::emojispark:
マロンの動画もまたリクエストしてくれて嬉しいな:emojiheart::emojiheart: かずさまが仕事頑張れるような動画をまた撮れるといいな~♪
まやん さんのコメント…
★とるみさん
うわ~、とるみさん☆ 見てくれてありがとうございます~:emojiface_glad2::emojispark:
とるみさんのロクちゃん、メチャクチャかわいいですよねぇ~~~:emojiface_heart::emojiheart: 名前を呼ぶとやってくるってホントにスゴイなぁ!・・・うちのマロンも何か素敵な芸をしてくれないかなぁ:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
へ~、kenママさんのワンちゃんもマロンと同じでブルブルしてたんだ~。おんなじだ:emojiheartsmall: 
でもって、そうなのそうなの~:emojibulb: ジャーマネ・マヤタは頑張りまりたぞ~~:emojigoo::emojiface_glad2::emojidash: なにが大変だったって、ほんとアイドルマロンが大人しく言うことを聞いてくれなくってね~。でも今回は特別な『ごほうびおやつ:emojicake::emojispark:』のおかげで、違ったけどね~~(ウフ)そうそう、ちゃんと色違いのハートのご褒美をあげたよ~!味の違いが分かるのか心配になるほど早食いだったけどね:emojisweat:
ちなみに私のマンゴージュースは・・・もう一回頑張ったら飲んでみるよ:emojiface_poker:(本当にモッタイナイの~!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
むひょー!今晩、動画を見てくれるかもしれないだなんて嬉しいなあ:emojispark::emojidog: あわもりさんは動くマロンを見たら、どう思うのかな~。その初めて見る所を私がソーッと見たいデス☆
それから一番上のマロン、いいですか!これまた感激!ありがとうです~:emojistar:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
アハ!ハイキングベアさん、おっつー、おっつー:emoji!::emoji!:(←本当に久しぶりだわ~!:emojiface_glad2:)
動物を撮る難しさは、ロココナちゃんを激写しまくってるカメラマンのハイキングベアさんも分かるもんねぇ:emojibulb:ほんと、「いまの顔、良い~!」って思うときこそシャッター切れなかったりで撮れてないんだよね:emojicamera::emojisweat: だからこそ、自分が納得する写真が撮れると満足みたいなね。
それからマロンのブチャイクっぷりも見たいだなんてホントありがとう~~:emojiheartsmall: これからもマロンの『食べたいオーラ』は控えめにしつつ(!?)頑張って写真を撮るよ♪
Robinson さんのコメント…
白戸家のお父さん役のワンちゃんは2匹いるんだって!(って話、したっけ?)
動物を撮るのは確かにムズカシイ:emojiface_koma:前にまやんちゃんちにおじゃました時もなかなかマロン氏を写せなかったもんなぁ。。。(また撮影しに伺いたし:emojiface_cyu:)でも例外の動物が一匹。そうです、寝てばかりの我が家のロコ。。。:emojicat_laughter:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、そうなんだってね~~!!私はmareeenさんに初めて聞いたんだけど、Robinsonさんも知っていたんだねぇ!(有名な話なのかな?ってか都会では常識とか?→どんな被害妄想)
ロコちゃんはほんと憧れちゃうくらい良い子だよねぇ。ほんと今 横にいるマロンにも見習ってもらいたいんだけど、彼の暴れん坊っぷりといったら・・・:emojidash: でもあれに懲りずに、いつでも撮影しに来ておくれ:emojiheart:マロンもあんなだけど、待ってるはずだから~♪