タロ チップス

Post-700こちらのポテトチップスは
ただのポテチじゃありません。



イモはイモでも
タロイモのチップス」
入りで ございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



少し前に『タロブレッド』について
書いたことがありましたが
あのパンを食べたときは本当に感動でした。



あれのおかげで
この『タロチップス』を食べるときは
全く抵抗なく食べれた、というか
間違いなく美味しいであろうという
妙な自信がありました。



スーパーでたまたま見つけ、
「かわいいパッケージだな」と思い
そのまま『ジャケ買い』ならぬ『パケ買い』したタロチップス。



この封をベリっと開けて
おもむろに「ヴァリバリッ!」っと
食べてみました。




紫のほうがタロチップス、だね☆



一口目の感想は・・・ カ タ イ !



間違っても、口内炎が出来てるときには
食べないリストに入れました(爆)



肝心なお味はというと
外側は控えめな塩味ですが
噛むと自然の甘さっていうのかな・・・
これがタロイモの甘さなのか分かんないけど(オイ!)
ジンワリとウマミが出てくる感じです。



何かディップなどを付けて食べるのか、
私はもっと濃い味を想像したけど
この薄味なのが すっごく気に入りました!



本当に ウーマーイー!



こないだのタロブレッドもそうだけど
こういう噛んでると じんわりと甘さやウマミが出てくるものが好きです!
最近だと、コーンパンとか よもぎパンとか。
(まったくもって どぅでもいいこと ゴメンなすって)



そうそう、このタロチップスを
ご飯にも少し使ってみたよ。





ナハハ、『ごちゃまぜ丼』 です!
(キレイな料理ではないので、いっぱいいっぱいで撮ってみました。しかも食べかけ!)



これは冷蔵庫にあるものを色々載せてみたのですが
今回このタロチップスがいい仕事してくれました!
そして共に新たなチャレンジだったリンゴも
��自分にとっての)新鮮な発見となり
バリバリ+シャリシャリの食感が私は良かったぞ~~!!!
��この他にもトマトやチーズ、レタスなんかの
それぞれ違った歯ごたえが重なったのが たまりませんでした)



というわけで
大満足だった このタロチップス、そして前回のタロブレッド・・・。



次回はもっと色んな 『 タ ロ 』 を食べたいぞ~!



コメント

mareeen さんの投稿…
タロ・・・紫色の憎いやつ!!
私もハワイでタロチップス食べたことがあります。
美味いよね~!!
タロブレッドも・・・美味いよね~!!
あの独特な甘さが大好きです。
まやんさん、お料理が上手だよね~。
ごちゃまぜ丼、すごくそそられる・・・・。
あわもり さんのコメント…
タロブレッドは今回(秋)必ず買ってきたいと思います(^^)私もたまにポテチを細かく砕いてサラダのアクセントにします。味が濃いものや辛いものがいいみたい。
kenママ さんのコメント…
タロチップスは日本でいったら紫芋のチップス(名前があやふや。夜まで確認しておくわ)と一緒かな??もし同じなら食感は分るけど、日本のはかな~り甘いのよね♪それでも私は好きなんだけどネ^^
まやんちゃんゴハンの発想はすごいよ☆私も食べたい”ごちゃまぜ丼”おいしそうだ~◎
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
あはは! 『紫色の憎いやつ!! 』、ほんとだね:emoji!: コイツってば、憎いわ~~~:emojiface_glad2:このチップスのおかげもあって、あの独特な甘さに私もはまりそう~:emojiface_heart: そういえばタロイモって私はサツマイモ系かと思ったら、里芋なんだってね~(知らなかった)
それからお料理・・・。ごちゃまぜ丼はmareeenさんが全体を見たら「ウヲッ!?:emojiface_coldsweat2:」って思ってしまうくらい・・・ごちゃまぜヨ:emojiface_poker::emojisweat: でも影でソーッと・・・食べてもらいたいかな(笑)私の料理は大雑把だからホント恥ずかしいんだけど…ありがとう:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ほ~~、なるほどッ!サラダにふりかけるってのもいいですね~:emojibulb: そういえばチップスを砕くときに、私はビニールの袋に入れてコップのおしりとかでドンドンたたくんだけど、今回は硬いせいか いくつも穴があいてたな~:emojisweat:
タロブレッドは私もオススメです!・・・あぁ、食べたいなぁ~~~:emoji!:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
え!?なになに!? 日本でもこんな感じのチップスがあるの~!?すんごい気になるけど、kenママさんが好きってことは美味しいんだろうな~:emojiheart: ちなみに全然関係ないんだけど私はかルビーのおさつスナックも好きだよ:emojiface_settledown::emojispark:あ、今の時期はチーズビットに変わるんだよね(kenちゃんもこういうお菓子って食べるのかなぁ)
それからkenママさんもこのごちゃまぜ丼を食べてくれるの~!?嬉しいなあ:emojiface_glad2:
かずさま さんの投稿…
コレは美味そうだな~
タロイモチップ、未だに巡りあってないんだよね・・・
なんでやろう・・でも今度手にしたら作ってみようかな~:emojiface_cyu2:
kenママ さんのコメント…
再び登場よ~♪
おさつスナックもチーズビットもふたりとも大好きよ!!ひとつずつ取ってパックッ!じゃなくて、ガッサッと取ってバック!っといった感じ☆まやんちゃんならこの違いが分ってくれるに違いない^^
名前分かったわwきっと色々なメーカーで出していると思うんだけど、今回私が言っていたのは『紫芋ちっぷ』(←”チップ”じゃなくて”ちっぷ”ひらがなだったよ^^)
どんな感じかこれから写メするね~!!きっとこれを見る前にメールが先になっちゃうけど、まぁいいかぁ(^^)じゃ~いくよ~!!!
まやん さんのコメント…
★かずさま
わたしも今回初めて買ったんだけどタロチップス自体は初めて見つけたんだよ~:emojiface_cyu2: 
ずっと前にねアラモアナのフードコートで何も知らずにポイを食べたときは、めっちゃ死ぬかと思ったよ!(笑) でもそれが時間がたって、どんなものか分かってきたら受け入れられるようになった感じかな~。 
だからかずさまもフッと見つけられると思うよ:emojiheartsmall: 次はゲットできるといいね♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
きゃー!再び登場ありがとう~! ってか、予言どおりに私が先に見たのは:emojimail:だったね~(あはは!) でもこうして教えてもらって嬉しいよ~!わざわざありがとうね~:emojiface_cyu2:
それにしてもこの『紫芋ちっぷ』は本当に美味しそう~:emojiface_heart::emojiheart:これからスーパー行ったら探してみようっと♪
それからおさつスナックもチーズビットも大好きでなんだか親近感~:emojigoo::emojiface_glad2: そうそう、1枚づつ食べるんじゃなくてガバッと取って口いっぱいに風味を広げたいんだよね! あ~、この2つは本当に大好きだから気づくと1パックなくなってしまうんだよねぇ。半分でも危ないな~って思うんだけど、残りが3枚とかだと「食べてしまえ~」って・・・これが一番危険な行為だよねぇ~~:emojisweat:って何の話だっけ!?(笑)